にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくし6歳のお誕生日♪♪

 4月生まれとしかわからないつくしのお誕生日。
実に実に日本人的な中庸を愛するワタクシは、月のど真ん中15日をお誕生日と決めています(*^^*ゞ

今日はメチャクチャ暖かいけど、南風がものすごく強くて・・・・。
つくしへのプレゼントを買いに行く時も、結構辛かったっす。
なにが辛いって、杉の次に来るヒノキの花粉が、そりゃもう強烈で(;。;)
最近は杉よりヒノキの方が辛い位なんです。

それでも無事に減農薬のリンゴをGET(^^)v
お昼のお遊びタイムに、一緒に食べました♪

170415-2.jpg
嬉しそうにリンゴをくわえていま~す♪

6歳かぁ。
もうとっくに立派な成鳥だよね~~~~。
でも、いつまで経っても、可愛くて子どもっぽくて(*^_^*)
ワタクシにとっては、小さな小さなお子ちゃま感覚です。
だけどちゃんと、鳥としてインコとして、ヒトではない別の生き物としての尊厳は、しっかりと認めていますよ♪
その進化の過程や存在や、考え方ややり方や、全てのことをリスペクトしております!!
だって、こんなに素晴らしい生き物、もうホントにビックリなんだから~。

とにかくね。
怪我も病気もなく、またこの日を迎えられて、本当に嬉しいです!!
メチャメチャうるさくったって、う~~~~と時々ガブられたって、元気が一番!!!

つくし、お誕生日おめでとう♪♪♪
元気いっぱいで側に居てくれて、ありがとう♪♪♪♪
心から、愛していますよ +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

これからも、ずっとずっと、よろしくね♪

170415-1.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんちくわ^^

ご無沙汰してます♪
ちゅったん6歳のお誕生日おめでとうございます!
強風の中おいしいリンゴを求めに…愛を感じます♡

これからも元気で可愛いちゅったんでいてねo( ´_ゝ`)ノ
先日の桜の写真、ゆっくりお花見できてないので癒されました~

Re: こんばんちくわ^^

れをしゃん、こんちくわ~~~~(*^_^*)
ご無沙汰でーす♪
でも、ちゃーんと覗きに行っておりますよ~♪

有り難うごじゃいます♪♪
6歳です♪
どうしてもなにかプレゼントって思って、かなり決死の覚悟で外出しました(*^^*ゞ
最近体重が多めで、オイリーシードのプレゼントはちょっとなぁ・なんて思って。

ここでお花見してくれたんですね♪嬉しいです♪♪
あともう少し、どうぞお体お大事にして、元気いっぱいのこっちゃんの妹ちゃんを産んで下さいね\(^O^)/
楽しみですね~~~~~~♪♪♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ^^

遅くなりましたがつくしちゃん6歳のお誕生日、おめでとうございます!6歳、もう立派な大人ですね(*^^*)
おこちゃま感覚、でも鳥という生き物という感覚すごくよくわかります。何歳になっても行動は面白いし賢いし、目を離せないですね(^^)/鳥って本当に不思議で興味深いなあとつくづく思います。

健康ってありがたいですよね。
元気だから大きな声で鳴くんですもんね。

これからもつくしちゃんとつっくらぶさんが仲良く楽しく過ごせますように(^^)v

Re: No title

もっふ~さん、こんにちは~(*^_^*)

有り難うございます♪
つくしも6歳になりました♪♪

もう、最近やたら元気いっぱいで、ホントにうるさいんですよ~。
インコ鳴きよりも、絶叫系のオシャベリがすっごいんです(^_^;)
ずっとずーーーっと、絶叫しています・・・・。
でも、元気の証拠だし♪
有り難いことだと思っています。

鳥って、ホントに面白いですよね!!
そして、素晴らしい生き物ですね\(^O^)/

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
お誕生日おめでとう〜〜(#^.^#)、コメントするのが遅れてごめんなさい。
つくしちゃん、6歳かぁ(o^^o)、月日が経つのははやいですね。つっくらぶさんのブログに、初めてコメントをした日をはっきりおぼえています。ウロコでも、つくしちゃんは初めて同じノーマル仲間で嬉しかた(#^.^#)。
つくしちゃん、健康がなにより大切ですよ!体重1gオーバーが2g、3gオーバーとなると、ダイエットでつくしちゃんも、つっくらぶさんも辛い思いするけど、とにかくつくしちゃんが健康で幸せなのがなにより大切…だと思います。
「つくしちゃん」、いい名前ですよね。
私も「モナミ」っていう名前、大好きでした。名前の候補がモナミの他に幾つかあって、その中に「ジャスミン」っていうのもありました。今の時期、テラの散歩していると、ジャスミンが時々風にのって香ってきます。
つくしちゃんが、今年も再来年も、ずっとずっと健康で幸せでありますように。
モナミ&マロンより( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)

モナミちゃんのことがあってまだまだお辛い気持ちのところ、お祝いのメッセージ有り難うございます。
私も始めたばかりのblogに、同じウロコでしかもノーマルのモナミちゃんからコメント頂いた時のことをハッキリと覚えています。嬉しかったなぁ~~~~~~♪♪(あの時はマロンさんじゃなくてモナミちゃんからのコメントでしたね♪)
「つくし」という名前、大好きです♪呼ぶ度に幸せな気持ちになります。
モナミちゃんはジャスミンちゃんだったかもしれないんですね!
ちょうど今、待ちのあちらコチラでジャスミンの香りがしますよね~~~~。
でもやっぱり、モナミちゃんは「モナミ」ちゃんですよね(*^_^*)

体重は少し落ち着いてきて、今はちょっと多めゾーンです。
つくしと自分の健康を守るため、これからも全力で頑張ります!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック