にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

手作りは楽しい♪

 愛するつくしのために、ゴチャゴチャと手作り♪
これはもう、カンペキに趣味の世界で、至福の娯楽なのであります(*^_^*)
そしてマニアでもあるワタクシは、素材にも拘ります♪

新しく作った、つくしケット
この前、とっても優しくて暖かい感じのオーガニックコットンのダブルガーゼを見つけました。
夏用のバードテントにどうかな????
でも、ガーゼは少し目が緩くて、伸びすぎた爪には引っかかっちゃうかも。
そこで、お試し用に裏をフランネルにして、フェイスタオルくらいの大きさのものを縫ってみました。
バイアステープも100%コットンで、ミシン糸もオーガニックコットンです。
せっかくなら、そこまで徹底してみたい。
手作りの楽しさは、デザインもだけど、とことん素材に拘れること

ket.jpg
自分の膝掛けにしても、すっごく暖かいんですよ♪

トンネルにして遊んでみたり。
時には意地悪してくるんでみたり(^◇^;)
つくしの反応は、概ね良好であります♪
まだ、作ったばかりだしね。

つくしがお気に召さなければ、実はミニ・キーボにピッタリのサイズ!!
超ナチュラル素材のキーボカバーとしても使えそうです(^^)v

121023.jpg
バードテントもよく入ってくれてます♪♪ ちょっと何かが怖い時に逃げ込む場所にもなりました。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。手作りは、素材から納得いく物を選べますね。ミシン糸にも、オーガニックがあるんですね。知りませんでした。
バードテントにお気に入りのおもちゃを持ちこもおとしたり、怖い時に入ったり、バードテント活躍中ですね。♪( ´▽`)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

とりあえず、全部オーガニックで揃えてみました(*^o^*)
糸もあるんです。これは自分にも使いたいです。実は化繊の糸には時々反応しちゃって痒くなる時があるんですよね。でも、服までは作れないから、理想ですけどね・・・・。
それよりバイアステープで綿100%って、すっごく珍しいんですよ!!!しかも限りなくナチュラルなんです。バイアステープとフランネルは同じお店で買いました♪布ナプキンのお店なんです(^-^*)

こんばんわ

ステキな色♪
私もオーガニックのミシン糸って初めて聞きました。
本当に、つっくらぶさんの愛情のこもった作品ですね!
つくしちゃん、本当に幸せですね~

今日の夕方に
やっとポーと和解しました(泣
もう気になって気になって熟睡できず仕事中も考えたり
トラウマになりそうでした
つっくらぶさんには、御心配いただき本当に有難うございます。
まだまだ気を許せないですが
細かいところまで注意しながら向き合っていこうと思います(汗
私がポーに追いかけられ、やっとゲージに入れた後
ラピが肩にとまってきて嘴の丸い部分を私の頬にペタッと
くっつけてジーっとしていたんです
私を気遣ってくれたのかも知れません。
ラピが何か危ない事をしてる時に「ラピちゃんダメよ!」って注意した時は慌ててポーがラピと私の間に入ってきてラピの頭を羽繕いしたりするんです。
本当に賢いですよね(笑

Re: こんばんわ

yumikoさん、こんばんわ♪

ポーちゃんの件、大変でしたね。
鳥って、ヒトが思う以上に繊細で感受性が豊かなんだと思います。なかなか理解してあげられないけど、努力すればきっと、もっと良い関係になれると信じています。お互いに、頑張りましょう!!

やっぱり、小物は優しい色が良いですよね~。すっかり反省している私です(^^ゞ
自然素材のものは、イタズラしていても安心です。つくしには出来るだけのことをしてあげたいんですよね。なんといってもカミカミえんじぇるですから。絶対になんでも口にしちゃいますからね~。
つくしケット、とっても軽くて暖かいんです♪自分用に大きいの作ろうかと思っちゃいます(*^o^*)

No title

こんにちは(o^^o)。同日、10時半から予約できました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノもしかしたら、つくしちゃんの次かな?

Re: No title

こんにちは♪

おぉっ!!予約取れましたか\(^O^)/
つくしの次ですね♪
やっとモナミちゃん&マロンさんとお会いできますね~。
ドキドキ(*^^*)
病院だから、はしゃがないようにしないと!!!(←自分への警告)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【手作りは楽しい♪】

 愛するつくしのために、ゴチャゴチャと手作り♪これはもう、カンペキに趣味の世界で、至福の娯楽なので

まとめ【手作りは楽しい♪】

 愛するつくしのために、ゴチャゴチャと手作り♪これはもう、カンペキに趣味の世界で、至福の娯楽なので

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック