FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

夏支度

 猛暑にも程があります!!!
7月の頭から、なんでこんなに暑い(`Д´)##

昨日から、オウチカバーも夏バージョンに交換。
今日は午前中に新しいビニールクロスを買ってきて、洗って乾かして、カットして加工して。
とうとう、つくしクーラーを設置しました~~~~。

実のところ、つくしは32℃くらいでも暑がるそぶりはないのよね。
でも、こんなに急に暑くなったんじゃ、後から体調不良がくるかもしれない。
32℃を超えるようじゃ、やっぱり考えなくちゃ。
さっきまで32℃以上有ったケース内の温度は、今約30℃で安定しています。
つくしの場合、冷房温度は30℃でOKだと思っています。

本日のセットは、2リットルのボトル1本を保冷剤でサンドイッチ(^_^)
ビニールのカーテンは、真ん中2本だけ開けておいて、風も通るようになっています。

ただ、ペットボトルの冷房って、うんと時々氷が割れて、ビキッとかバチッとか音がするのがなぁ。
ちょっとビックリするんだよね~~~~、その度に。

でも、なんだか快適そうに遊んでいるので、OKとしましょう♪

130708-1.jpg
コレを見ると、夏が来た!!!って気がします。2回目の夏です♪

130708-2.jpg
オマケ画像は、飛び出し防止ロープで遊ぶつくしです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは

つくしクーラー、すごいですね。
ほんと、つっくらぶさんは何でも手作りしちゃうから、いつも感心させられます。
そういうアイディアって、どこから浮かぶんでしょう、、、。

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます♪

クーラーユニットは既製品です(^-^*)
ビニールクロスのカーテンは、去年の試用段階での苦肉の策なんです。
ケースの扉を閉めると冷えすぎるし、開けっ放しだとユニットに付く結露が凄くて。それで考えたのが調節出来るカーテンです。
アイデアは浮かぶって言うより、ひねり出す感じですね~(^_^;)
つくしの快適性や安全を考えると、色々頭使います。一緒にいれば、絶対にボケないと思います!

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。私のブログ(食べ過ぎ…)にコメントをいただいたのに、私の操作ミスで消えてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。ごめんなさい。でも内容はばっちり頭に入っています。
今日の夕方に、モナミは洗面台で水浴びしてすっきりしてます。内風呂タイプでも水浴びができれば、便利になると思うのです、今回は挫折し
ないで内風呂練習を続けていきます。そうそう、以前はガブガブ付でした。そうして考えていくと、モナミもガブの回数が減ったり、ガブの
タイミングが把握できたるようになったりと、モナミも私も前進している事がわかります。
すっかりつくしちゃんの夏仕度に、私の事ばかりを書いてしまいました。\(//∇//)\
ウロコは暑さに強いですね。今年は、私も凍らせたペットボトルを活用してみようかな、と考えています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

そうでしたか!全然大丈夫です(^^)vお気になさらずに。
エキサイト・ガブは、ウロコ飼いなら誰でも分かる痛さですよね~~~。つくしもホントに噛まなくなりましたよ。今はプチエキサイト・ガブと私が手を出しすぎる時くらいです。本当に進歩しましたよね(T-T)ウレシ泣き♪モナミちゃんもつくしも、とっても良い感じに成長してるんだと思います(&私たちも)

ペットボトルクーラーは、バキって言う音と結露がなんとかなれば、最強だと思います(^^)v
ただ、囲いがないと効果は期待できないかもです。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント