にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ぐっじょっっ♪

 相変わらずちっとも暖かくなりませんね~~~~(@@;)
サフちゃんも、蕾を開けずに困っていますよ~。

つくししゃんの、最近覚えたニューワード♪♪
それは、「ぐっじょっっ」
「Good Job」であります(*^_^*)

楽しく遊んでいる時に、なんとなく「ぐっじょっっ」って言ってみたら。
お目々キラキラで身体全体で反応したんですよね~。
これは、気に入ったのか????と思い。
つくししゃん、そう言えばアメリカ産なんですよね。
英語に反応することが結構多いんですよ????
なので、ちょっと連呼して練習してみました。

多分、ワタクシとつくしにしか分からない発音だと思うけど。
確実にマスターして、可愛い声で「ぐっじょっっ♪」「ぐっじょっっ♪♪」と言っております。
ちなみに、「オッケ」は前から言えるので、「オッケ、ぐっじょっっ」と続けたりも。

欧米か!!!!!

なんとも古いギャグをかましたことろで、本日はこれにて~~~~(^.^)/~~~


170329-1.jpg


170329-2.jpg
つくしんぼの可愛さ、それでだけでもう、ぐっじょっっ♪♪ですよ~~~~♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

コームでカキカキ動画♪

 どうしてもYouTubeではアップできないので、こちらでチャレンジ。
なんとかつくしがコームでセルフカキカキしている動画をアップできました~\(^O^)/

よろしければ、ご覧下さい♪♪



[広告 ] VPS








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

決定的瞬間!!

 小さなコームを付けた手作りオモチャ♪
以前から、なんとなくそんなそぶりは見せてくれていました。
でも、カメラを向けるとすぐにポイって投げちゃって(*^^*ゞ
なかなか写真が撮れませんでした。

遠くから撮った写真をトリミングしたので、画像は良く有りませんが。
やっとやっと、コームで頭を梳かしている瞬間が撮れました\(^O^)/
本鳥としては、頭を掻いているんですけどね♪
コームを小さくゆっくりと動かして、気持ちよさげにうっとり♪♪

もう2度と撮れないかもしれないので、全部お披露目♪♪

170301-1.jpg

170301-1-2.jpg
更にアップにすると、ちゃんと頭を掻いているのがいるのが分かります♪

170301-2.jpg


170301-3.jpg


このおもちゃをおウチに取り付ける前に、ワタクシが自分の髪を梳いて見せて、「こうやって使うんだよ♪」って教えたりもしてたんですが。
こんなに上手に使ってくれるとは♪

つくしは本当に頭が良い!!
ホントにスゴイ子だな~~~~~って心から感心してます(*^_^*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

魅惑の隙間♪お2階

 洋風押し入れの扉を、ほんの少しだけ開けたつくしのお気に入り♪
名付けて、魅惑の隙間(*^_^*)
この度、更にお気に入りのお2階が登場です♪

いつもいつも飽くなき探求心で、楽しいことを探しているんですね~。
最近になって、天袋の奥に重りで留めてあるロープの結び目をカジカジするのがブーム。
結び目は丁度扉の脇にあるので、カジカジしやすいみたいで。
1回は、ホントにかじって切っちゃって、ロープごと落ちたりもしてるんですよ(^_^;)

夢中で遊んでいるつくしを、少し離れた場所から見ているのが大好き♪
インコだなぁ。
やっぱり破壊の国のプリンスだなぁって、思うんですよ(*^。^*)

ロープを登る時は、それなりに警戒も怠りません。
この時は、ちょうどカラスの鳴き声が聞こえて、緊張しとります。

170225-1.jpg



170225-2.jpg

安全を確認して、これから本腰入れてインコのお仕事に取りかかります♪
楽しいことがいっぱいあるのは、ホントに良いことだね♪
思いっきりカジカジして良いんだよ。
そこはつくしの遊び場だからね♪♪


今日はお休み。
つくしと1日、メッチャ楽しく過ごしております(^^)v







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

魅惑の隙間・からの~~

 もう、「からの~」も古いですよね~~~~(*^^*ゞ

つくしの大好きな遊び。
魅惑の隙間(^^)v

「開け~~~~~、ゴマ♪」の合図と共に、洋風押し入れの襖を、つくしが落ちない程度に開けるんです。
上から垂らしてある綿ロープを掴みながら、顔を隙間に突っ込んで遊びます(*^_^*)

161219-1.jpg

161219-2.jpg

そのうちにどんどん隙間に入って行って、こんな風にオチリ丸見え状態になります♪

161219-3.jpg


インコ飼いに多くいる、オチリマニア♪
ワタクシも、もれなくオチリマニアです( ̄∇ ̄)
いつも、すかさずガンミであります~~~~~。
変態です!!
間違いなく、変態です!!!!
でも、可愛いんだもん♪♪
笹かまぼこみたいなフォルム。
無防備なこの姿。
たまりません!!!!







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック