にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ダイエット、無事終了認定♪

 つくししゃん、今日は秋の健康診断でした(*^_^*)

今日の結果でダイエットが終了するか否か!!!!
まぁ、日々の体重の推移とつくしの調子で、ほぼ大丈夫とは思っていましたが。
そこはきちんと、マイ先生(恵比寿バードクリニック院長先生)の判断を仰がなければね。

肉付きもOK♪
脂質の消化具合も、ダイエットを始めた頃とは見違えるくらいにしっかりOK♪♪
細菌の状態も良好♪♪♪

無事、ダイエット修了認定を頂きました~~~~\(^O^)/

でもね、この前買い足したダイエットご飯がまだ残っているので、それに普通のご飯をミックスしたりして、徐々に元に戻していきます。
おやつも、もう少し多めにあげても大丈夫とのことだったけど、そこはしっかり管理していかなくちゃね。
もう2度と、つくしに辛い思いはさせたくないから。
今まで以上に日々の体重管理をしっかりやって、その上で美味しいおやつを楽しんで貰いたいです。

少しお爪を切られて(事前に切って行ったんだけど、切り方が甘かったらしい・・・)診察室ではまた大騒ぎしてたけど。
オウチに帰ったとたんに、オシャベリも始めるし、元気いっぱい(^_^;
つくしはホントに天真爛漫だなぁ♪
疲れちゃったかと思いきや、お昼にはめいっぱい動き回って遊んでいるし・・・。
いっぱい甘えて、バクバク食べて。
一瞬でいつも通りのつくしんぼでした(*^。^*)

つくし。
ダイエットも健康診断も。
本当によく頑張ったね!!!!
お疲れ様でした♪


171113.jpg
今回は往復ケロッちゃったけどね~~~~(~_~;) ホントに移動が苦手だねぇ。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

なんてことないけど、最高に幸せな1日♪

 今日は天気予報に反して、結構1日良いお天気でした(*^_^*)

朝は軽く遊んだ後に、窓辺で1時間お日様浴びをして。
またしてもお日様浴びをしながら、ちょっとおウチから出て遊んで♪

お昼には滝行付きのバチャをタップリ堪能して。
お手々の中であったかあったかをしながら、めいっぱい甘えっ子して。

夕方は小さな自家製ヒマワリの種をおやつに食べて♪♪
カキカキでたっぷりスキンシップとって、ツンツンをほぐされて。
ワタクシは時々カキカキに失敗して、つくしに「痛いよっっ」ってライトにガブられたり。
でもね、ほんとにライトなの♪
ぜーんぜん、痛くなんてないもんね~。

今日はこんな1日でした~~~~♪♪♪


特別なことはなにもない。
穏やかな、穏やかな、つくしと(ダンナノヒトも)過ごす時間。
それはなによりも大切な、ワタクシの宝物。

ありがとう。
つくし。
今日も1日、ありがとう。
大好きだよ。
心から、愛していますよ。
愛しの、ワタクシの永遠のぷりんしゅ♪♪♪



171111-1.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

連休初日♪

 今日から3連休ですね♪
ワタクシは2連休ですが、それでも気分的にゆったりとしております(^^)v
早朝は雲が多かったけど、8時前から晴れて、気温も高く穏やかな秋の1日です♪

つくししゃん。
朝のお日様浴びの時、最後の方でおウチから出てちょっとだけ遊びました(*^_^*)
お日様浴びの前にも、ちゃんと出て遊んだんだけどね。
あんまり気持ちの良い朝だったから、たまにはね♪

171103.jpg


お昼にはバチャもして、その後ずーーーっとお手々の中で甘えっ子して♪
夕方は少し運動して遊ぼうね。

明日はクリニックへ行って来ます。
秋の健康診断の日までに、ダイエットご飯が足りなくなっちゃうので~。
ちょいと買い足しに行かなくちゃ。
ここ最近の体重は63g台前半。
去年の今頃よりは1g多めだけど、年間平均的にはすごく良い体重です。
健康診断の時の先生の判断で、今後もダイエットご飯を続けるかどうか決まります。
ワタクシ的には、もう普通のご飯に戻しても良い気がするんですが。
その代わり、おやつにはうんと気を付けなくちゃね。
どうなるかな?????







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

おつとめ(^_^;)

 今日は朝からずっと小雨が降り続き。
なんだか冴えない1日でした~~~~。

でも、何処にも行かずに1日ずっと一緒にいられて♪
つくしは、ご機嫌で楽しそうに遊び、ものすっごく良く食べ(*^_^*)
穏やかで幸せな1日でありました♪♪

夕方のとっておきのおやつ(と言っても、ヒエや粟のちいさな房)。
それをつくしにあげる役目は、ダンナノヒトに譲っております( ̄∇ ̄)
ワタクシとつくしの間には、もう揺るぎない信頼と絆が確立されていますので。
まだまだなダンナノヒトには、つくしと仲良くなる機会を与えてあげないとね~。
(ダイエット決行後は、勝手におやつをあげることは無くなりました)

そして、つくしがおやつを貰った後にはね。
カキカキのおつとめが待っているのでございます。
なんとなく、出来れば避けたい感じで。
微妙に逃げ腰だけど、頑張っておつとめを果たしております(^^)v

171025-1.jpg


171025-2.jpg


美味しいものは、そう簡単には手に入らないんだよ~。
なんて、ワタクシは普通におやつあげちゃってますけどね~~~~~。

つくし。
ガンバレ!!!!
オトコ同士、良い関係を築きなね(*^ー゜)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

6年前の今日から

 今日はつくしお迎え6周年記念日です\(^O^)/
今日まで、お互いに大きな怪我も病気もなく、元気いっぱいに一緒に過ごせた事は、ある意味miracleでもあります!!
明日からは全てが7回目になるんですよね♪

だけど今日は仕事~~~~~(^_^;)
明日も仕事~~~~~~。

それでも、良いんです(#^_^#)
だって、毎日が記念日だもん♪♪
つくしと過ごす一瞬一瞬が、すべて同じように大切なかけがえのない時間だもん。

つくし、ありがとうね。
一緒にいてくれて、ありがとうね。
心から、心から、愛してるよ。


171005.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント