にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

6月のぷちオモチャ 2017

 6月ともなれば、もうお決まりです(*^^*ゞ
プチおもちゃは紫陽花のイメージ♪

omocha108.jpg

綺麗な色の小さなおしゃぶりパーツが沢山手に入ったし♪
デザインのバリエはかなり尽きてきたし・・・。
今年は残り半年、全部ミニミニおしゃぶりのイロチでいこうかな~~~~。



お昼前に公園にお花の写真を撮りに行ってきました♪
金錦梅とヤマボウシのコラボが、それはそれは綺麗だったので。
ぱる&ポォの眠る公園は、桜だけじゃなくて、四季折々、いろんなお花や紅葉で楽しませてくれるんです♪

170605-1.jpg


紫陽花も少しだけ咲いていて。
この時期、見事に大きな花房をつけるカシワバアジサイとか。
名前の分からない紫陽花とか。

170605-2.jpg

170605-3.jpg


公園へ行く途中にも、こんなに綺麗なガクアジサイが。
やっぱり6月は紫陽花ですね~~~~~(*^_^*)

170605-4.jpg



つくしは元気いっぱいです♪♪
今日は1日ずっと一緒だし。
ご機嫌で、楽しそうに過ごしております。

170605-5.jpg
四角い頭のつくししゃん♪ 角刈りっぽいので梅さんと呼んでおります♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

5月のぷちオモチャ 2017

 今日から、風薫る五月です(*^_^*)
お昼過ぎまで、素晴らしく良いお天気で風も気持ちよかったのに。
つくしと遊んでいる1時近くには、いきなりの雷と雨でした~~~~~。

そして月頭の月曜日♪
プチおもちゃの更新です。
もう、今の時季、新緑のイメージから離れられないワタクシです~。
ひねりも何にも無い、ど直球のカラーで勝負(*^^*ゞ

omocha107.jpg


オウチ周りもすっかり新しくなって、サッパリスッキリ♪♪
既に先月の頭には暖房も外してあるし。
昨日からは冬用のオウチカバーもやめました。
今日からアクリルケースの扉も外して、少しずつ夏支度です。


つくしは今日も絶好調!!
体重がほんの僅かだけど、落ち着いてきました。
あともうひと頑張りかな???
今月か来月には、本格的な換羽も始まるだろうし。
毎日しっかりと様子をみていきます♪

170501.jpg
魅惑の隙間お2階で遊ぶつくししゃん。良く動き、良く食べます(*^_^*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

新作おもちゃ

 久しぶりの新作おもちゃです(*^_^*)

omocha106.jpg


この6月に、ぴっぴのおうちさんがお店を閉められることになりました。
つくしの初めてのバードテントやおもちゃのパーツ等で、とてもお世話になっていたショップです。
パーツはもう沢山あるんだけど、とってもお得なセールもしているので、お世話になったお礼も込めて、ミニミニおしゃぶりの詰め合わせを買いました♪
なので、思いっきり贅沢に、カラフルなおしゃぶりのおもちゃを作ってみたんです。
ま、パターンは既存のと同じですけどね~~~~。

ちなみにつくし、15mmサイズのステンレスリングすら、こじ開けて落とせるようになってしまい・・・。
たったこれだけの隙間で?????と思うような隙間から、見事にパーツを落としてくれます(T-T)
なので、今は2重リングを使っています。
2重リングって、なんだか嘴の先が挟まりそうで以前は使っていなかったのですが、幾つか試作して使ってみたら、そういう心配は無さそうなので。
2重リングすら今後、突破される可能性はなきにしもあらずですが~~~~~(~_~;)
現時点では、まだ落とされていないんですよね。

パーツを落とすこと自体はさほど問題じゃないんです。
それよりも、落とす楽しみを味わうために、執拗に金属を囓ることが心配なんです。
ステンレスといえども金属。
度を超えてカジカジして欲しくはありません。
囓っても面白くないと思えば、そんなに執拗に囓ることは無くなると思うので。

まぁ、プラ素材も、他の素材も、たとえ自然素材であっても、100%安全なものなんて存在しない。
そう心にいつも留めておいて、出来る限りのことはしてあげたいと思っているんですが。
なかなかに、難題であります。


170408-2.jpg

当のつくしは、遊ぶの大好き♪♪
つくしが安心して楽しく遊べるように、ワタクシはいつもいつも、気が抜けません。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

4月のぷちオモチャ 2017

 今年は3月のぷちオモチャが、4月に丁度良い桜のタイミングでした~。
桜の蕾、大分ほころんできましたね~~~~(*^_^*)
お花見の見頃は、今週末くらいかな?もう少し後かな?

4月のおもちゃには、どうしてもチョウチョが登場してしまいます。
今年は色んな色の小さな花の上に遊ぶチョウチョのペア♪♪
ちょっと小振りだけど、可愛い感じに仕上がったかな?

omocha105.jpg


今日はおウチ周りの総取り替えも。
つい今しがた、交換した小物やオウチを洗って、すっかりお片付けも終わったところです♪
月頭の月曜日の、大仕事であります(^-^*)
新しくなったブランコとショイコの星形木製パーツも、数日で囓り落とされちゃうんだけどね。
つくしが毎月毎月、楽しく遊んでくれるなら、それで良いんです♪♪
 
お昼には、久しぶりにバチャもして、たっぷり1時間遊びましたよ~♪
つくしといると、いつもいつも、心からの笑顔でいられるワタクシです♪♪

170403.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

3月のプチおもちゃ 2017

 今日は朝からサエないお天気で、今は小雨が降っております(^_^;)
午前中からオウチ周りの総取り替えとプチおもちゃの更新で大忙し♪
だけどなんてったって、つくしの為にすることだから、もう嬉しくって仕方なし~(#^_^#)


omocha104.jpg

3月のぷちオモチャは、菜の花と桜のコラボです♪♪
桜を多めに、グリーンのリングは菜の花の葉っぱのイメージです。
つくしのオウチには、一気に春がやって来ました!!

もう周りを見れば、車窓の土手には菜の花や花ダイコンの花♪
ユキヤナギの蕾も少し開いてきました。
足下ではオオイヌノフグリや紫ケマン、春の雑草たちが可愛い歌を歌っています♪♪
もうすぐ、長かった冬も終わるんですね~~~~~。


元気いっぱいのつくしは、ダンナノヒトのお膝の上で。
おやつを貰って、おやつを食べて。
仲良くなったよね(#^_^#)
一番はお母さんだけど、ダンナノヒトもちょっと好きなんだもんね♪♪

170306-1.jpg
毛玉だらけの部屋着は、スルーして下さいね♪

170306-2.jpg
嬉しそうなお顔のつくしんぼです♪








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック