にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ピッタリ!!かなぁ???

 お遊びタイムの時に大活躍♪
オイチスタンド(カワイの「待っててね」)。

でもでも、残念ながら、付いてくるカップはイタズラして落としちゃうので、つくしには使えません。
なので、手持ちの茶杯を代わりに使っていたんです。
それはもう、これ以上ないって位に、ジャストサイズ&クチバシがかからないのでイタズラも出来ない(^^)v
大切に使っていたのに・・・・・・・。
えぇ・・・、割りましたとも(T-T)
それでもあと1個残っていたので、今はそれを使っています。

この暑い夏。
いつもはお水を用意しないで(遊んでいる時は飲まないから)いるんだけど、さすがにちょっと用意してあげたい。
なにか、良い器はないかしら????と、家中の小さなカップを試してみました。
そしたら、やや深いけど、以前IKEAで買って茶杯として使っていたショットグラスがなんとか使えそうで♪
ガラスだけど厚みがあるので容易くは割れないし、イタズラしても落ちたりしない♪
今後はこれも使っていこうと思います(^-^*)

140818-1.jpg


今日は夕方に思いっきりバチャもしたし、たくさんおやつを食べて、めいっぱい遊んで♪♪

お盆も過ぎ、いつの間にか夜は、蝉の声が虫の声に変わりました。
季節はいつものように、少しずつ移ろいゆくようです。


日中はまだまだ、厳しい暑さが続きます。
皆様、お体ご自愛の上、残り少ない夏をどうぞ愛しんでいただけますように♪
(夏苦手な方、ごめんなさ~い)


140818-2.jpg
ボワっと膨らみ、脳天カキカキをお楽しみ中のつくしさんです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


美しいプレゼント♪

とってもステキなプレゼントを頂きました(#^_^#)

不思議なご縁で結ばれた、遠くに住む知人から。
知人と言っても、実際にお会いしたことはないんです。
でも、心の奥で繋がっている、大切な方なんです。

図書館で出会って、その美しさに魅了されたという鳥達の写真集。
あまりに美しく逞しく、またちょっと切ない命の厳しさに心打たれ、私にも送って下さいました。

goods17.jpg


もう、ビックリですよ~~~~。
鳥さん自体が信じられないほど綺麗なのに、また写真の感じが良い♪♪
余計な文章はまったく無くて、ひたすら絵で見て楽しむ写真集です。
今日は午前中に、ベランダでつくしと並んで眺めていました。
とても贅沢な一時でした(^-^*)

そして、人間用だけど鳥も食べられるという、めっちゃ嬉しいおやつも♪
私が常日頃から、つくしの食べ物は無農薬とかのオーガニックに拘っていることを、ちゃんとご存じなのがまた嬉しくて♪
お味見してみたけど、これなら安心してつくしと一緒に食べられます!!

本当に有り難うございました。

こちらでもツバメの姿が見られるようになり、ウグイスが一生懸命鳴いています。
季節はまた移り変わり、時はまた流れていきます。
どうぞ、心の中で生き続ける想いを愛しむ気持ち、大切になさって下さいね。
私も頑張ります!!!!


つくしもこんなに元気ですよ~~~~~♪♪♪
私とつくしは、とっても上手くいっていて、最強のラテン・コンビです(*^▽^*)/

140413.jpg
なんか緊張してる???? ちょっと細くなって違うインコみたいです(*^▽^*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

やっと見つけた鳥さんの時計

 ワタクシ、腕時計が嫌いです。
そして、時々着けるのを忘れます・・・・。
ケータイもよく持って行くのを忘れます(^_^;)

バッグに付けられる時計にしようかなぁ?
なんて思って、折角だから鳥さんのデザインの物を探したのでございます。
まぁ、なかなかヒットしない・・・・。
にゃぁさんやうささんやわんちゃんのは沢山あるけど。

そして、やっと見つけました。
さすがにインコは無かったね~~~~~(^◇^;)
ハトなんだけど、鳥だからOK!!!!
Field Workという会社が制作販売していて、直接は買えないの。
このデザインのは、ネットでも扱っているところが無いの。
電話して、横浜で扱っていお店を紹介して貰って。
そのお店に行って、当然在庫は無くて、お取り寄せ。
折角そこまでしたのなら・と、色違いで2つ買っちゃいました♪

goods15.jpg

鳥グッズに無頓着なワタクシでも、やっぱり鳥さんのは嬉しいのよね(*⌒▽⌒*)
時計はケースの中にも入れられるけど、出しっ放しでも可愛いよね♪
以前作ったバッグとも、相性バッチリでした~~~~♪



今日はつくしとのんびりしています♪
今月、ちょっと忙しい・・・・。
頑張って、お仕事せねば(T-T)
一緒にいられる時は、なるべく一緒にいたいのであります♪♪

131209.jpg
定位置で、カキカキ♪ 気持ちよくて、アクビしちゃっています。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

たっくさんの贈り物♪

 先日、ウロコお友達のれをさんから、とっても可愛い贈り物をたっくさん頂きました♪

私がれをさんの宝物、ぴのこちゃんのチクチクを作った、そのお礼としての贈り物です。
お礼なんて、要らないからね!!
でも、それじゃ余計に気を遣うだろうから、いつか一緒にどこかで会える日があったら、ビールの一杯でもおごって下さいね♪
って、ハナシがついていたのですが。
その日はちょっと先になってしまいそう♪という事で、送って下さいました(^-^*)

私はぴのこちゃんを作らせて頂いただけでホントに嬉しかったし、ただれをさんに温かい気持ちで過ごして欲しい特別な日があっただけ。
でも、れをさんのお気持ちは、今回素直に有り難く頂くことに致しました。

goods14.jpg

名前までオーダーで作って下さったハンコ♪(ちゃんと鳥さん柄、目立ちますよ♪)
ぴのこちゃんそっくりな、可愛いがま口♪(何入れよっかなぁ~)
来年の鳥さんカレンダー♪(ウロコが可愛い~~~~。しかも表紙がぱると同じ子(T-T))
鳥さんのタオルハンカチ♪(早速活用します!!)
鳥さんのオレンジピーラー♪(早く使いたいな~)
オモチャのパーツ♪(クリスマス用になにかオモチャ作ります♪)
そして、れをさんがベースで参加していたバンドのCD♪♪(ファンクだったんですね!!かっちょいい!)

goods14-2.jpg
ペコちゃんの袋の中身は、このパーツ達だったんです♪

こんなにたくさん頂いちゃって、申し訳ないようですm(__)m
でも、全部とっても可愛くて、大切に使わせて頂きますね♪
れをさん、有り難うございました\(^O^)/
いつか、みんなで会えると良いですね♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

必殺!お爪切りグッズ

 つくしのお爪切りの時、なにより苦労していたのは、爪先がよく見えないこと(~_~;)
最近では結構深めに切っているので、ものすごく気を遣うんです。
見えづらいもんだから、余計に時間も掛かっちゃうし。

そんなグチをこぼしていたら、ウロコお友達のマロンさんが細かい手作業にはハズキルーペが良いですよ♪と教えて下さいました(有り難うございました~~~~。感謝&感謝ですm(__)m)。
他にも実際に使っている方の感想を聞いたり、店頭で掛けてお試ししてみたり。
とうとう購入を決意!!

ブルーライトもカットできるタイプの最安値カラーにしました。
先ず、結論から。
ブルーライトカットは、全く必要なし・・・・。
だって、掛けてモニターにピントの合う距離が20cm以下と近すぎ。これじゃ逆に姿勢も悪くなるし、目に悪そう。
大体、モニター見るのに普段なんの不都合も感じてないし。つまんない欲を出した為の失敗でした(*^^*ゞ
クリアータイプの方が明るくて、かえって良かったのでは?と微妙に後悔しております。
後、ピントが合わない距離のものは、クラクラして頭が痛くなります。
ホントに定距離での作業限定で使う物なんだと思います(ルーペだから当たり前だよね)。

でも、お爪切りには、まさにお助けグッズでありました!!!!
やっぱり距離は私には20cmくらいがベストだけど、よく見えるんです~~~~~~\(^O^)/
今朝も軽く試してみたら、もう、ホントに切りやすいんです!!
これで、素早く的確に、つくしにとって最低限のストレス内でのお爪切りが出来そうです♪
私も、もっと上手に切れるように、この先ガンバロ♪♪♪

goods11.jpg
こうして見ると、ほんの一回り大きくなった位の感じですが、ホント見やすくなるんですよ♪楽ちん~~~♪♪




131026.jpg
ちょ~可愛い、今朝のつくしさん♪♪ お母さん、頑張るからね♪上手になるまでもう少し我慢してね。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック