FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

最悪のお盆休み

 山の日から16日まで。
楽しみにしていたお盆休み。
初日の夕方、いきなりの高熱を発症(。pω-。)

最初に測った時には38度2分だったけど。
その夜には40度まで上がり。
以後徹底的に安静にするも、今日の朝まで平熱に戻らず・・・・。
そしてゲッピも併発。
今は熱は大丈夫だけど、微妙にゲッピが続いております・・・・。
丸二日間、全く栄養が摂れなかったので、体力が限界に近くなって、2キロも痩せてしまいました。

もちろん、つくしのお世話は自分しかできないので、それだけはヘロヘロになりながらもこなしましたよ~。
咳やくしゃみは皆無だし多分ウィスル性の風邪だと思われるので(人の風邪は鳥には伝染らないと読んだことがある)、お遊びタイムは短めに。
こんな時、ホントに自分の健康こそ大事なんだと痛感します!!

お盆休み、やりたいことが沢山あって、メッチャ楽しみにしていたのに・・・・。
まだ体調も万全とはいえないのに、残りあと二日です・・・・・。
最悪です・・・・・。

でも、元気いっぱいなつくしがいてくれるから、それだけで救われます!!
毎日楽しそうに遊んで、食べて、おしゃべりして。
つくしの存在は、風邪に打ち勝つ最大のモチベーションでもありましたよ♪

可愛いつくし♪♪
おかぁしゃん、もうかなりババァだからね。
最近、ホントに急な発熱ってのが多くなってきたんだよね。
でもでも、頑張るからね!!
もっともっと、お互いに健康管理に気をつけようね(〃▽〃)


180814-.jpg









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ちょっと遅めの母の日に♪

 昨日は予定通り、実家に遊びに行って、母の日と自分の誕生日を合体させたイベントを楽しんできましたヽ(´∀`)ノ

それにしても、暑かった~~~~~。
普免は持っているけど、運転したら確実にあの世にドライブのワタクシ。
デパートの開店時間に合わせて午前中早くから出掛け、お弁当とケーキとお花を買って、結構な荷物でほぼ炎天下を歩きました~。
ま、電車の駅から徒歩で10分ちょいの距離だし。
長年住んでいた懐かしい道を歩くのは、なかなか感慨深いものもあり♪

お弁当はなだ万の匠の膳♪
母が作ってくれたお吸い物と茹でソラマメも一緒に。

180515.jpg

あまり量が多いのより、品数が豊富で手の込んでるほうが良いかな。
母はもう、86歳だしね。
でも、さすがにご飯はちょっと残したけど、ほぼ完食ですよ~~~。
ケーキとコーヒーも堪能して♪
2時過ぎまでずっとおしゃべりしながら(ワタクシは殆ど聞き役ですが)。
5月の薫風が心地いい実家で、のんびりとした時を過ごしました。


この日の前の月曜日は、兼ねてからずっとしておきたかった事を。
デジイチを、点検してもらいましたよ♪
銀座のNikonサービスセンターにて、ボディーだけだけど、センサーの掃除もしてもらるAコース。
ファインダーにゴミが確認される以外は、全部良好♪
ファインダーなら、画質には関係ないしね。
買って多分7年位経っているので、ちょっと心配だったのよね。
3200円くらいしたけど、やってよかったな♪♪
ちなみにこの日は火曜日より、もっと暑かったのでした・・・。

そんなこんなで、色々と予定をクリアできて。
結構疲れたけど、充実した日々でした.゚+.(・∀・)゚+.


つくしはダンナノヒトの足の上で。
もう、ホントに楽しそうに遊んでいます。
元気いっぱいで、嬉しそうに♪
発情が早くおさまると良いんだけどね~。

180516-1.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

夜桜ごはん♪

 昨日の夜です(^∇^)

つくしをおねんねさせた後、ダンナノヒトと二人で公園に夜桜を見に行ってきました♪
キャンプ用の小さなコンロとお鍋を持って。
それでおでん(できあいのやつ)を温めて♪
他にも冷蔵庫にあった残り物のお惣菜をお弁当箱に詰めたのや、買ってきたフライドポテトや。
おつまみ系はメッチャ手抜きですが~。
ビールとこの日のために取り寄せた大好きな日本酒と♪♪
桜の枝の丁度真下に、特等席のテーブルとベンチがあるんですよ~。

180327-2.jpg
ISO上げて無理やり撮った絵なので色が変に。モノクロに加工しました~。


他に誰もいない公園。
満開の桜の下で、2時間くらいゆっくりとね。
風もなく暖かくて、桜の枝の間からお月様が見えて。
昼間は花粉症がひどくて、ダメかもしれないと思ったけど。
夜は全然大丈夫!!
最高の贅沢です.゚+.(・∀・)゚+.

180327-1.jpg


もう、酒がススムススムヽ(≧∀≦)ノ
(今朝はやや二日酔い気味~)

大きな桜の樹の下で♪
満開の花を愛でながら♪♪
大好きなお酒を愉しんで♪♪♪
他愛もないおしゃべりをして♪♪♪♪

人生で、あと何回、こんなお花見が出来るのかな?
春は、桜の季節は、やっぱりちょっと特別だね。



そして今日はつくしとゆっくり♪
元気いっぱい騒いで遊んで、ご飯もよく食べていますo(^▽^)o

180328.jpg
おすましつくししゃん♪です♪♪









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

7回目の2月27日と独り言

 昨日、2月27日は。
ワタクシの大切な大切な黄色い宝もの、セキセイインコのぱるの命日でした。
7年前のその日は、眩しいほどに晴れ渡り澄み切った空気に満ち溢れた、奇跡のように美しい日でした。
あの時は、その美しさが憎らしくてね。
なんでこんなに日にこんなに晴れてやがるんだ!!!!と心の中で悪態をついたものだけど。
今ではぱるの魂が、この上ない祝福を受けて空に迎えられたんだ・と思えるようになりました。
だってあれから、あんなに美しい空と空気とお日様は、いまだに現れないんです。
ぱるの魂は、きっと今、解き放たれた世界の中で自由を楽しんでくれている。
そんな風に思いたいです。


ここから先は独り言。

去年から今年にかけて、いつも楽しみにうかがっているblog主さんたちが続けて宝物を亡くされました。
実際にお会いして楽しい時を過ごした方も、コメントすら入れずにただただ遊びに伺うだけの方も。
なんで?????って思うタイミングで、訃報を知ることになりました。

自分のことに重ね合わせて、どんなにお辛いだろうと・・・・・。
それを思うと、心の中でご冥福をお祈りするしかありませんでした。

どうか、頑張らないでくださいね。
たくさん、たくさん、泣いてくださいね。
その涙は。
最初は絶望的に冷たくて、触れるものすべてを凍らせてしまうほど悲しくて。
だけどいつの日か、少しずつ温度を取り戻して。
きっと温かい涙に変わるから。
温かい涙は、今度は触れるものすべてを静かに優しく溶かしてくれるんです。

今私がぱるを思って流す涙は、優しく温かい涙に変わってくれてきています。
長い長い時間がかかったけれど。

悲しみは忘れる必要なんかない。
ずっとずっと、むしろ大切に心の中にしまっておいて良いんですよね。
でも、悲しみに囚われちゃダメ。
そこから、一歩だけでもいいから先に進むことが、きっと生きていくことなんですよね。

ぱるを失い、自分を責めて、壊れかけた私だから。
今があるのは、ぱるが繋げてくれたつくしとの縁があるから。
そんなことを思いながら、なんかつまんない独り言を書いちゃいました。



全然関係ない写真(´∀`*;)ゞ
去年の12月に一回全盛期になって、また2月に入ってから花をつけたウチの植物たちです♪
花は少ないけど、めっちゃ綺麗に咲いています。

180228.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

花曇りでも寒すぎ~

 今日は一日曇天で、寒かったです~。
大倉山の梅園に、写真でも撮りに行こうと思っていたのですが。
お花を撮るには曇りの日って良いんですよね♪
だけどあまりに寒くて、こりゃ集中してシャッターなんか押せないわ・・・・と断念。
一日どこにも行かずに、つくしと一緒に過ごしました(=∀=)

それはそれで、穏やかで楽しい1日。
ちょうど、オリンピックのスケート女子シングルショートプログラムもやっていたし。
またしても昼間っからビール飲みながら、テレビで観戦。
今回のスケートは、絶対的に男子が面白いと思っていたけど、女子も思いのほか面白かったですね!!
フリーが楽しみです(#^.^#)


夕方のつくしんぼ♪
元気すぎるくらい元気に遊んでいます。
小さいオウチでさんざん遊んだ後に、出てきました(^∇^)ノ
あともう少しね。
もう少しで、春はやってくるから。
頑張って過ごした冬も、あと少しで終わるから。
まだまだ寒い日が続くけど、一緒に頑張ろうね♪


20180221.jpg



プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント