にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

梅見のお散歩♪

 電車で二駅。
ぷちはぷちでも、超ぷちトリップであります(*^^*ゞ

東横線大倉山駅からすぐの大倉山公園には梅園があって、毎年梅祭りが開かれるほどの名所♪
でも、今まで一度も行ったことがなかったんです。
まだ全体としては4分咲き位との情報だったんですが、今日はお天気もなかなかなので、出かけてみました。

思ったよりこじんまりした梅園だけど、樹の一本一本に名前の札が掛けてあったり♪
のんびりとした雰囲気でとても良いところでした。
梅の花は確かにまだ満開とはいかないけど、蕾が初々しくて、中にはもう見事に咲いている樹もありましたよ~♪

ゆっくりと歩きながら、デジイチで写真を撮って♪
中望遠のレンズなので、ほとんど切り取る感じ。
マクロも持っていけば良かったかな?
でも、楽しく撮影できました(^^)v

相変わらずの写真ですが、春の気分をお裾分けです(*^_^*)

170208-1.jpg

170208-2.jpg

170208-3.jpg

170208-4.jpg

170208-5.jpg



2時間くらいで戻ってきて、後はつくしと楽しく過ごしています♪♪
今日のお昼は何故かお手々の中で、ずっとのんびりとカキカキを堪能していましたよ。
お散歩も良いけど、やっぱりつくしと一緒が良いね♪♪
つくしがお出かけ苦手じゃなかったら、何処へだって一緒に行くのにな。

170208-6.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

恒例!!年末江ノ島ビールまつり♪

 毎年の恒例です(^^)v
年末には、江ノ島まで行って、美味しいランチとビールで年を締めくくるんです♪

今年は去年よりずっとずっと仕事も大掃除も楽だったので、そんなに疲れてはなかったけど。
1年間頑張った自分へのご褒美♪♪
心と体の疲れを一気に癒やします~。

そしてお決まりの魚見亭へ。
更にお決まりメニューのシラスのハーフ丼を単品で&焼きハマグリ&生ビールです\(^O^)/
今回はテラスへは出ずに、すぐ前のテーブル席に。
晴天の日のテラスは、結構灼熱ジゴクなんですよ・・・・。
テーブルからも海がちゃんと見えるし、そこそこ日陰もあるので、正解でした♪

161230-2.jpg


161230-3.jpg
まだビールもナミナミと♪ やっぱりビールにはコレなんですよね~~~♪

161230-4.jpg
ハマグリが来る頃には、ビールはかなり減っています(*^^*ゞ 

腹ごなしに、稚児ヶ淵まで降りて、海をたっぷり感じて♪
フジツボがたっくさんついてる岩場には、冬の波が優しくよせていました。

161230-1.jpg

その後は、折角だからと江ノ電に乗って鎌倉まで。

161230-5.jpg
江ノ電の車窓から、さっきまでいた江ノ島を。ちょっと雲が多くなった時でした。

久しぶりにカフェ ヴィヴモン・ディモンシュでパフェなど食べたくて~~~(*^^*ゞ
このコーヒーパフェはオトナのパフェであります♪
コーヒー味のパフェではなく、コーヒーを楽しむ、もの凄く味わい深いパフェなんです。
ワタクシがパフェを食べるなんて、まずめったにあることではありませんが。
本当に美味しいんです!!
で、おみやげにコーヒーを買って、大満足でつくしの待つオウチに帰りました♪

161230-6.jpg
「定番」って書いてある、クスッと笑える旗が切れてるよ~~~~~!!ダメじゃん・・・。


そして、今日の写真じゃないけれど。
遊んでいる時においしそうにおやつを食べているつくしんぼです♪
御留守番してもらったお陰で、お母さん、すっかりリフレッシュですよ。
ありがとう。つくししゃん♪♪

161230-7.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

北鎌倉秋便り♪

 月曜日のことですが。
午前中を使って、さくっと北鎌倉まで秋を撮りに行ってきました(#^_^#)

メインは紅葉だけど、他にもたくさんの秋が。
寒桜も咲いていましたよ♪♪

久しぶりにデジイチと中望遠レンズを持って。
ワタクシの場合、写真の出来とかよりも、撮ること自体が楽しいんですよね♪
柔らかく撮ったり、ビビッドに撮ったり、ちょっと変わった感じで撮ってみたり。
なんてことない写真ですが、折角なのでお披露目~。
お時間のある方は、見て下さいませね♪



東慶寺の境内にて

161130-1.jpg

161130-1-1.jpg

161130-2.jpg

161130-5.jpg

161130-6.jpg

161130-7.jpg

161130-8.jpg

161130-9.jpg

161130-10.jpg

161130-11.jpg


明月院への道すがら

161130-3.jpg


円覚寺前

161130-4.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

鎌倉プチお散歩♪

 楽しいランチが終わったら、ちょっとお散歩です♪

鎌倉には出来たり無くなったり、結構中国茶のお店が出没するんですよね~。
もちろん入る時間は無いけれど、お店の前まで行って見てみようか(#^_^#)ということになって。

1軒目は御成通り。
でも、シャッターが閉まっている上に、看板も出ていなくて????
あれ~~~~、もうなくなっちゃったのかな????
と2人で顔を見合わせて。
その後2軒目は扇ガ谷。
海蔵寺の手前にあるはずだったのですが。
やっぱりよく分からずに、ケータイで調べてみたら、見事に閉店の文字が(^_^;)
あらあら、こんなこともあるんですね~。

ま、せっかくここまで来たのだからと、海蔵寺に入ってみました♪
今はお花のシーズンも少し外れていて。
それでもリンドウや遅めのホトトギスなんかが咲いていました。
紅葉もほんの少し色づき始めて、なかなか良い感じでしたよ~~~~。
海蔵寺近辺は、紅葉がすごく綺麗なんだそうです♪
私はその時期に来たことがなかったので、11月下旬頃にまた来てみようかな?

161029-7.jpg

161029-8.jpg


楽しかった鎌倉ランチデート(*^o^*)
おみやげにこんなに可愛いクッキーをいただきました♪
ワタクシってば、いっつも気が利かなくて、自分は思いっきり手ぶらなのに~。
御成通りのちょっと外れにある、珈琲屋さんのクッキーです♪
ほんのり珈琲風味でサクサクの、とっても美味しいクッキーでした。
Kさん、ありがとうございました~~~~♪♪

161029-9.jpg

また、遊んで下さいね!!!
次回はワタクシもなにかお土産を用意しますね~m(__)m



このところ朝のお天気が良いので、つくしはお日様浴びができています♪
日差しは丁度良く、今から冬が、1番お日様浴びの気持ちの良い季節ですo(^-^)

161031.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

秋の歩け歩け遠足♪

 今日は気温が比較的低くて、雲も多くて。
これは、久しぶりにちょっと歩いてみるかな???
そんな風に思い、朝9時には出発!!

鎌倉から江ノ島まで、ひたすら歩く、歩け歩け遠足です(^^)v
先ずは鎌倉駅から若宮大路を真っ直ぐ由比ヶ浜まで♪
そして、134号線沿いを、稲村ヶ崎まで歩きます♪
このコースは、今年の春にもっふ~さんと歩いたコース。
由比が浜では海の家の解体工事をしていて、なんだか夏も終わったな~と。
工事が入っていたので、浜には降りず道路沿いを海を見ながら歩きました。
時折顔を出す太陽にもう汗びっしょりになりながら、海風の中、夏と秋の挾間をお散歩です。


160912-1.jpg
今日はカメラ無しなので、全部スマホの画像です(*^^*ゞ

稲村ヶ崎からは浜に降りて、波打ち際を七里ヶ浜まで。
人影もまばらな砂浜。
海はどこまでも穏やかで、海面いっぱい、まるで翡翠の様な優しい色をたたえていました。
七里ヶ浜で浜を上がって、あとは道路沿いをひたすら江ノ島まで。
途中にある龍口寺ではお祭りがあるらしく、道路沿いにたくさんの屋台があったり♪
江ノ電の江ノ島駅には、約2時間で辿り着きました~。
そこから江ノ島を目指すのですが、流石に歩き疲れて、渡し船のべんてん丸で稚児ヶ淵まで行って。
ヘトヘトになりながら階段を上って、今日は富士見亭でランチです♪
釜揚げと生のハーフしらす丼&生ビール中ジョッキ(#^_^#)
もう、最高です!!!!
そう言えば、今年初の江ノ島ビールタイムじゃなかったかな???
テラス席は暑かったけど、海を眺めながらのランチは本当に至福の時です♪

160912-2.jpg
相変わらず、ご飯が来る前にゴキュゴキュ飲んで、ビールは残り少なくなっています~~~。

ご飯が済んだらのんびりと帰路につき、モノレールで大船に出て、つくしの待つ我が家へ。
3時前には帰って、御留守番してくれたつくしにデラウェアのおやつをあげて♪

今日は楽しかったな~~~~~。
良く歩いたな~~~~~~。
多分総距離は10kmはないと思うけど。
たまには、こんな1日も良いよね♪
いやぁ~~~、気持ちよかった~~~~(@^▽^@)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック