FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

1ヶ月目

 おぉ。今日でつくしを迎えてから、丸1ヶ月。

金木犀の香りの中、小雨の降る午前中に、ドキドキでお迎えに行った。
実際の所、本当に心配だった。
ちゃんと馴染んでくれるのか、元気で成長してくれるのか。
体調を崩したり、病気になったりしないか。

この1ヶ月で、つっくは見違えるように活動的になった。
相変わらずスレンダーだけど(羨ましい・・・)、体つきもしっかりしてきたし、羽の状態もすごく綺麗になった。
ケージの中では、くつろいでよく遊ぶし、カキカキもおねだりする。
お遊びタイムでは、自由に遊びながら、甘えてくっついて側にいたり。
カミカミは相変わらずだけど、こちらも大分分かってきたし、つっくも加減を覚えた。
手探りながら、今後の対策もだんだん方向性が見えてきた。

一番の懸念事項は、「ケェー、ケェー」という甲高い叫び声。
でもこれは、仕方ないのかも。やっぱり呼び鳴きじゃないし。
ほんの短い時間だけど、かなりの大音響なので、ご近所への影響が心配。
今は兆候を見つけて、早めに窓を閉めるしか手だてがない。
でも、今のところそれくらいしか問題は無いのよね。

つっくは私が思っていた以上に、本当に良い子だと思う。
可愛くて可愛くて、しかも面白い(笑)。

まだまだこれからいろんな事が起きるだろうけれど、いつもつっくの幸せを一番に考えていきたいな。
だって、つっくがいてくれるだけで、私はまた毎日笑っていられるんだ。

111102-3.jpg
好きに囓ってチョーダイの末路(笑)。わざわざ持ってきて、見せてくれました♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント