FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ペレット大好き♪

 お迎えした時のつくしのペレットは、ラウディブッシュ・メンテナンス・ミニ
まぁ、どこにでも置いてあって手に入りやすいし、鳥の病院でも推奨している位だから、間違いなし!
つくしもよく食べるし、丁度握りやすい大きさみたい。

でも、いろんな種類のものを食べた方が、気分も変わるし体にも良いかもしれない。
そう思って、ちょっとお試しで他のペレットを買ってみた。
ズプリームのパロット&コニュアナチュラル
そして、キスクイのペレメイトF2
母、とにかくナチュラル志向(笑)

まぁ、好き嫌い無く、よく食べてくれる♪

深い意味はないんだけど、朝はラウディとズプリーム・夕方は、キクスイとズプリームの組み合わせであげている。
ズプリームは楕円形で7×15mmくらい。
このままでも掴んで食べるんだけど、落としたりこぼしたりで、ロスが大きすぎ。
半分に割ってあげると、ちょうどお饅頭を掴んでいるみたいで、食べやすそうにしている。
で、まず一番にズプリームをたいらげる。
あとは残りをちゃんと食べる。
ズプリームのおまけに貰った、ガーデングッドネス・スモールバードってのもあるんだけど、パロットの方が全然好きらしい。
キクスイではずっとシード類を買っていて、私はすごく信頼している。
ペレットも信頼出来るはずだけど、原材料の明記が全くないので、それが非常に不満である。不満と同時に、やや心配でもある。
今度メールで尋ねてみるかな(返答次第では、ペレットはもう買わない)。

ペレットを探していると、スゴイ色つきとか、香料が入ったものとかもたくさん。
いくら害がないと謳っていても、人間の我が子の離乳食としたら、とてもそんなものあげられない。
でも、ペレットを食べない子に食べて貰うには、見た目や香りも関係あるんだろうな。
難しい問題だよね。

つっくは食べ物に関しては、好き嫌いが少なくて、本当に有り難い。
お野菜も、果物も、いろんなの食べるもんね。
ちなみにシードで一番好きなのは、サフラワーです♪

111118.jpg
ズプリームげっと~~~♪これでもまだ、食べこぼしちゃうんだよーん。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント