FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ペレット5点盛り

 つっくの主食。
ペレットを沢山食べてくれるので、なんとなく安心♪

例えば年間通して暖かい土地で、お外で一年中日光浴が出来るなら、ビタミンD3も充分補給できる。
穀物食でも、副食を何でも食べてくれるなら栄養は補える。
でも、現状ではそれは叶わないし難しい。
だからペレットで不足しているものを補えるなら、食べてくれるなら主食にし続けたい。
もちろんそれでも、副食の青菜や果物や野菜は欠かさないようにしているけれど。

ペレットでも、いろんな種類があるし、多少の成分の違いもある。
万が一、メインのペレットが入手できなくなった時、1種類しか食べられないと命に関わる。
だから、少しずつ、いろんなメーカーのものを試している最中。

相変わらずメインはラウディブッシュ・メンテナンスとズプリーム・ナチュラル コニュア&パロット。
新しく選んだのは、ケイティのエグザクト・ナチュラルとマズーリのメンテナンス・パロット。
全部、無着色タイプです。
朝はいつもの通り、ラウディブッシュとズプリーム。
夕方はメインの2種とケイティとラウディブッシュのガーデングッドネスとマズーリ。

111210-6.jpg
5点盛りは、ちょっと混ぜ過ぎかな???でもどれを食べてくれるかは全部入れないと分からない。

つっくはどれもまんべんなく食べてくれる♪
でも、マズーリは最初食べた時、すっごくヘンな顔をして止まり木に擦りつけた????
見た目が似てるから、自分ではズプリームのつもりだったのかな????
そして、ガーデングッドネスは一番好きじゃないみたい。

まだお試し期間中だから決定では無いけれど、やっぱりメインは変更なし。
ガーデングッドネスはもう要らないかと思う。
最終的には3種類位を、混ぜたり単品にしたりして、時々違うものをあげるのも良いかもしれない。

つっくはよく食べるんだけど、それ以上に激しく遊ぶから、体つきもすごく逞しくなった(笑)。
体重は少なめだけど、良い感じにつっくの平均を保っていると思う。

ご飯は体を作る大切な大切な要素。
美味しく楽しく、これから先の長い時間、つっくが喜んで食べてくれますように。

111210-5.jpg
こんな風に、ケージの中で暴れ放題(笑)。この後ひっくり返って床に転がります♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント