にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

色彩

 ワタクシの友達に、とんでもないヤツがおる!!
つくしのことを、スゴイ色とか、グロい色とか。
なんだか、ヤツにはつくしの色が、どうも理解できないらしい。
ヤツは意地悪で口が悪くて、でも、私の2番目の泣き所くらいに、大事な友達でもある。

どあほうめ(`へ´)フンッ。

確かにぱっと見、緑と赤と青と薄茶だけど。
それはなかなか、万人にウケる美しい色彩ではないけれど。

よく見ると、こんなに色んな色があるのさ。
優しい色、強い色。
緑ひとつをとってみても、こんなにたくさんの色彩。
特にこのおちりの辺りの優しいグリーンは、とっても綺麗なんだから。

120629.jpg

つくしはとっても、綺麗だよ♪
お母さんは、いつもウットリと見とれちゃうんだから(^-^*)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

邪魔されながら・・・

 ヒトが一生懸命なにかやってるモノ。
自分以外に気がいっちゃてるモノ。
もれなく、興味津々で邪魔しにまいります・・・・・。

実はオリジナルつくしソング、完成しております。
今度こそ、ホントのつくしのワルツであります♪
日々、練習を重ねております。
でも、ど~もヘタだぁぁぁ(T-T) ヘタすぎる・・・・。
もともと弾けないのに、弾き語りってすごいチャレンジ。

つくしはキーボードに載っかったり。
カジカジしたり。
指にまとわりついたり。
手の中に潜り込んだり。
ガブガブしたり。
遊んでいるのでそんなに痛くは無いけど、時々ヒットして痛い・・・・。

もう!!!!!
邪魔なんだってばーーーーーーー(*`Д´*)

でもね、楽しいひとときなのであります♪
つくしも楽しそうなのであります♪♪♪
笑いの絶えない、音楽の?時間です

120628.jpg
お邪魔つくし。私にいぢわるされて、クチバシをライトに挟まれております( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

小さいお家は?

 いつかこの小さいお家での移動があるかもしれない。
そう思って買っておいたハートフルキャリー。

120627.jpg
遊び場にはなっているんだけど。中に入るのは、なんかイマイチらしいです。

つくしランドの定位置で、はや8ヶ月。
つくしはめったに中に入らないのであります。
いつも横のプラケースからヒマワリを一粒拾って、その後キャリーの屋根に登ってそこでご賞味です(^_^;)
以前は粟穂をホルダーにセットして入れていたけど、最近殆ど遊ばないので取ってしまいました。
お日様浴びに使うかと思ったら、お日様浴びはいつものオウチそのまんまだし。

まぁ、慣れが大事。
慣れ親しんでいてくれれば、いつかこの中に入れられても、そんなにストレス感じないかも。
そんな風に思って、いつでもテーブルの上に置いてあるのですが。

つくしが中に入って遊びたくなるように、追々なんか考えようっと。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

お日様浴びてお喋りして

 今日は久しぶりのお日様浴び日より
仕事に行こうかなと思っていたのを早々にやめて(通用するんです)、つくしとお日様浴びです♪

落ち着き無く動き回って、なんか思いつくまま喋っております(*^▽^*)
やっぱりお外は刺激が多くて、落ち着かないよね。

でも、出来るだけ、お日様は浴びましょうね。
朝のほんの40分くらい。
見張り役のワタクシは、UVカットのパーカー着てフード被って、サングラスかけて・・・・。
日向に背を向けて座ってるんだけど、もう、暑くて暑くて・・・・。
かなりしんどいのでありますが。
つくしの為だ、頑張らねば!!!!

ということで、一緒にお日様浴びしてる気分で見て下さいませ♪
つくしボキャブラリー、いくつ聞き取れるかな?????



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

夏用ケージカバー

 うーん・・・・・。
どーなんだろー、blogネタとしてこの絵。

夏用に作った、つくしのオウチ掛け布、ケージカバーです。

cover.jpg

遮光性があって、そんなに厚みが無くて。
そんな布って、あるのかいな?????
そう思って色々探した結果、遮光カーテンの裏地ってどうよ。
もちろん、完全に明かりをシャットアウト出来ることも無く、それほど風通しが良いわけじゃないけど。
フリースよりは夏向きだし、薄い綿よりは遮光性があるし。
と、思っているのですが。

つくしはすんなりと受け入れてくれて。
ちょっとスルスルすべるのが難点だけど、しっかり掛けてあげれば落ちることはないし。

夏には夏の対策が。
冬には冬の対策が。

やり過ぎは禁物だけど、出来るだけ、つくしには快適に過ごして欲しいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック