FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

公園デビュー♪

 お天気が良くて、気温も丁度良くて、風も強くない。
夏前から、そんな日は意外と多くないことがよく分かった。

虎視眈々と狙っていたつくしの公園デビュー(^◇^;)
この日のために(だけじゃないけど)、小さいオウチをつくしランドに設置して、早一年近く。
すっかり慣れてくれて、機は熟した感じ。
後は条件さえ揃えば。

とうとう、今日のお昼前に、公園デビュー決行しました♪

小さいオウチに掛けたケージカバーの一面だけを開けて、ゆっくりと歩きながら公園へ向かう。
つくしの様子を見ながら、ずっと話しかけながら。
すごーくゆっくり歩いて、5分くらいかな。
心配していた程怖がってもいないし、むしろ外の景色に興味があるみたい。
下見をして、チェックしておいた木のテーブルとベンチ。
新聞紙を敷いて、オウチをセット。

人があんまり来ない、木々に囲まれた公園の一角。
少し吹く風と、明るい日差しと、青空。
片側を日よけのカバーで覆ったオウチの中で、つくしは少し緊張してる。
でも、おやつを食べたり、辺りを見回したりで、次第にリラックス♪
お喋りもよくするし、結構気持ちよさそうな感じ。

時折空を横切るヒヨドリたちの大きな鳴き声。
それに対抗して「つくしー、つくしーーーー」と大きな声で鳴くつくし・・・・。
鳥としてちょっと間違ってますけど・・・・・。

私はといえば、うっかりくるぶし丈のソックスを履いて行ってしまい、両足首一回り蚊に刺され・・・。
そんな状況下、つくしが蚊に刺されないようにもの凄く気を張って。
しかも寄る年波で飛蚊症があり、ホントの蚊と微妙に見分けがつかず・・・(T-T)
風も強くなってきて、初めての事だし、20分くらいで切り上げてお家に戻ることに。
私の方がリラックス出来てなかったりして・・・。

121008.jpg
初めての自然の風景。緑の中。つくしの目にはどんな風に映ったのかな?

後はベランダでまた20分ほど、ゆっくりとお日様浴びの続きを♪

初めてのお散歩。
思っていたよりずっと、ストレスも感じていないようだった。
これからまた寒くなるまで、条件の良い日があったら行ってみよう。
でも、つくしの様子を見ながらね、無理はしないで少しずつ。

お疲れ様、つくし。
やっぱりちょっと緊張したよね('-'*)




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです


プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント