にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

イライラにはお水浴び

 つくしさん、体中に小さなツンツンがいっぱいで、少しだけイラついている時があります。

いつもより少しカミカミが激しい時。
と言っても、そんなに悪質な噛み方じゃ無いけど。
怒りっぽいのよね(^_^;

バチャバチャしましょ♪

冷たすぎない程度に調節したお水で。
盛大に滝行です。
思いっきり暴れた後は、ちょっとスッキリした感じね♪

121129-1.jpg
スッキリ&サッパリ♪ 御満足げな表情でございます。

後は日向でゆっくりと。
軽いタオルドライの後は、自分でちゃんとやってね。

つくしと暮らして2回目の晩秋。
なんとなく、お水浴びがしたさそうな時が分かってきた。
イライラにはよく効くのよね♪
ストレス解消して、今日も元気なつくしんぼ♪

121129-2.jpg
ポカポカのオウチカバーに体をこすりつけて。 この顔ったら(#^_^#)




迷子情報

★ ★ ★迷子のウロコインコ・もーたんの捜索は現在も続行中です。
コチラまで、情報よろしくお願いします!!!★ ★ ★

motan.jpg

★ ★ ★<11月7日横浜市港南区近辺> オカメインコ「ぽっぽちゃん」
港南区、磯子区にも飛んでいく可能性あり
見かけた方、コメントお願いいたします ★ ★ ★

poppochan.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

コンデジで紅葉狩り

 昨日のお天気が嘘のように、今日はピカピカの晴天♪

つくしとたっぷり朝のお日様浴びをした後に、11時頃に鎌倉へ。
1時間ちょいで横浜に戻らなきゃならなかったんだけど。
北鎌倉から鎌倉まで、めっちゃ小さな遠足です♪
ところが、紅葉シーズンの鎌倉は、団体さんで溢れていた・・・。
数カ所廻ろうと思ったお寺も、東慶寺だけでやめておいたのよね。
東慶寺は北鎌倉で必ず足を運ぶ、何故か大好きな場所です。

ほんの短い時間。
それでも、こんなに綺麗な紅葉狩りができました♪
コンデジで気楽にパチパチ。

kamakura-a.jpg
境内の紅葉です。このお寺はたくさんの紅葉は無いけれど、一本一本が綺麗です♪

kamakura-b.jpg
同じ樹を裏側から。

kamakura-c.jpg
ヤラセではありませんよ~。ホントに落ち葉が浮いていたのです。

kamakura-d.jpg
落ちて枯れゆく紅葉が、少しもの寂しげです。

kamakura-e.jpg
境内に入る前の石段の横には、沢山のちいさなリンドウ?が咲いていました。落ち葉とツーショットです。



121127.jpg
お留守番しててくれた、今日のつくしさんです。ありがとね♪





迷子情報

★ ★ ★迷子のウロコインコ・もーたんの捜索は現在も続行中です。
コチラまで、情報よろしくお願いします!!!★ ★ ★

motan.jpg

★ ★ ★<11月7日横浜市港南区近辺> オカメインコ「ぽっぽちゃん」
港南区、磯子区にも飛んでいく可能性あり
見かけた方、コメントお願いいたします ★ ★ ★

poppochan.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

オイチコール

秋になってから、つくしの食欲がスゴイ・・・。
体重が増えすぎているワケじゃ無いけど、まぁよく食べる(^_^;

そして、遊んでいてもすぐに入るオイチコール・・・。
もっと一緒に遊んでいたいのに~~~~。
そんなに楽しみなのね。
ほんの数粒のオイリーシード達が、そんなにも好きなのね。
仕方ない。
オウチに戻ってもらいましょうかね。
そしていつものように、お目々キラキラで自らおやつステーションの上。
黙って一気にたいらげます(*^o^*)


途中でウェイウェイも入ってますね~。お得意のフレーズですね~。

そうそう。
最近つくしさんは、「おっけ♪」も覚えました。
あんまり上手じゃ無いけど、間違いなく「おっけ」ですo(^-^)

121125.jpg
最近コンデジばっかり使っているから、たまには一眼で。今朝のつくし♪♪





迷子情報

★ ★ ★迷子のウロコインコ・もーたんの捜索は現在も続行中です。
コチラまで、情報よろしくお願いします!!!★ ★ ★

motan.jpg

★ ★ ★<11月7日横浜市港南区近辺> オカメインコ「ぽっぽちゃん」
港南区、磯子区にも飛んでいく可能性あり
見かけた方、コメントお願いいたします ★ ★ ★

poppochan.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

コタツインコ Vol.2

 今朝も寒~い。
お日様も出て無くて、お日様浴びも出来ない。

コタツで遊ぼ♪♪♪

お腹の上にのっかってね。
フリースとコタツ布団に挟まってね。
お顔だけ出して、ぬくぬく(*^o^*)

コタツインコ
3連発です♪

121122-1.jpg

121122-2.jpg

121122-3.jpg





迷子情報

★ ★ ★迷子のウロコインコ・もーたんの捜索は現在も続行中です。
コチラまで、情報よろしくお願いします!!!★ ★ ★

motan.jpg

★ ★ ★<11月7日横浜市港南区近辺> オカメインコ「ぽっぽちゃん」
港南区、磯子区にも飛んでいく可能性あり
見かけた方、コメントお願いいたします ★ ★ ★

poppochan.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

お日様浴びて

 この場所は、窓辺から離れてる。
でも、ここまでお日様は射しこむの。
オウチカバーのフリースもぽかぽかになる。

気持ちよくて、アクビだね♪

121121.jpg

このところ、お留守番ばっかりでゴメンね。
朝だけは、一緒にお日様を浴びようね。




迷子情報

★ ★ ★迷子のウロコインコ・もーたんの捜索は現在も続行中です。
コチラまで、情報よろしくお願いします!!!★ ★ ★

motan.jpg

★ ★ ★<11月7日横浜市港南区近辺> オカメインコ「ぽっぽちゃん」
港南区、磯子区にも飛んでいく可能性あり
見かけた方、コメントお願いいたします ★ ★ ★

poppochan.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック