FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくし、やや受難のお正月

 大晦日は早めに家を出て、道が凄く空いていたので40分位で実家に着けました。

つくしはプラケースに入れられて、更に通院バックで保護されて。
去年はライトに車酔いしたので、今回は車の中ではバックの上を開けて、少し私の顔が見えたり話しかけたり出来るようにしておいた。
それでもやっぱり、着いたらちょっとケロっておりました・・・。
これはハッキリと車酔いだと分かっているし、吐いた後は元気いっぱいにご飯をバクバク食べるんです(^_^;

一泊でも、いつものオウチと保温セットは持って行って。
すぐさま定位置にセットです。
なんとなく落ち着かなくても、そのうちすっかりリラックス。
ご飯も食べるし、さかんにお喋りも始めるつくし。

130102-2.jpg
実家での定位置。流石にアクリルケースまでは持って行けませんな(^_^;)

でも、大晦日はずっとテレビがついていてでっかい音で音楽が流れるし、人の話し声は続くし・・・。
おねんねカバーは掛けていても、つくしも寝るどころじゃなくて、人が寝るまでカタカタしてお喋りしてた。
う~~~~ん。
かなり申し訳ない感じ・・・・。
つくしにとって、お留守番やお預けよりは絶対にましだろうけど、やっぱり可哀想だな。

次の日は沢山お年玉おやつをもらってゴキゲンで遊んで。
基本私にくっついてたけど、少し離れて遊んだりもした。
家族も動物には慣れているので、結構可愛がってくれる。
ま、鳥のことはよく知らないから、そんなにディープなものじゃないけど。

130102-1.jpg
お正月リースも沢山遊んでくれました♪ 粟穂は1日でほぼ落とされてました♪

130102-3.jpg
オウチの中でリラックス♪ 一泊でもいつものオウチは必須だね。

元旦のお昼過ぎには実家を出て。
帰りも40分位で着いたのに、やっぱりケロっていた・・・。
つくしはホントに酔いやすい。
病院に行く時に電車に乗るのは平気なんだけど、なにが違うのかな????
揺れ方が違うのかな????
実は少し心配しています。
それについては別件もあって、様子をみているところです。

お家に戻ったつくしは、やっぱり安心したみたいで、嬉しそうだった。
何処よりも、自分のオウチだって分かってるんだね。
ホントは私もつくしと自宅で年越ししたい。
でも、母が元気でいる間はやっぱり顔を見せに行かなくちゃね。

つくしには、やや受難のお正月。
でも、ガンバリました!!
今日はすっかり元通りで、元気いっぱい威張って甘えて遊んでいました♪

つくし、お疲れ様。
やっぱりこれじゃ、一緒の旅行は無理かな(^_^;)
でも、例えそうでも、お母さんは我慢できるよ。
どうしてもどこか行きたかったら、とんぼ返りの半日ぷち旅だって良いんだしね。
つくしといられることが、一番の幸せだもん♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント