にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

良かったかも~~♪

 昨日に引き続き、ロープ遊びです♪

つくしは1回のお遊びタイムで、大体2回このロープで遊びます(^-^*)
昨日は見事に落っこちたけど、今日はなんと!!
自分から飛んで降りてきました\(^O^)/

1回目は半分落っこちて。
2回目には、ちゃんと自分からジャンプして飛んだんですよ~~~(T-T)
横ロープ、設置して良かった~~~~~。

130331.jpg
さんの上で遊んでいます♪ なかなか無い角度です。 ちゅうねずみちゃん、楽しそうです♪

クリッピングで飛べなくて、飛ぶ気も失くしたつくし。
別にガンガン飛ばなくても良いから、少しは飛んで欲しかった。
だって、鳥だもの。
その翼は、飛ぶためにあるんだもの。

これで、少しだけ、飛ぶ楽しさを覚えてくれると嬉しいな。

遊んでる動画が撮れたので、見てあげて下さい♪
BGMは「歩む道」っていうタイトルなの。コチラからお借りしました。
なんか、ちょっとこみ上げてくるモノが~~(;。;)
ゆっくりと、歩んでいこう。
つくしも私も、焦らないでゆっくりと、もっと幸せになろうね。







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ミドリのちゅうねずみちゃん

 押し入れから垂らしたロープ。
毎日毎日、大活躍です(^^)v

遊んでいるつくしを見ていて、なんだかもっと色んな場所に行きたそう。
今日は反対側に行けるように、新しいロープを横に張ってみました。

130330-1.jpg
グラグラ&ゆらゆら揺れるのが楽しそうです♪ ひっくり返って落ちそうになりながら遊んでます♪

130330-2.jpg
ぱるが大好きだった場所。インコには、もれなく楽しい場所なんだなぁ。

もう、さっそく嬉しそうに遊んでいます(*^_^*)
揺れる不安定なロープに、ぶら下がったり伝って歩いたり。
とうとう天袋のさんの上に上がって、ちょろちょろし出しました。

そこは、ぱるが大好きだった場所。
いつも飛んでいって、行ったり来たり、ねずみのようにチョコマカと遊んでいました。
黄色い小ねずみちゃん♪と呼んでおりました(^-^*)

つくしはミドリの中ねずみちゃんだな♪

とうとう足を踏み外して、落下。
もちろん、飛べるポテンシャルは持っているから、羽ばたいて降りてきました。
うん、これはスパルタにもなるな!!
少しは飛ぶ楽しみを覚えて欲しい。
でも、超ドッキドッキで、ビックリして細くなってた(^_^;

いっぱい遊んでね♪
いろんな新しい事に挑戦しよう!!!






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

テント出来ました♪

 昨日と今日。
1つずつ作ったバードテントです♪

つくし専用バードテントのサイズは、底板が10×12cm。
高さは15cmくらい。
これで、ちょうど狭すぎず広すぎず。
おもちゃを引っ張り込んで、逆さになっても遊べます(*^▽^*)

goods04.jpg

グリーンのボーダーは盛夏用。内側が厚地のオーガニックコットン♪
帆布みたいだけど、もっと優しい手触りです。
チェックの方は春夏用。内側はオーガニックフランネル♪
上の縫合部分は布が8枚分の暑さになるから、端から縫うのが大変・・・。
だましだまし、2度縫いしたりしながら、なんとか出来ましたぁ。

手を入れてみると、やっぱり随分暖かさが違うのね~~~。
来月はまだフリースのを使ってみて、様子を見ながら変えるタイミングを考えようと思っています。

つくし、気に入ってくれるかな?????
お母さん、一生懸命作ったんだけど(^^ゞ

130329.jpg
ちょっとぶぶっとなってるつくしんぼ♪ 怒ってるんじゃなくて、甘えております(^-^*)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

生地の準備OK♪

 長かった&寒かった冬も、やっと終わった。
そして今、待ちに待った春が来た♪

去年、慎重に考えながら試してみたバードテント。
ベッドとしての機能はまったく果たさなかったけど、オモチャとして隠れ家として、大活躍してくれた。
フリースとオーガニックフランネルで手作りしたのよね。
2個を1ヶ月ごとに交換して使っていても、激しく遊んだり縁でお口をフキフキしたりで、大分生地が傷んできた。
季節も変わったし、新しいのを作らなくちゃね♪

外側用に取り寄せたのは、リネンの2柄♪
オーガニックじゃないけれど、薬品処理されていない、安全なリネンです。
片方は丁度冬のフリースと同じような色合い。これならきっとすぐに馴染めるよね。
もう片方は、葉っぱの色のボーダー。
たまたまネットで探していて、ポランカさんと言うお店で見つけたの♪
ポーランドで丁寧に作られた、上質のリネンです。
水通しして、1回洗濯もしてあります。
これで、準備はOK(^^)v

内側をオーガニックフランネルにした春夏用と、オーガニックコットンにした盛夏用を作ろうと思っています。
フワフワ感はあまりないけど、オモチャだから別に良いのよね(^-^*)

さぁて、これからミシンを出して作ってみようっと♪♪♪

goods03.jpg
今年も暑くなりそうだからね。外側はなるべく涼しいリネンを選んでみました。

130328.jpg
色んな場所で、元気に遊ぶつくしさん♪ 待っててね、気持ち良いの作ってあげるからね♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

お花見第2弾

 おにぎり握って♪
卵焼きとおかずを作って♪
ビールをバッグに入れて♪♪
行ってきました、お花見第2弾(^^)v
今日はダンナノヒトがお休みだから、一緒にお散歩。

hanami0326-1.jpg
右側の樹が、ぱるとポォの桜です♪ ちょっとトイカメラで撮ったような絵になりました♪

ぱるとポォの桜は満開(^-^*)
今年も帰って来てくれたね。
おかえり。
おかえり。
可愛い、私の小鳥たち♪

一人だったら、いつもこの樹の下で食べるんだけど、今年はゆっくりとあいさつをした後に一番上の広場まで。
桜の下のテーブルで、ゆっくりとおべんと食べました。

丁度お日様も出てきて、風もほとんどなくなって♪
思ってたよりずっと暖かなお花見となって♪
今年もまた桜の花になって帰って来てくれたふたりとの再会を楽しみました。

hanami0326-2.jpg
まさに見頃の満開の桜です。美しい、美しい花です。

でも、1時間が限界・・・・。
鼻がムズムズ、目がカユカユ。
お家に帰って、つくしとのんびり。
つくしは1時間のお留守番を、しっかりクリアしてくれましたo(^-^)
つくしも、ありがとね♪

hanami0326-3.jpg
なんと!!! もう小さなツツジも咲いていました~~~~~。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック