にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

滑り落ちて迷い込む

 朝のお遊びタイム♪

ちょっとご飯やオモチャのセットをして目を離していたら、なんか変な音が。
ズルズルというか、ガサゴソというか。

あれ????
姿が見えないぞ?????
床にでも落っこちたかな????

床にはいません。
何処????

探したら、椅子の上に落っこちて、テーブルの下に迷い込んでおりました(^_^;)
帰りたいけど、帰れない~~~~~。
右往左往して、ペタンコになってアピール。
つくしってば、日々面白い♪

もう2歳だから、れっきとしたオトナだよね?
でも、やってることが子供っぽいですよ。
来年3歳になったら、もうオトナとして扱いますよ。
と、言いつつ、オトナ扱いを先延ばしにしている自分がそこに・・・・。
子離れできないのは、お母さんの方だよねぇ(*^^*ゞ
だって、つくしが可愛すぎるんだもん♪
こんなに可愛いつくしさん、当分は無理そうです♪♪

130430.jpg
ココは何処!!!! 帰りたい~~~~~。て感じでした(^-^*) お迎えにあがりました・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

洗礼を受けた本たち

 神ならぬカミカミの、洗礼を受けてしまいました。

どう考えても囓るよね?
遊んでいる時に本があれば。
まんまと囓られてしまいました~~~~。
ワタクシのソーイングの教本2冊。

普段遊んでいる時は、出来るだけ他のことをしないようにしています。
パソコンやケータイはもちろん、本や新聞も読まないように。
でも最近、つくしが随分ワタクシ離れして遊んでいるので、ついつい読んでしまうことが多いのよね。
そんな時は、もちろんチョコチョコと寄ってきて、お手々に登ってカジカジします(^_^;)
でもなんか、本は囓られてもそれが遊びになってるってゆーか。
ホンのちょっとなら良いかなぁ~なんて(ダジャレ???)

ぱるもよく、飛んできては囓ってた。
大切な本でも、なんかそれでもいいや・って思ってカジカジしてるのを笑って見てた。
インコだねぇ。
やっぱり同じインコだねぇ(^-^*)

ちなみにこの2冊の本。
いちばんよくわかる毎日使いたいバッグ 日本ヴォーグ社
イチバン親切なソーイングの教科書 新星出版社
です♪
どっちも初心者にすごく良い本だと思いますよ!!
しつけ糸の用意の仕方とか、まち針の打ち方とか、そんなことすら知らなかったワタクシでも、なんだか希望の光が見えてきました♪

130429.jpg
印刷の紙はホント良くないんだけどね。 楽しそうなので、これはつい許してしまいます。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

不良主婦!!

 昨日の夜は、友人の付き合いでコンサート。
安全地帯です。
実は安全地帯がいまだに新譜を出していることも知らないくらい、自分的にはファンじゃないけど。
でも、とっても良いコンサートだった♪
玉置浩二があんなに歌の上手い人とは思わなかったし、バンドの演奏もレベル高かった。
うん。楽しかったな(^-^*)

始まる前に軽くライムを落としたセルべッサとおつまみでお腹を満たし。
終わってから、焼き鳥屋さんで焼酎3杯♪
そこで帰る予定だったのが・・・・。

またしてもカラオケにGO(^^ゞ

マジ、オールでした・・・・。
店を出た時の渋谷の空が、うっすらと明るい淡いブルーだったのが感動的・・・・。
学生時代も、0L時代も、そんなことはしたことなかったのにねぇ。
まさかの50代で、デビューとは・・・・。

でも、オールだったから、始発に乗ってちゃんと帰って。
つくしとは、いつも通りしっかり遊んで(^^)v

その後ちょっと寝て、また午後にお昼寝してしまいました~~~。
不良主婦だね~。
いやぁ、さすがに徹夜と飲み過ぎはキツかった!

つくし。
お母さん、ちゃんと今回は帰ってきたからね。
めっちゃ怒られちゃった前回で、ホントに反省してるんです。
つくしは、いつも通りに遊べたよね♪

130427.jpg
画像、逆さまじゃないんです。座椅子にひっくり返って、下から撮っております。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ソーイングにはまる

 救世主の押さえも良い感じ♪
ミシンでのソーイングが格段に楽しくなって参りました(*^▽^*)

つくしのバードテントの余り布。
とっても可愛いリネンのギンガムチェック♪
それでバッグでも縫おうと思っているのですが、バッグなんて縫ったことございません!!
そこで、練習にすっごく簡単なバッグを作ってみることに。

余っていたブルーの帆布で、超シンプルな手提げバッグ。
なんとか出来ましたが、ちょっとシンプルすぎ・・・。
後から自分でアレンジして、外側に縫い付けのミニバッグも付けてみました♪

bag01.jpg
裏地の布でミニバッグを。 まぁ、テキトーなので、こんなもんでしょうか(^^ゞ

つくしさん、今朝のお遊びタイムでは、興味津々で作りかけのバッグをイタズラ(^-^*)
カプっなんて噛んでチェックしてみたり。
色んなものが縫えるようになったら、またつくしグッズが増えそうです♪
余りに基礎がなってないので、ソーイングの基礎本なんか買ってしまいました~。

ぷっっっ。はまる♪

130425.jpg
嬉しそうな顔ですね~~~~♪ なんでも、チェック♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

元気ハツラツ♪

 目覚ましをかけ忘れて、仕事に行きそびれました~~~~。

ま、大丈夫なんです(^_^;)
別の日に行けば。

で、今日も1日のんびりつくしと一緒♪

冬が終わってから、つくしは少し変わった。
すっごく活発にいろんなことにチャレンジして、ひとりで遠くで遊んで。
そして、時々だけど飛ぶようになってきました\(^O^)/

飛翔とは程遠い、走り幅跳びレベル????
ビックリフライトと追っかけフライトがメインだけど、自分の行きたい所にちょっと飛んで行くことが多くなってきたんです。
でも、相変わらずフライト酔いはあって・・・・。
旋回した時だけ、吐きそうになってる・・・・。

来月の健康診断で、先生に相談しなきゃ。
車にも酔うから、やっぱり少し三半規管が弱いのかも。
鳥でそれって、アリなのかしら?????

心配はあるけれど、毎日良く食べて体重もすごい良い感じにキープ♪
アグレッシブにいっぱいに遊んで。
今日も元気ハツラツなつくしさんですo(^-^)

130423.jpg
私のリュックに登って遊んでいます。 中もちょっと興味有るのよね♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック