にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

6月も終わり

 とうとう、6月が今日で終わります。
あぁああああぁぁぁぁ。
今年も半分が過ぎてしまったぁ!

今月は、自分的にすっごく頑張って更新して、新記録を樹立しました(^^)v
と言っても、今日を入れて26アップ。
でも、毎日はやっぱ無理だなぁ(^^ゞ

つくしはホントに元気いっぱい♪
毎日笑わしてくれて、毎日癒やしてくれて、毎日愛しさがつのるばかり♪
なんてことない毎日だけど、かけがえのない大切な時間。
こうしてblogに残しておくのも、良いことかもしれないな。

そして今日のつくしさん。
いつものおいちスタンドで。
ちょっと下からあおってみたり♪
お水浴びの後の、おいちタイムでした(^-^*)

130630.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

スゴイ食欲!!

 ここ数日のつくしさん。
ものすごい食欲です(@@;)

いつものご飯もほぼ完食。
お遊びタイムでも、「おいち」連発。
遊びにも気が入らない様子。
挙げ句の果てに、お腹が空くとやや気が立って、ワタクシのほっぺを突いてみたり・・・。
体重もやや多め。
といっても、すっごく多くて63gなんですが。
つくしは61gちょっとでも、主治医の先生に「結構良い体重してますね」と言われちゃう位ちっちゃい。
63gを超えないように気を付けてはいるんですが。

換羽と関係してるのかな????
結構イライラしてるしね~~~~~。

ま、食欲無いより良いよね。
沢山食べて、しっかりタンパク質摂って、しっかりした羽を作ろうね♪

130629.jpg
手に乗せると、すぐに体重の増減が分かります。今、結構どっしり(^_^;)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

スプーンからリンゴジュースを飲んでます♪

 この前買ったリンゴジュース。
お昼のおやつにしています(^-^*)
自分がお昼ご飯を食べていると、つくしも一緒にオウチの中でご飯を食べます。
その後のお楽しみ&ご褒美ですかね~。

普段は、「ちゅぅちゅぅちゅぅ♪」とか「おいちー」とか言ってくれるんですが、間近にビデオがあるから言ってくれません(^_^;)
でも、上手に美味しそうに飲んでいます♪♪
最後にスプーンの裏にたまった滴を飲み干す時は、ホントに可愛い(*^_^*)
チュルっと、飲み込んでいます♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

小鳥のミニトートバッグとつくし

 インコハンガーを掛けてあるのは、ポールハンガー。
今、裏側は、本来の使い方をしています♪

お日様浴び用のUVカットパーカーとか、帽子とか。
そして、最新作の小鳥のミニトートバッグも掛けておいたら。

何故かここ数日、裏側がお気に入り。
積極的にハンガーに登り、パーカーの上やバッグの上で遊んでいます。

バッグとつくしのツーショット(*^▽^*)
中には入りませんね~~~。

130627.jpg
ポッケと中袋が小鳥柄です♪ ポッケは定期入れが入る幅しかありません(^^ゞ 



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

いんこのニホヒ

 わんこのニホヒを漂わせたつくしさん。
あれから2回続けてお水浴びをし、すっかりいんこのニホヒに戻りました♪

それでも、やっぱりニホヒはあるのよね~。
クセになる、なんとも言えないニホヒ♪
つくしの病院にいるアケボノインコのボノたんは、もっとすっぱ系のニホヒがありました♪♪
不思議だなぁ。
ぱるも、結構ニホヒあったなぁ。
「ぱこちゃん、くちゃい~~~~」と言いながら、嬉しくて幸せなニホヒでした。

みんなそれぞれ、ちょっとずつ違ったニホヒ。

インコだけでなく、私はにゃぁさんのお腹のニホヒも大好きでした♪
実家にいた、これまた溺愛していたおちゃまるという猫のお腹は本当に良い匂いで、麝香の香りがしたんですよ♪

インコもわんこもにゃんこも、みんな愛しいニホヒです(^-^*)

130626.jpg
お水浴び後のつくしさん。ちょっとパンクっぽくありませんか?





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック