にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちゅぅは葡萄の香り♪

 今日はダンナノヒトとお留守番のつくしさん。
帰ってくると、水入れを引きずり回して、オウチの床一面が水浸し・・・・。
しまったぁ・・・・。
繋ぐの忘れて行っちゃったんだ(>_<)

気を取り直して夕方のお遊びタイム。
ちょっと後ろの指の爪が切り切れてない。
結構しっかり切った後には、速攻でおやつのフレッシュ・デラウェア♪♪
おねんねまで時間が有るので、たまには夕方にフルーツも良いよね。
つくしは、お目々キラキラで、夢中になって食べて、お爪を切られたことも、捕まっちゃったことも、すっかり忘れて超ゴキゲンでした(^^)v

そして、嬉しそうにくっついてきて、「ちゅっっ」♪♪
葡萄の甘~い香りが、つくしのお口から溢れてる(#^_^#)
なんて、スウィートなKissなんでしょう・・・・。
もう、ホントにお口でちゅぅしたいくらい!!!!(ちゅぅは基本鼻先です)
こんなに甘くてステキなKissは、ヤバすぎ・・・・・。
ハマル・・・・・・。
夏限定の、葡萄のちゅぅです(*^。^*)♪


130731.jpg
もう、すっごく美味しそうに食べております♪♪ レーズンも良いけど、フレッシュはやっぱり良いよね!






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

元気に遊んで、たくさん甘えて♪

 7月も明日で終わり。
あの、梅雨明け宣言から、このままこの暑さがずっと続くの~~~~~(@@;)
という危惧も、なんだかちょっと肩すかしな位猛暑はなりを潜めております。

30℃って涼しいんだね~~~~~~。
慣れって、恐いね~~~~~~。

時には26℃にも下がった気温は、つくしにはすこし涼しすぎるんじゃ?
そんな心配もよそに、元気いっぱいです(*^O^*)
今、高タンパクのご飯の効果か、少し体重も多め。
おやつで調節しているけど、美味しそうなデラウェアとか、やっぱりこの季節には食べて貰いたいよね♪
今日は今年初のデラウェアを、とーーーーーーっても美味しそうに「おいちーーーーっっ」て叫びながら食べてました♪

1人遊びもちゃんとこなして、時々くっついてめいっぱい甘えたり(^-^*)
つくしは自由に、生き生きと夏を過ごしております。

130730.jpg
いろんな場所で遊びます♪ 一緒だからね、安心だよね♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

また作っちゃったんですけど・・・

 昨日。
割と涼しくて、午前中から手作り気分♪
新しいバッグの部品とか、ちょっと作っておこうかな?
なんて思ってまたソーイング。

前に作ったオレンジの巾着付きバッグのアレンジ違い。
持ち手があったり、リバーシブルになっていたり。
午前中だけにして、午後は仕事でもしようと思っていたのよ(--)(__)
でも、パターン的に2回目だから作業は進んじゃうし、ミシンの調子もすこぶる良くて・・・・。
結局午後も使って、一気に作っちゃいました(^^ゞ

賑やか&ゴキゲンな鳥さんのショルダーバッグ♪
チョコの小さなバッグと同じ柄です。

bag8-1.jpg
ちょっと子供っぽいかなぁ???こちらがメインの表側♪♪

bag8-2.jpg
裏側。白地が汚れたら、こっちを使おうと思います(*^O^*)

bag8-3.jpg
耳の色見本がめっちゃ可愛くて、そのまま使ってみました~~~♪


130729.jpg
このお目々でいろんなものを見ているんですね~~~~。

つくしは作っているのをずっと見ていたから。
夕方のお遊びタイムの時に、ハンガーに掛けておいたこのバッグにのって遊んでいました(*^o^*)
ホントに私が作ったモノには、間違いなく興味を示してくれるのです♪♪
よく見ているんだなぁ、感心しちゃいます。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

蝉時雨の朝

 朝のお遊びタイム。
早い時は5時過ぎから、遅い時は6時半位の間にスタート。
確実に冬よりは早くなっています。
サマータイムです。

20日を過ぎた頃からかな?
蝉たちが大合唱を始めました。
これはほぼ例年通り。
やっぱり、生き物はちゃんと分かってるよね。
これからが夏本番なんだよね。
そんな夏の朝は、ミンミンゼミ&カラス&ウグイスの混声合唱団です(*^O^*)
それにつくしのハイテンションなお喋りも加わります。
すっごいウルサイです・・・・。
でも、大好き♪♪こんな夏の朝(^-^*)

お遊びタイムは1回終えて。
今は窓辺で薄日を浴びながら、つくしはレーズン貰って遊んでいます♪

130728.jpg
早朝のお遊びタイムは涼しくて良いな♪ 正面顔のつくしんぼです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

夏のおもちゃ ややビミョ~

 新作。
サンゴの上に群れ泳ぐ小魚と小さなバブルをイメージした夏のおもちゃ。

ポリーロープを切らずに全部使ったら、みるみるうちになんかビミョ~(@@;)
掛けてみたら、あやしいドリームキャッチャーみたくなっていました・・・。
または、テズルモズルとか????

omocha43.jpg

まぁ、遊んでくれてるし・・・・。
引っ張ったりすれば、フレキシブルに形も変わるし・・・・。
使うの夏だけだし・・・・・。

と自分に言い聞かせつつ、遊んで貰っています(^_^;)


つくしはお外ではよく、「ん?」「んん????」と言いながら遊びます。
私がいつも、「ん?」って言いながら聞き返したり、問いかけたりしているのを覚えたのですが。
「ん?ん???」って言いながら遊んでいる姿は、これまたたまらなく可愛くて♪♪
あとは「じゅい」とか「わいわい」とかね。
ホントに、おしゃべり大好きなつくしさんです(*^o^*)

130727.jpg
ロープに登る時は、「よいしょ・よいしょ」て言いながら登るんですよ~~~~♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック