にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

8月最後のプチ・ホラ~

 今日で8月も終わりですね。
そして、暑かった~~~~~(^_^;)
そんな8月の終わりに、コワ~イ動画を。

つくしの秘密基地。
そこから出てくる時は、なんかアヤシサ満載。
挑戦的な目つきに、こぼっくりになった体。
動きも、なんかおかしいぞ~~~~~~。
恐いぞ・恐いぞ~~~~~~。



ってね。
ぜーんぜん、恐くも何ともなくて、すみません(*^▽^*)
この場所が大好きで、出たり入ったり、登ったり降りたりするんですよ。
出てくる時が、いつもこんな感じでなんか面白くて。
これは、なんなんですかねぇ??????

明日も暑そうだけど。
それ以降は雨みたいです。

明日はもう、9月です。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

アンテナ装備♪

 頭の上にピョコンと立った羽1枚♪
つくしさん、いつの間にアンテナなんて装備した????

130830.jpg

またまた狭い隙間に探検に行って、戻って来たらこんな感じ(*^▽^*)
撮った角度も丁度良く、まるっきりアンテナ♪♪
こんなキャラ、どっかにいましたっけ????

8月も終わるというのに、今日は久しぶりに夏全開!!!!
室温は34℃にまで・・・・。
もう、片付けちゃおうかな?と思ったペットクーラーの出番でした。
自分は、何故か扇風機でしのげちゃった???
風があって、湿気は少なかったからかな?

まだまだ、こんな風に暑かったり・涼しかったり。
皆様、ヒト&パートナーの動物さん達共、くれぐれも体調管理にご注意下さいね!
あたしゃ、夏女なので、元気いっぱいです(^^)v






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ヒュウマをほぐしちゃった・・・

 大分お顔の周辺もツンツンが多くなってきたつくしさん♪

今朝、ほっぺに恒例ヒュウマ(3本位のトゲトゲ)が(*^▽^*)
やや間隔広すぎだったけど、飛雄馬っぽさ満載♪

なのに~~~~~。
遊んでカキカキしてる時、ついついほぐしてしまいました(^^ゞ
殆ど残っていません・・・。

130829.jpg
かろうじて、ほっぺの上に一本だけ残ってた。 うーん、残念。

だって、ほぐしたくなるんだもん♪
ツンツンをほぐす時って、すっごく気持ち良いと思いませんか???
熱が入りすぎてやりすぎると、めっちゃ怒られちゃうんだけど。
痛いんだよね、ごめんねぇ。



今日はランチに特別なサンドイッチを作りました♪
マロンさんから頂いたお手製のパン。
味わいがあって、サンドイッチにすごく合いそうだったから。
共同購入させて頂いたデラウェアも沢山あるし♪♪♪
友人手作りの生ハムもあるし。
クリームチーズで和えたデラウェアを生ハムで挟んだサンドイッチです(*^o^*)
欲張ってハムを多く入れすぎたせいで、ややしょっぱくて葡萄の味が押され気味。
ハムもクリームチーズもうんと少なくして、もっと葡萄をいっぱい入れた方が絶対に美味しい!!
でも、思いつきで適当に作ったわりに、イケていたのでした(^^)v
マロンさん、ご馳走様でした!!
パン、とっても美味しかったです♪♪♪

sandwitch.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ロープ系新作オモチャ

 ここ最近、真夜中や朝方にすごい雨が・・・・。
おかげで朝は涼しいというか、やや肌寒い位。
へんな気候です・・・・。
そして、とうとうトンボがベランダに姿を見せ始めました~。
秋は一歩一歩、ゆるやかに近づいてきているようです。

んで。
久しぶりにロープ系のオモチャを作りました(^^)v
実は、ウロコお友達のモナミちゃんにプレゼントしたのとアレンジ違い♪
ロープのオモチャは基本洗えないので、あまり作らないのですが。
モナミちゃんがとっても楽しそうに遊んでいると知り、折角だからつくしにも作りました(*^▽^*)
鳴りモノがついてるので、間違いないオモチャです♪♪
ロープやビーズをカミカミしたり、鈴をイジメたりして遊んでいます。

omocha45.jpg




130827.jpg

今朝も定番、紙コップのおやつを二袋。
といっても、中はサフワラーと麻の実が一粒ずつ♪
つくしはここでおやつを食べた後、腕に登ってちゅぅしてくれて、その後肩に載ってお部屋のお散歩です。
「ちゅくちーーーーーっっ・ちゅくちーーーーーーーーっっっっっ」と絶叫してくれるので、ややウルサイです(^_^;)
今朝は窓辺のお日様浴びもたっぷり一緒にいたしました♪
とーっても気持ちよかったね♪♪つくし♪♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

下からシツレイ♪

 おウチのお掃除の時、相変わらずおじゃまインコのつくしさんです( ̄∇ ̄)

もぉ。
とにかくくっついて来るんだから。
手にじゃれついたり、イタズラしたり。
可愛くて、面白くて、全然掃除が終わらないよ。

アクリルケースの上に飛んできた時。
面白いから下から撮ってみました(^^)v
トテチテあるく姿がすっごくキュート♪♪♪
おちりだって、丸見えだよ(o゚∀゚o)

遊ぶの大好きつくしんぼ♪
楽しそうで、なによりです









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック