FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちょっと珈琲を買いに♪

 珈琲のストックがなくなってきた。
ネットでも買えるけど、折角だからランチを兼ねて、北鎌倉&鎌倉へ(^-^*)

10時前に家を出て、先ずは北鎌倉の石かわ珈琲へ♪
開店早々、お豆だけを頂きに(*^o^*)
こちらは7月の淹れ方教室に参加して、お豆も買って帰って、とっても気に入ったお店です。
今のところ、イルガチェフィは、こちらのが一番好み♪
特にナチュラルは一番美味しいと思ったのよね。
で、イルガチェフィを2種類と、コロンビアも。

その後、12時を過ぎた頃に第2目的地へ。
御成通りの小さなビストロ、ouiouiへ♪♪
今、鎌倉で一番お気に入りのビストロです。
イケメンのシェフが1人で切り盛りしている、ものスゴ・タイプのお店。
でも、今日は若い男の子が1人ホールにおりました???新しいスタッフ???
1300円のランチはお肉かお魚。前回はお魚だったので、今回はお肉を。
お勧めのロゼワインをグラスでお願いして♪
盛りだくさんの鎌倉野菜と結構ボリュームのあるポーク。
お店の雰囲気も大好きだし、お料理もすごく好みで美味しいんです(^^)v
シェフの笑顔も絶品だよ(*^^*)♪

で、店を出た足で、最後の目的地、小町のディモンシュへ。
あまりの暑さに、バニラアイスと、入ったばかりのパナマ・ゲイシャを♪♪♪
ゲイシャ、つい最近飲んだものは酸味ばかりが先立って、正直イマイチだったのよ。
でも、ここのは完熟の柚子みたいな酸味の後に、黒蜜の甘さが追いかけてきて、すっごく美味しかったのでした!!アイスともバッチリ(^^)v
自分的定番のライク・ア・ストロベリーをお持ち帰りして、CDを1枚買って。
私、ここのマスターの音楽の趣味と、メチャクチャ合うのよね~~~~。

で、寄り道せずに鎌倉を後にして、お留守番してくれてるつくしの元には3時には戻れたのでした。

相変わらずのぷちトリップですが、今の私には十分♪
楽しくて美味しい数時間でした。
カメラも持たずに行ったので、1枚も写真がありません(^^ゞ
全部、とってもステキな所なので、いつか写真でも紹介したいと思います。
戦利品の写真で~す。

cofee0812.jpg


つくしは今日も暑さに負けずに元気いっぱい!!
今朝は、アクティブでかっちょいい写真も撮れましたよ♪

130812.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント