にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

9月最後の朝風呂♪

 今日で9月も終わりです。
まだまだ日差しが強い日もあるけど、秋ですねぇ(^-^*)

新しいつくしプールでのお水浴び♪
朝風呂動画です。
あんまり派手にやっていないけど、いつもはもっとスゴイです♪




「わぁい」と言いながら遊んで。
「おいで」って言いながら、私の腕によじ登ってきてます(*^O^*)
私の腕はビショビショになっちゃう時もあるけど、そんなの全然OKです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プレ・しみじみDay 

 9月29日はつくしと初めて出会った記念日♪
2年前の今日、運命の日であります(^-^*)

今でも鮮明に思い出す。
あの日のつくし。
あの時のつくしの眼差し。
お世辞にもキレイとは思えなかったけど、何故かとても可愛かった♪

そして今は心から美しいと思うし、何億倍も可愛い!!!!

ここ数日、またしてもソーイングにいそしんでおりました♪
今年最後のバッグ。
前回の布と色違いで、ラミネート加工してあるもの。
それで、デザイン違いのグラニーバッグを作りました(*^▽^*)
布の可愛さとそれに合うデザインを選ぶので、自分が持つことは念頭に入ってません。
こんなキャラじゃないんだけどな(^_^;)

bag11.jpg
前回余った布も使ったので、持ち手や縁取りは同じです(^^ゞ

そして、新しいバードテント♪♪
今回は全部フランネルで、内側は無漂白のオーガニックフランネル。
つくしの健康を考えたら表もそれを使うべきなんだけど、ちょっと可愛くしたくなるのは、まだまだ自分の趣味に走ってるなぁ・・・。
まぁ、水通しの後、無添加の洗剤で洗ってあるから大丈夫だということに。
中には1枚キルト芯が入っていて、少しフカフカにしてあります♪
保温性も上がるけど、中で寝ないからねぇ・・・・・。

goods09.jpg
雪の結晶柄なのかな? 秋らしい落ち着いたブラウンです♪



あれから丸2年だよ、つくし。
立派になったね♪
行動も、ホントにオトナになったよね。

しみじみより、なんだか楽しい気分のプレ・しみじみDayでありました♪
本番では、思いっきりしみじみするぞ!!!!

130929.jpg
遊ぶ場所も広がったね。自由に遊ぶつくしを見ているのは、最高の幸せです♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

今朝のテーマソング♪

 ちょっと更新サボっていました~。
いろいろとやることが有ったりして。
でも、毎日変わらず、つくしも私も元気です(^^)v

今朝のお日様浴びで。
新しいテーマソング誕生

つくしの歌がぁ~♪
聞こえてくるよぉ~♪

ぢゅい・ぢゅい・ぢゅい・ぢゅい♪
にゃお・にゃお・にゃお・にゃお♪
ウェイ・ウェイ・ウェーイ♪♪♪


カエルの歌の替え歌で~~~~(*^▽^*)
鳴き声のところに、適当につくしの持ちネタをつっこみます♪
ホントにノーテンキな飼い主です。

練習中の「ありがと」。
大分上手になってきました!!
まだ、マスターの域には達していないけど、これからもっと上手に言えるようになると思います。
一緒にガンバロね!!つくし♪

130928.jpg
こうしている今も、絶好調でオシャベリしています(*^▽^*)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ゆっくりおねんねできるかな?

 今日はお昼から予定が有って、午前中にソーイングでした(*^O^*)
つくしのアクリルケースカバーです。

一番最初にカバーを作ろうと、ずーっと前に買ってあった黒い布。
でも、いくら黒でも、1枚じゃ遮光性がまるで無くて、結局夏は遮光カーテンの裏地、冬はフリース・ケットをそのままかぶせることにしたのね。
でも、すごく大きな布なので、捨てるなんて勿体ない。
一念発起して、さらに遮光性を高めるための掛けカバーを縫ってみました。
ちゃんとケースに合わせてスポッと被せられるものを。
背面だけは、壁に着いているので4面をカバーできる物です。
写真に撮っても、ただの黒い四角なので、アップするのはやめました(^◇^;)

オウチの中が暗くなっても、話し声や特にテレビの音は夜遅くまで続くんだけど。
これで少しでも、今まで以上にゆっくりとおねんねしてくれたら嬉しい。
上掛けを変えるだけでオールシーズン使えるから、きっと活躍してくれると思います♪

写真が無いのもつまんないので、数日前に撮った朝のつくしを♪
サマータイムも終わって、そろそろお遊びタイムもゆっくりになってきます。

130924.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


もにゅもにゅとツンツン祭り

 今日は3連休の最終日ですね♪
昨日は遠方の仕事へ行き、今日はまた一日つくしとのんびりです(^^)v

秋になり、つくしさん。
ツンツン祭り真っ最中です(*^o^*)
頭周辺に、隠れツンツンがたっくさん。
自分でも盛んにカキカキしております。

そして、最近多く見るのが、もにゅもにゅ
あんよで、マッサージするようにゆっくりと掻く時のことです。
ツンツンは結構デリケートだよね。
その方が、刺激が和らいで気持ち良いのかな????
と思い、早速ワタクシも真似してみました♪

そ~っと、そ~っと、優しくゆっくりと。
「もぉ~にゅ・もぉ~にゅ♪」と言いながらマッサージです。
ツンツンに刺激を与えないように、注意しながら、様子をうかがいながら。
気持ち良いみたい!!!
私の指に頭を乗せて、ペタンコになってお目々を閉じたりします♪
顎の下もびよ~んと伸ばして、無言の催促がございます(^_^;)
お手々に乗せて、もう片方の手でマッサージなので、写真は撮れません(^^ゞ

つくし、可愛すぎる♪♪♪(*^_^*)♪♪♪
いっぱいもにゅもにゅさせてくれて、ありがとう♪

もにゅもにゅの写真は撮れないので、逆にアクティブに遊ぶ今朝のつくし。
ロープクライミングして、元気いっぱい遊びました。

130923.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント