FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ouiouiでランチ♪

 今日もお天気が良くて、暖かかった(というより、暑いくらい・・・)
珈琲買い出しとランチにまたまた北鎌倉から鎌倉へぷちとりっぷです♪

uoiuoi01.jpg
秋の風情満載のきたかまの線路脇です。まだ紅葉は早すぎでした。

11時開店の石かわ珈琲は、開店10分後くらいなのにもう何組もお客が・・・。
夏に来た時には、誰もいなかったんだけどなぁ。
さすが秋!!美味しい珈琲飲みたいよね♪
今回はいつものイルガチェフィと、パナマ。どっちもナチュラルのフルーティー感全開です(^^)v
お買い物だけ済ませて、歩いて鎌倉まで。


12時前に鎌倉駅前について、ouiouiに向かうと、まだほんの数分早すぎ。
待っていると、イケメンシェフが看板を出しにやって来ました♪
一番乗りです(#^_^#)
いつものカウンターの1番窓側に座っていると、どんどんお客がやって来ます。
今日は全員が女性で、30分もすると満席でした~~~~。

uoiuoi02.jpg
カウンターには、瑞々しい鎌倉野菜が。ホントにこれを使っております♪

uoiuoi03.jpg
これこそ、私のthe ouioui!! この雰囲気なんですよ~~~~、これが堪らなく好きなのです♪

uoiuoi04.jpg
ふと見ると、窓枠から釘の頭が(^-^*) このガラスも懐かしい。

実は夏に来た時に、なんと!!!夏休みでクローズだったのよ(;。;)
コチラって、HPもFBもないので、そういう情報が分からないのよね・・・・。
今回も予約もなしで行ったので、座れるか心配だったんだけど、一番乗りならダイジョブね♪


前菜はプロシュートのサラダ♪

uoiuoi05.jpg
絶対に外せない、グラスワインと♪ お勧めの白は、香り高く、けっこうドライ♪

今日のメインはお魚を♪
スズキのポワレ♪♪
階下のキビヤのパンもつくのですが、写真撮る前に囓っちゃったので(*^^*ゞ

uoiuoi06.jpg
皮はパリッ&カリッ♪ 身はフンワリ♪ 付け合わせの野菜がまた美味い!!


やっぱり、鎌倉ならココが1番好き!!!雰囲気もお料理も音楽も、全部タイプなんです♪
1時間タップリ時間を掛けていただいて、大満足で速攻帰路に。
早く帰って、自分でパナマ淹れたかったのでありました。
2時半にはお家に戻って。
もちろん、つくしの隣で飲むパナマは、とっても美味しくて♪♪
つくしは一緒におやつの葡萄をおいしくいただきましたとさ♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


お膝の上で

 ワタクシの体の中で、つくしさんの1番好きな場所は頭の上(^-^*)
2番目に好きな場所は、お膝の上かな????

131117.jpg


ココに乗って、お手々であったか♪あったか♪♪してもらうんだよね。
なんとなく、落ち着く感じなのかな?

今日もたっぷり朝のお日様浴びをして。
一日一緒にいて。
ガッツンガッツンおもちゃで遊んで。
おしゃべりも絶好調。
おやつはミカンを美味しそうに食べたね。

楽しかったね♪♪つくし♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

秋冬お日様浴びポイント♪

 今日は朝からとっても良いお天気で、気持ちが良いです(#^_^#)

つくしさんのお日様浴びも、小一時間かけてのんびりと♪
夏はリビングの右側の窓辺で。
秋冬は左側の窓辺で。
季節によって、ポイントも変わります。

秋冬のポイントでは、いつもつくしグッズを置いてある小さなローテーブルの上にオウチを移動です。
私は窓辺の椅子に座って、珈琲飲みながらのんびりとお付き合いです♪
ここでカキカキなんてしていると、あぁ、もうすぐ冬なんだなぁって思うんです。
最近の日差しは気持ちが良いのか、夏よりずっと直射日光も平気♪

そうそう。
今つくしは、「コンニチハ」をのんびりと練習していますo(^-^)
大分上手になってきました~♪
私は新しい言葉はもう良いんじゃない?って思うんだけど、ちょっと言ってみたらお目々キラキラで集中するので、きっとつくしも楽しんだろうなぁ。
だったら、遊びの1つとして、少しずつ覚えていっても良いよね。

昨日なんてね、おやつの葡萄を食べた後、「おいちかった・ありがと」って言ったんですよ~~~~。
たまたま繋がっただけだとは思うけど、聞いた時には涙が出そうになりました~(;。;)

お日様浴びの時も、ほんの短い時間だけ練習しています♪


131116.jpg
朝のおやつはレーズン♪♪ お日様浴びながら、嬉しそうに食べております♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

第5回健康診断

 今日は秋の健康診断♪
11月11日11時に予約です(*^▽^*)
なんか、ポッキーの日とかになってるらしいですね~。

結果はすこぶる良好
うんP検査でも気になるところはなし!
身体検査もOK!!
体重はやっぱり今くらい(61gちょい)がつくしにはベストだそう。
見た目は問題なくても、菌類の増減はなかなか素人には分かりにくいからね。
そして、今日はお爪きりを2人がかりでされたので、ちょっと騒いじゃいました(^_^;)
年2回の健康診断は、やっぱり安心のためにもこれからも続けます♪

今日の気温は15℃くらい。
昨日入手した新しい暖房グッズを使ってみました。
レンジでチンするゆたんぽみたいなものです。ゆたぽんと命名されてます・・・・。
これで、外を歩いている一番寒い時に約22℃。
室内の安定している時に最高約26℃。
通院バッグには特に保温用の細工はせずに、ケースの上にタオルを一枚かけて出かけました。
もっとちゃんと細工をすれば、最低温度も上げられそうです。
病鳥には温度が足りないけど、元気な子の通院には、十分だと分かりました~。
以前はホカロンの大きなのを2枚使っていたけど、あれだともっと温度が上がっちゃうのよね。
こっちの方が熱さも優しい感じで、使い勝手はよいですね。
使い捨てじゃなくて、何回も使えるし。
自分も寒いときに使えるし。
ほんのちょっとだけ、通院バッグが重くなるけどね。

goods12.jpg
この温度計、他のよりマイナス0.7℃ほど低く表示されます。なので実際は24.5℃あるんです。
ゆたぽんは、この通院バッグの底に丁度良いサイズです。


そう言えば、今日は初めて電車移動でちょっとだけケロっちゃったのよね・・・・。
どんどん、乗り物に弱くなっていく気がする・・・。
もはや、つくしと一緒の小旅行は、見果てぬ夢となっております(T-T)
でも、年末の実家への帰省だけは、それだけは我慢してね。
とりあえず、今日はお疲れ様o(^-^)

131111.jpg
お家に帰れば、全くいつも通り♪ ホントにおおらかで明るい性格であります(^^)v






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ちょっとコワイんですけど・・・

 今朝のつくしんぼ。
隙間マニア爆発(*^▽^*)

今日は隙間が大き過ぎて、中に入れる位でした~~~~。
もちろん、入りますとも!!
そして入ったは良いけど、固まってじっとしてたり。
こんな風に、顔だけだしてみたり。

131110.jpg


あのねぇ・・・・。
なんか、さらし首みたいなんですけど・・・・。
ちょっとコワイんですけどぉ・・・・。

今朝と言えば、地震がありました。
ドスンとくる縦揺れの後、30秒くらいの横揺れが来て。
ちょうどつくしが出ている時で、ビックリフライトです(~_~;)
軽く窓にも当たっちゃったし、やっぱりレースのカーテンだけは引いておこうかな。
夏は日差しよけに引いていたけど、もう全開のシーズンなのよね。
2回ほど旋回した後に、オウチの上の額に留まって。
すぐに身柄を確保して、抱きしめて、そのあとずっとあったか♪あったか♪♪でなだめておりました。
ついつい気持ちよくなっちゃうつくしは、しばらく緊張してたけどそのうちマッタリ。
なんとか、恐怖からは逃れたようです。

生首のつくしもコワイけどね。
地震はもっと、コワイです・・・・・。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント