FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

第5回健康診断

 今日は秋の健康診断♪
11月11日11時に予約です(*^▽^*)
なんか、ポッキーの日とかになってるらしいですね~。

結果はすこぶる良好
うんP検査でも気になるところはなし!
身体検査もOK!!
体重はやっぱり今くらい(61gちょい)がつくしにはベストだそう。
見た目は問題なくても、菌類の増減はなかなか素人には分かりにくいからね。
そして、今日はお爪きりを2人がかりでされたので、ちょっと騒いじゃいました(^_^;)
年2回の健康診断は、やっぱり安心のためにもこれからも続けます♪

今日の気温は15℃くらい。
昨日入手した新しい暖房グッズを使ってみました。
レンジでチンするゆたんぽみたいなものです。ゆたぽんと命名されてます・・・・。
これで、外を歩いている一番寒い時に約22℃。
室内の安定している時に最高約26℃。
通院バッグには特に保温用の細工はせずに、ケースの上にタオルを一枚かけて出かけました。
もっとちゃんと細工をすれば、最低温度も上げられそうです。
病鳥には温度が足りないけど、元気な子の通院には、十分だと分かりました~。
以前はホカロンの大きなのを2枚使っていたけど、あれだともっと温度が上がっちゃうのよね。
こっちの方が熱さも優しい感じで、使い勝手はよいですね。
使い捨てじゃなくて、何回も使えるし。
自分も寒いときに使えるし。
ほんのちょっとだけ、通院バッグが重くなるけどね。

goods12.jpg
この温度計、他のよりマイナス0.7℃ほど低く表示されます。なので実際は24.5℃あるんです。
ゆたぽんは、この通院バッグの底に丁度良いサイズです。


そう言えば、今日は初めて電車移動でちょっとだけケロっちゃったのよね・・・・。
どんどん、乗り物に弱くなっていく気がする・・・。
もはや、つくしと一緒の小旅行は、見果てぬ夢となっております(T-T)
でも、年末の実家への帰省だけは、それだけは我慢してね。
とりあえず、今日はお疲れ様o(^-^)

131111.jpg
お家に帰れば、全くいつも通り♪ ホントにおおらかで明るい性格であります(^^)v






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント