にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今年一年、有り難うございました♪

 昨日のんびりしちゃったので、今日は午前中ちょっと大忙しです(*^▽^*)

つくしのお泊まり準備や、つくし周りの大掃除♪
あ~~~~、何故かつくし関係だと、俄然やる気が出ますです♪♪
一通り終えて、後は出かける前に新年用にオウチを取り替えて。
今夜は実家に帰って、元旦に戻って参ります。
気持ちの良い新年が迎えられそうです。

今年一年、こんなマイペースのblogにお付き合い頂き有り難うございましたm(__)m

ちょっと嬉しかったのは、鳥さんだけじゃ無く、わんちゃん・にゃぁさん・ゲッシ目さん・爬虫類&両生類さんたちの飼い主さんが、遊びに来てくれるようになったこと♪
鳥さん仲間にさへマメにコメントできないワタクシなので、ただ遊びに伺うだけですが、私もほぼ毎日楽しみにさせて頂いております!!
そして鳥さん仲間の皆様、来年はもう少しマメにご挨拶しに行きたいと思っております~~~。

新しい年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように!!!
良いお年をお迎え下さいo(^-^)

131231.jpg
今年も、ありがとごじゃいました~~~~~~♪ From つくし





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

年末スペシャルランチ!!

 そして、行って参りました♪
大好きな江ノ島(*^▽^*)

eno12-5.jpg

今日は、イル・キャンティー・カフェ
サムエル・コッキング園の向かいくらいにある、これまた絶景のイタリアン・レストランです。
どうしても、目の前に広がる水平線が見たくて、初めてココに行ってみました。
店内からも窓際なら海が見えるけど、やっぱりテラス席がマストでしょう!!!
お店の方が「外は寒いから」と膝掛けも用意してくれて♪
でも座った席は、メチャ日が当たって眩しいやら暑いやら・・・・。
でも、頑張りましたよ(^^)v 微妙に椅子を動かして顔が日陰になるように。

おばちゃんったら、たった1人でテラス席。
ゴキゲンでアラカルトの料理を頼みます(*^^*ゞ
もちろん、ビールはメインだし!!!!
ホントに、自由すぎるおばちゃんです( ̄∇ ̄)

パンチェッタ&グリーンサラダ&ギリシャ風パスタ♪
そしてイタリアビール~~~~~~♪♪♪
お料理はわりとハッキリした味で、美味しかったです♪
そしてなにより、青空と水平線とお日さまと、時々僅かに吹く海風と。
まさに、スペシャルランチであります♪

eno12-4.jpg

eno12-1.jpg

eno12-2.jpg

eno12-3.jpg


今年は、なんだかとっても楽しかった。
つくしとも、揺るぎない絆を結べた実感があるし。
仕事も頑張りました。
いい年だったなぁ。

なので、自分にご褒美です♪
ワタクシ、結構よく自分にご褒美あげます・・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

朝日の中で♪

 やっやっと、今年も一段落です(^^)v
大掃除もまぁ終わったし(とことんやるとキリが無いからね)。
みなさまも、少しゆっくりと出来ている頃でしょうか??

このところやや寝坊気味で、気がつくと7時半とか・・・・。
お天気が良ければその時間って、ちょうど部屋も暖かくなってお遊びタイムには丁度良いんだけど。
でも、7時くらいには遊びたいよね♪

今日は爽やかに起きられて、久しぶりに朝日なんか見ちゃいました。
室温は17度・・・・。
つくしを出す前に、20度くらいには暖房かけておいてと。

元気いっぱいに朝のおやつタイム♪♪
ピッカピカの朝日の中で。
ツヤッピカのつくしさんです(*^▽^*)

ポーズ違いで2枚ほど。
今朝の絵をご覧下さいませ♪

131230-1.jpg


131230-2.jpg


さぁ!!
今日はこれから、海でも眺めながらのビール・タイムに出かけましょうかね♪♪
つくしさん、ほんのちょっとお留守番お願いしますねo(^-^)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

怖かったね、つくし

 昨日は今年の仕事納め。
いつものように朝のお遊びタイムを終えて、そろそろ出かけなきゃ・と思った頃。

つくしがいつもより緊張感溢れる警戒の声を上げている????
また、カラス~~~~?と思って外を見ると。
遠くの空に鳥の姿が。
段々近寄ってくると、カラスじゃ無い、もっと大きな鳥!!
なんと!!色合いから見て、アオサギじゃありませんか!!!!
そして、こともあろうか、家のベランダめがけて真っ直ぐ飛んできた・・・・・。
つくしはもう大パニック(@@;)

アオサギの姿が見えなくなって、しばらくした後に、恐怖の絶叫が続きました・・・・。
体を硬直させて、瞳孔が開いちゃって・・・・。
久しぶりに聞く、つくしの本当の声・・・・。

あまりに続くので、1回おウチの外に出して、抱きしめて。
その間もちょっと飛んじゃったり、パニックがおさまらず。
でも、しばらくくっついていたら、絶叫の中に「ちゅくっっっ」とか「じゅい」とかが混ざり始めて。
こっちのタイムリミットもギリギリだったからおウチに戻って貰いました~~~。
お休みの日だったら、もっとずっと一緒にいてあげられたのに。
昼間、仕事場から丁度休みだったダンナノヒトに電話で様子を窺うと、何事もなく普通にしているとのことで、一安心。

私はアオサギって、昆虫や小さなカエルとかを食べていると思っていたんだけど。
気になって調べたら、小鳥やウサギまで襲うことがあるらしい。

視力の良いつくしはきっと、アオサギの目をまともに見ちゃったんだろうな。
怖かったよね。
ビックリしたね。
家のリビングは空が一面に見渡せるから、時々至近距離を飛ぶ鳥が見えちゃうのよね。
でも、つくしの野生や防御本能への刺激は、うんと時々なら必要かもしれない。
だけどアオサギの大きさは、ちょっと怖すぎたよね。

仕事から帰って夕方のお遊びタイムでは、ほぼひたすらくっつきっぱなしでした(^_^;)
いっぱいいっぱい、カキカキやあったか♪あったか♪をサービスさせて頂きました♪

131227.jpg
今朝はすっかり、いつも通り♪ でも少し、やっぱりお外を警戒してたかな?





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪




Merry Christmas♪

131224-1.jpg

つくしと過ごす、3回目のクリスマス・イヴです♪

クリスマスプレゼントは、マロンさんから頂いた、オーガニック・カラスムギ♪
最初は警戒してたけど、すぐに美味しそうに食べました(*^▽^*)
良かったね♪つくし。
マロンさんに、アリガトって言わなきゃね♪
私からのおニューのマラカスは、のんびりしすぎて間に合いませんでした~~~~(^^ゞ

131224-2.jpg


みなさまも、鳥ちゃん&わんちゃん&にゃあさん&モルさん&爬虫類ちゃん達と
ステキなクリスマスを!!

Merry Christmas





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック