にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

こんな日じゃなくて良かった

 今日は、愛するぱるが旅立った日からちょうど3年。
命日です。

可愛いぱる。
今頃の時間には、もう空に帰っていた。
ヒトの世界とのしがらみから解放されて、やっと自由になっていた。

私はぱるの亡骸の横で、目が溶けて無くなるほど泣いて泣いて。
泣き疲れてただその場で横になって、動くことも出来なかった。
あの日は朝から、眩しいばかりの晴天で、どこまでも澄み切った青い空が広がっていたね。
美しすぎる、2月も終わりの一日だった。

今日は冴えない雨交じりの天気。
暗いし、寒いし、なんだかヘコむ。

あの日、ぱるの魂が天に昇っていった時。
きっとこの星に祝福されたんだろうな。
あんなに晴れ渡った、奇跡のように美しい日だったもの。
今日みたいな日じゃなくてよかった。

今はぱるがいた同じ部屋で、つくしがおしゃべりをしてる。
私はそれを聞いて、心から笑っていられる。

ぱるが教えてくれたことを、私は絶対に無駄にしないから。
バカでノーテンキで、なんにも分かってなかった情けないお母さんだけど。
ホントはぱるにしてあげなきゃならなかった事を、今はつくしにしてあげられてると思う。
ぱるがくれた愛を。
つくしがくれる愛を。
大切に大切に生きていくから、どうか安心してね。

いつも心の中に、ぱるがいる。
赤いお目々の黄色い天使が、一緒にいてくれる私は幸せ者だね。

140227-1.jpg

140227-2.jpg

お守りに持ち歩いている、手作りパワーストーン・ストラップです。
イエロー・オパールは羽の黄色。
マザー・オブ・パールはほっぺの白。
ガーネットはもちろんお目々です。
最近このピンクの編み紐を見つけて、あんよの色で編み直しました。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

北鎌チョーぷちトリップ

 うかうかしてたら、石かわ珈琲のストックが切れそうでした~~~~。
実はね、こちらって400gまでならメール便が使えて送料たったの200円なんです!!
行って買うより遙かにお得(^^)v
でも今日は、お天気が良くて気持ちが良いから、梅見も兼ねて北鎌倉まで♪

11時開店直後に3種類GETして、ちょっと行ってみたかったお店の開店時間まで東慶寺で梅見♪
境内の梅は、全体的には8分咲きくらい???
まだ蕾の木もあったり満開の木もあったり。
とっても綺麗でありました♪♪
ふんわり梅の香りに包まれて、良い気分♪

140225-1.jpg
今日はコンデジで、あまり良い絵ではありませんが・・・。



140225-2.jpg

そしてすぐ近くの古民家カフェ♪ 喫茶 ミンカさんへGO。
11時半過ぎに行くとすでに先客も。密かに人気なのよね~。
1人なので、なるべく他のお客さんが座りやすいようにと見つけた席は、壁に向かって置かれた勉強机みたいなステキな席♪背中向けて食べるの暗いかなぁ・・・・とも思ったけど、実は秘密がありました♪

140225-3.jpg
席のお隣はこんなコーナーが♪ 外には古いミシンがオブジェ代わりに。

ランチは野菜のポトフと、お昼の定食。
今日はアジフライとお芋のコロッケの定食を選びました♪
小さなお総菜も3種類ついて、丁寧に作られた心のこもったランチでしたよ~♪
美味しかった!!!
実はお総菜が、これまたお酒が進みそうな(#^_^#)
このお店、夜はオシャレな飲み屋さんなのよね♪ そっちもソソラれる~~~。

141225-4.jpg
ランチと秘密です(^-^*) この木彫りの白鳥と額に惹き付けられちゃったのです~♪

そして、全てのミッションを終え帰路につき、1時半にはつくしの待つ我が家へ帰ってきたのでした。
すご~~~~い短時間だけど、すご~~~~~い満足なぷちトリップでした♪




140225-5.jpg
今日のお留守番は短めだったよね♪ 飛んで帰ってきたよ♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

しゃむいっっっっっ

 なんか分かんないけど、今日、メッチャ寒かった(T-T)

朝に日差しがないと、ウチはホントにしゃむい・・・・・。
お遊びタイムも、エアコンつけました。
でも、お遊びタイムが終わると消しちゃうんだけどね~。

曇りがちだけど、朝にほんの少し日が射した時。
久しぶりの逆光ホワホワ写真です♪
ボケボケした絵だけど、好きなんだなぁ(#^_^#)
この感じ♪


140223.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

朝が早くなってきた

 だいぶ日がのびてきました♪
朝も6時半には明るくなってきてるし、夕方も5時半頃まではまだ明るい。

少しずつ、季節は動いてるね。

日の短い季節は、ホントに辛い。
時には日の出る前から出かけて、日が暮れてから帰る。
つくしは、そんな暮らしに良く耐えてくれている。
申し訳ない気持ちでいっぱい。

でも、また少しずつ、そんな気持ちも和らぐ季節に移っていくね。

毎年の繰り返し。
同じような繰り返し。

でも、同じ事なんて何一つ無いのは、ずっと前に気付いてる。

そんな時の流れの中で、ずっとずっと、一緒にいようね。
ずっとずっと一緒にいるから。
ずっとずっと、一緒にいてね。


140221.jpg
朝の光の中で、いつも場所にいるつくし。 大好きなインコの形の影法師♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つくしはいつも正しい!!

 いったいどんだけ視力が良いのか????
つくしは相変わらず、私には見えない遠~~~~~~くの鳥の姿や気になる物体をいち早く見つけます。
そして、体をこわばらせて、警戒の声を出します。

自分にはね。
見えなかったり気付かなかったりするから。
もう、また何がいるのぉ?????みたいな態度だったワタクシ。
でも、絶対的につくしには感じたり見えたりしてるんだよね。
最近そのことがよく分かってきて、やや反省しておる次第です(*^^*ゞ

いつだって、私よりつくしの方が正しいんだ。
うんと時たま強く噛まれる時だって、大体自分が何か間違ってる。

つくしを迎えた当初、本当にお世話になった青木さんの本。
その中に「インコはいつも正しい」ってテーマがあったのよね。
その頃は、その意味がよく分からなくて、なんとなく「あぁ、そうなのかもね~」位の気持ちだった。
今は、その意味が本当によく分かる。

私にとってつくしは、インコの皮を被った個のエネルギー体。
そんな私はヒトの皮を被った個のエネルギー体。
全く別の生き物に思えるけど、ホントはたいして違わないんじゃ?????
それなのにどこかでまだ、本当に解ろうとしていない部分があるのかもしれないよ。

だけど、きっともっと解り合えるよね。

つくし、これからも、色んな事を教えて下さいね。
つくしの方法で、つくしのやり方でo(^-^)

140218.jpg
素晴らしく賢くて、素晴らしく魅力的で、素晴らしく愛おしい生き物。それがつくしです!!






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック