FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ふわふわオムレツ♪

 今日のお昼はみなとみらいのMARK ISに入っている、ラ・メール・プラールに行って来ました♪
実はダンナノヒトが人間ドックを受けた時に、みなとみらい一帯で使える1000円分のお食事券を貰って。
自分は行かないからと、ワタクシにくれたのでした~。

フワフワ&トロトロで有名などでかいオムレツ♪
1度くらいは食べてみたかった(*^▽^*)

平日でも結構並ぶということで10時半過ぎに行くと、既に数人が待っていて、開店時間には20人以上の列が出来ておりました。
頼んだのはランチのAコース。
オムレツとスープか前菜&パンかポテトを選べるもので、前菜とポテトをチョイスです♪
前菜はチキンとリンゴのサラダで、ボリューム有って良かったです!!
ポテトはお代わりも出来るらしいけど、十分ですから~~~~。

140314-2.jpg

そしてお待ちかねのオムレツは。
外は焼き目もついていて軽めのカリカリタイプ。
中はフォークを入れるとアワアワがとろ~っと出てくる半生タイプ。
味は極々薄めで、最初はそのまま、味わったら一緒に出てくるソースをつけて食すのがスタイルらしいです。
今日のソースはほうれん草のクリームソースでありました。
私はどっちかってゆーと、塩とこしょうだけでも良いかな?と思ったりして(^-^*)

140314-3.jpg

そして、お会計の時、値段がメニューと違う??????
なんと!!10%のサービス料が上乗せされておりました・・・・・。
メニューのどこかにそんなこと書いてあったかなぁ????
ま、自腹は半分以下だから、今回は許そう♪

素直な感想は、1回行って大満足でした♪
私はリピはないけど、1回は行ってみる価値ありだと思います(^^)v
スタッフのサービスもなかなか良かったですよ♪

デザートは、コチラ♪

140314-1.jpg

なーんて、これは速攻でつくしの待つ我が家へ帰ってから、自分で用意したものでございます♪
袋菓子・ブルボンのミニマドレーヌに、板チョコ削ってミルクを足してレンジで溶かしたチョコソースをかけました♪
珈琲は本気で淹れたイルガチェフィのフレンチであります。
たまにはお気に入りのアンティーク・デミタスカップに注いで♪

なんだ・なんだ。
今日のランチは、結局ビストロ・つくしで頂いたデザートが1番だったかな~(#^_^#)
(ちなみに、ウチには居酒屋・つくしもございます♪♪)




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント