にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

4月も終わり

 なんかね~。
ちょろちょろと仕事が続いて、なかなか更新が進みません(^_^;)
来月から、もっと仕事が増えるというのに・・・・。
ここも、さらにノンビリペースになりそうです。
ビンボな主婦は、一生懸命働かなくては!!!

そんな日々だけど。
つくしとは、毎日必ず2回は遊んでいます♪
時間が短い時もあるけどね。
ちゃんと集中して、しっかりと見ててあげれば、大満足で遊んでくれる(^-^*)
つくしは私が側に居れば、安心してマイペースで自由に遊ぶから♪

4月も今日で終わりです。
今って、GWの真っ最中なんだよね????
全然関係ない感じ~~~~~。
昔から、人が遊ぶ時には働いて、人が働いてる時には遊んでたもんね(^^)v
GWは、なるべく仕事をするつもりです♪

可愛い、可愛い、つくしんぼ。
元気いっぱいに大騒ぎして♪
おやつを美味しく食べて♪
時にはこんな風にお手に包まれて(#^_^#)

すっかり春になった4月は、気持ちの良い日が続いたね♪

140430-2.jpg

140430-1.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

幸せにハマるワタクシと隙間にハマるつくし

 今日はもう、ずっとずっと一緒。
昼前にほんの一瞬郵便物を出しに行ったけど。
あとは、ずーっとずーっと一緒。

ダメだ・・・・・・。
全然ダメダメなのは、ワタクシの方・・・・。
つくしを迎えてから、3日連続で仕事に行くことは無かった。
そんなことがないように、調節してた。
たったの3日で。
ヤバイくらいにつくし不足になってしまった(T-T)
あっぷあっぷです・・・・・。
情けなや・・・・・。

だから今日は、幸せ噛みしめ。
いつもは1日2回のお遊びタイムも、今日は珍しく3回♪
たまには良いよね♪♪
つくしと過ごせる幸せに、どっぷりハマってた1日♪
そしてつくしは、隙間にハマってました~~~~~~( ̄∇ ̄)

140425-1.jpg


このところ全然しなかったお水浴びも、夕方は満喫♪♪
思いっきり浴びた後は、おやつタイムです(^^)v

140425-2.jpg


あぁ~~~~~♪
もう♪♪
つくし、大好き♪♪♪
今日はちょっとハシャギ気味のワタクシでした。








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

お留守番アリガト♪

 つくしは昨日も今日も、明日もお留守番です・・・・。
ワタクシの仕事が続くからです。

でも、何故か今週同じ日にちで、ダンナノヒトも休み。
独りぼっちじゃないから、まだ良いかな??

帰ってくると(玄関のドアを開けると)、歓迎の絶叫が聞こえてきます(^_^;)
もちろん、「ちゅくちちゅくち・ちゅくちーーーーーーーー」って絶叫です♪
もぉ。
可愛いんだから(#^_^#)

仕事続きで、更新もなかなか出来ず。
今日は写真を2枚。
夕方のお遊びタイム。

元気すぎるくらいの、元気爆発つくしんぼで~す♪

140423-1.jpg


140423-2.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

にっこり♪

 こっちを向いて、にっこりと笑うつくしさん♪

そんな風に見えてしまう(#^_^#)
インコの笑顔♪
クチバシのラインがきゅっと上に上がっているから、インコは基本笑顔なんです。
鳥には表情筋が無いから、人の笑顔とは全然別物。
ただ、そんな風に見えるだけ。

でもね。
喜んだり怒ったり悲しんだり。
インコは本当に感情豊かで細やかなんです。
だから、きっと笑うこともあるはず。
それはね、どっちかっていうと、お目々で分かるんです。
まん丸でキラキラのお目々。
そんな目をしている時は、絶対に笑ってる(^-^*)

そしてその笑顔は伝染する。
見ているこちらも笑顔になる。

なんて可愛いんでしょう~~~~~~~。
とびきりステキな、つくしのにっこり♪♪

140418.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つくし3歳のお誕生日♪

 今日は、私が勝手に決めた、つくしの3歳のお誕生日です(*^▽^*)

でもね、昼間は仕事でひとりぼっちのお留守番・・・・。
帰ってから、速攻で遊びました(これはいつもの事ですが)♪

オウチをお掃除している時に、私にくっついてきて。
スウェットパンツの裾を伝って床に降りて。
おっかなびっくりの「キャッキャッ」って声を出しながら床で遊んでた。
そうしたら、自分からオイチスタンドの所まで行って、勝手におやつを食べてました~~~。
いつもは私が腕や肩に乗せて、お部屋を一週お散歩した後に連れて行く場所。
とうとう自分で行けるようになったのね。成長したね。
だけど、徒歩・・・・・・。
鳥は普通は飛ぶんだけどな。
つくしの場合は仕方ないかぁ。私も甘やかしちゃったしね(^^ゞ

それから一緒にレーズンを食べて♪♪
たっぷり自由に遊んで。


140415.jpg
いつもの場所で、レーズンを♪ お水に漬けて食べるので、お水のカップも用意しました。

つくし。
今年もつくしにこの言葉が言えますね。

お誕生日おめでとう そして 有り難う。

3年間、病気もせずに問題もなく、元気いっぱいで。
ずっとずっと心を重ねて、いつも愛し合って。
つくしが産まれてきてくれたこと、この世界の全てに感謝していますよ。

お誕生日パーティーは、明日ね♪
ゆっくりと、たっぷりと、一日一緒に遊ぼうね。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント