にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

検査結果♪

 このタイトルで♪が付いてれば、もうおわかりですよね~(*^ー゜)

今日、つくしのクラミジア検査結果が出ました。
もちろん、マイナスです(^^)v

これっぽっちも心配してなかったけど、やはりきちんとした検査で結果が出ると、安心です!!
もう、嬉しくて嬉しくて♪♪♪

夕方のお遊びタイムで、いっぱい抱きしめちゃいました~~~~~(#^_^#)
つくしも全然嫌がらないで、なんかくすぐったそうに時々ライトにカミカミしたり♪
今日はお祝いだ~~~~~♪

抜糸も済み、口内炎も大分回復して、昨日から本格的にビール(発泡酒)も解禁です。
今、のんびりとお遊びタイムの後のビールタイムしてます♪
う~~~~~ん。美味しいなぁーーーーーー。
ご飯もまだ片側で噛むようにしてるけど、固形物を普通に食べられるようになりました。

実はワタクシ、クラミジアの検査結果を、いざというときの切り札にするつもりなんです。
いつもつくしの避難用シェルターバックにしまってあります。
この先天災があり、避難場所に入れる可能性があるなら、多分1番心配されたり嫌がられるオウム病の検査結果があれば、なにかプラスに動くかもしれない。
口先だけで大丈夫と言うより、説得力が違ってくる気がするんです。
もちろん、そんなもの、極限状態でどれほどの効果があるか分からないけれど。
可能性が0でない限り、私はどんなことでもしておきたいんです。

ということで、とにかく良い結果が出て良かったo(^-^)

140529.jpg
私の宝物。 愛しい愛しい大切なつくし♪ 心から大好きです。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つくしの気持ち

 つくしはね。
ワタクシとふたりだけで遊んでいる時は、最近放置プレイなんですよ!!
ソファーの裏の隙間に入って、ちっとも出て来やしない(`ε´)
そのくせ、時々チェックを入れに出て来て、ワタクシが側に居ないとキュ~キュ~言って探すの。

でもね。
お遊びタイムにダンナノヒトが居る時は、真ん中に陣取って、すっごく甘えてくるんです~~~~(#^_^#)
ダンナノヒトの事もかなり好きで、気になって仕方なくて、追いかけていくし、くっつきたがるし。
でも、いつもと全然違って、倍以上ワタクシに甘えるんです♪
私たちが仲良くしていると、必ず間に割って入って、存在をアピールです(^_^;)

軽いヤキモチみたいな。
でも、それだけじゃなく、つくしは自分が1番愛されている実感が欲しいんだと思うんです。
誰よりも、誰よりも、確かに愛されている実感が。

そんなつくしを見ていると、やっぱりこのまま一羽で暮らすのが幸せなのかな?
お留守番が多くなったから、つくしさえ良ければあと一羽くらいって思ったりするんだけど。

多分つくしは、私の愛情が他の鳥に注がれるのに耐えられない。
だって、やっとやっと、巡り会えたパートナーだもの。
私だって、本当はつくしだけでいい。
つくしだけが私の悲しみに気付いて、私を見つけてくれたんだもの。

とても難しい問題。
つくしの幸せを1番に考えたいけど、正解はどこにあるのかよく分からない。
でも、こんなつくしを見ていると、きっとこれで良いのかな?とも思うのであります。



140527.jpg
今朝のつくしんぼ♪ 頭の羽が1枚、ピョコンとはねております♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

悲しみは突然に

 久しぶりの更新なのに、ガッカリなタイトルです・・・・。
あ、安心して下さいね。
つくしは元気いっぱいで、今日もお利口にお留守番しててくれました♪

私の友人宅のわんちゃんが、今日他界しました。
もうかなりの高齢で、腎臓も悪くして、去年の夏にはもう夏を越せないかも・と言われていて。
それから頑張って頑張って、ついこの前まで甘えてくれていたのに。
数日前からご飯が食べられなくなって。
昨日、心配で会いに行ったばっかりなのに。
辛そうだったけど、本犬からはまだまだ生きる気力が感じられたのに。

小さな小さな子犬の頃から知っていた可愛い子。
犬とは暮らしたことがない私だけど、大好きで大好きで、可愛くて可愛くて。
その子もよく懐いてくれていて、いつも遊びに行くと熱烈歓迎してくれた。

せめてもの救いは、苦しみの時間が短くて良かった・・・・。
ううん、本当はずっとずっと苦しかったのに頑張っていたんだよね。
今思えば、限界を超えて気力で立っていたんだよね。
大好きな家族と、一緒にいたかったんだよね。

いつだって、絶対にやってくる別れの時。
いつかは受け止めなきゃならないけど、やっぱり辛いよ。

おばちゃんは、時々遊びに来る自由でヘンなおばちゃんだったけど。
あなたのことが大好きでした。
ありがとう。
どうぞ安らかに、穏やかに眠って下さい。

明後日、家族のお見送りに立ち会わせて頂きます。
明日この前の手術の抜糸で、きっとその日は色々すごく痛い日になりそうです。



そんな悲しみとは関係なく。
呑気にあくびのつくしんぼ。
その存在が、ますます大きく愛しくなる日々です。

140523.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

念願叶い、微妙にダイエット

 超、ワタクシゴトです。

昨日、かねてより念願であった、親知らずを抜きました。
がっつり真横に生えた左下の親知らず。
隣の歯との間に、見事としか言うほかない絶妙な隙間・・・。
「どんな食べ物だって逃さないぜ!!!」って位の勢いで、食べたものが毎回300%の確率で挟まるんです・・・・。
もちろん、入念に歯磨きをするけれど、どうしても食べカスが残ってしまうこともあり。
それが口臭の原因になったり、磨きすぎて歯茎を傷つけたりと、ず~~~~~~っと悩まされてきました。

抜きたくて抜きたくて、でも仕事の関係でなかなか抜くタイミングが掴めず。
とうとう、チャンス到来!!!!!
意を決して、サヨナラして参りました~~~~~。
ごっついデカイ歯でありましたよ!なんか根っこが3本もあったし・・・・。
立派だったんだけどねぇ、悪さばっかりしてくれたからねぇ。

ふ( ̄∇ ̄)
やっぱり痛い・・・・・。
今、ほっぺも軽く腫れています。
それでも、10年以上前にパンパンに腫れてから抜いた右の時に較べれば、天国レベルの軽い痛み。
だけどさすがに、昨日は水も飲めないほどだったわ~。

抜糸するまでアルコールは自粛(^^)v
しばらくは必殺!!ドリンクご飯とおかゆ生活になります。
これはね、私のスペシャルアレンジ♪ エ○ソシスト・ドリンク♪♪
豆乳+ヨーグルト+青汁+リンゴやバナナのフルーツです(*^ー゜)
今日と明日は、ゆっくり安静にして過ごします。

140518-1.jpg

運動とマッサージで体重落としたんだから、ダイエットの必要ないんだけどな。
またちょっと、ついでに贅肉が落ちそうです♪
ま、良くなるまでの一過性のものだけどね~。


つくしは元気いっぱいです♪
もうそろそろ今年最初の羽が落ちても良いのに、まだ1枚も大きな羽が落ちません。
でも、もう秒読み段階だと思います(^-^*)

140518-2.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

久しぶりの朝風呂♪

 相変わらず、タイミングがよく分かりません(~_~;)

毎日一応用意してみるつくしプール。
時にはまったくそっぽを向いたり。
時にはお水を入れている時から強引に入って来たり・・・・。

今朝はお遊びタイムの前からコタツテーブルの上に用意だけして。
オイチスタンドで朝のおやつを食べたら、降りてきて「入る」アピール。
すぐに移動すると、躊躇なく入浴です(^-^*)
水風呂だけどね~~~~~。

出たり入ったりを繰り返して、たっぷりとご堪能♪
テーブルの上も周りも、そしてワタクシも結構びしょ濡れ♪♪

天気もよくないし。
不思議なタイミングです。

何回見ても可愛いつくしの入浴シーン♪
飛び散る雫さえ、愛しいのであります(#^_^#)


140515-1.jpg

140515-2.jpg

140515-3.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント