FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしの気持ち

 つくしはね。
ワタクシとふたりだけで遊んでいる時は、最近放置プレイなんですよ!!
ソファーの裏の隙間に入って、ちっとも出て来やしない(`ε´)
そのくせ、時々チェックを入れに出て来て、ワタクシが側に居ないとキュ~キュ~言って探すの。

でもね。
お遊びタイムにダンナノヒトが居る時は、真ん中に陣取って、すっごく甘えてくるんです~~~~(#^_^#)
ダンナノヒトの事もかなり好きで、気になって仕方なくて、追いかけていくし、くっつきたがるし。
でも、いつもと全然違って、倍以上ワタクシに甘えるんです♪
私たちが仲良くしていると、必ず間に割って入って、存在をアピールです(^_^;)

軽いヤキモチみたいな。
でも、それだけじゃなく、つくしは自分が1番愛されている実感が欲しいんだと思うんです。
誰よりも、誰よりも、確かに愛されている実感が。

そんなつくしを見ていると、やっぱりこのまま一羽で暮らすのが幸せなのかな?
お留守番が多くなったから、つくしさえ良ければあと一羽くらいって思ったりするんだけど。

多分つくしは、私の愛情が他の鳥に注がれるのに耐えられない。
だって、やっとやっと、巡り会えたパートナーだもの。
私だって、本当はつくしだけでいい。
つくしだけが私の悲しみに気付いて、私を見つけてくれたんだもの。

とても難しい問題。
つくしの幸せを1番に考えたいけど、正解はどこにあるのかよく分からない。
でも、こんなつくしを見ていると、きっとこれで良いのかな?とも思うのであります。



140527.jpg
今朝のつくしんぼ♪ 頭の羽が1枚、ピョコンとはねております♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント