にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ワンタイム・フレーズ♪

 つくしは、覚えるわけではないけど、時々私の言葉を見事に復唱することがあるんです。
殆どがその時だけなので、ワンタイム・フレーズと呼んでいます(^-^*)

今朝、お遊びタイムを終えた後。
オウチの中でちょいっとおちりを上げて、プリっとうんPをいたしました♪
つくしのうんPは、主治医のマイ先生にも太鼓判を押されるくらい、素晴らしく健康で見事なうんP♪
いつもいつも、現場を押さえると嬉しくて「うんこプリッ♪♪♪」と呟いてしまうんです(^^ゞ
そしたら、つくしが間髪入れず、「うんこプリッ♪♪♪」と可愛い声で・・・・・・。

ダメだよ、つくし~~~~~。
それは覚えなくても良い言葉だよ~~~~~~。
いえいえ、ダメなのは、ついつい油断してしまうワタクシなんですがね。
最近新しいボキャブラリーも頭打ちなので、すっかり油断しておりましたよ。

でもね、めっちゃ可愛かったんです(#^_^#)
今日一日、仕事場でもずーーーーっと、その声が頭から離れず。
可笑しくて可笑しくて、やたら幸せな一日でした♪

でも、ヘンな言葉を覚えられないように、気を付けなくちゃ!!!!
つくしは、本当に油断の出来ない子であります( ̄∇ ̄)

本日は、うんこうんこと、誠に失礼致しました~~~~~。


140731.jpg

このアクビしてる可愛いお口から、「うんこプリッ」はダメだよね~~~~~~(*^o^*)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪





久々のスパ♪

 カテゴリー、「ぷちとりっぷ」と言って良いものか(^^ゞ
だって、ウチから電車で7分くらい、そこから歩いて5分くらいの場所。

センター北駅近くの みなも という商業施設にある、港北天然温泉 スパ ガーディッシュ
何故、今の今まで、その存在に気付かなかったのか?????
なんか、温泉でも行きたいな~なんて思って、仕事帰りにスマホでなにげに近隣の温泉を探してたのね。
そしたら、こんな近くにあったんです。
今日、初めて行ってきました♪

なかなか良かったです!!!
いや、かなり気に入りました~♪
平日なのでそこそこ空いていたし、お湯も色々面白いのがあったりして。
天然温泉に炭酸を混ぜ込んだお湯なんて、すっごく気持ち良いの~。
それにやっぱりね、空を見ながら入る露天は最高!!!!
岩盤浴も大好きだし!
10時過ぎから3時まで、お昼はさんで(もち!ビール付き)ゆーーーーっくり楽しんできました♪
つくしにはちょっとお留守番して貰ったけど。
たまには、お母さんにもユラックスな時間を下さいね(*^o^*)

しかもこの駅は、つくしをお迎えしたペットショップのある場所なんです♪
これからは、つくし用品のお買い物がてら、ちょくちょく行ってみようと思います。

スパの写真は全くありません。
さびしいので、この前撮ったつくしの羽繕いカットをどうぞ♪♪♪


140730.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

7月の賑やかな朝♪

 今日は5時に目が覚めて、そのまま起きて♪
朝のお遊びタイムは5時40分から(^-^*)

もうお日様はすっかり昇って、ピカピカの青空。
昨日から、風がやや冷たくて、とっても気持ちの良い朝。
室温、28℃(^^)v
酷暑の8月には、この時間すでに32℃くらいまで上がります・・・・。

そんな朝は、まずウグイスが絶好調!!
今朝は2羽が鳴き交わしているような感じ。
朝の空気の中に、気合いの入った美しい鳴き声が響き渡ります(*^o^*)
その後は、カラスたちのお遊びタイム。
2~3羽で飛び回ったり、気持ちよさそうに鳴いてみたり。
蝉の大合唱も始まります。
なんともまぁ、賑やかな夏の朝です♪♪

つくしも元気いっぱいで、バチャもして、おやつも食べて。
いっぱい甘えて、好きに遊んで♪

7月の晴れた朝は、やっぱり良いね♪♪
また暑い一日になりそうです。
今日も、これから仕事がんばろ~~~~~!!

140729-1.jpg

140729-2.jpg

朝からゴキゲン♪ ニコニコ顔のつくしんぼです♪
お留守番、お願いしますね。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

今日はにゃぁさんの思い出

 ワタクシ、お財布をふたつ使い分けています(^-^*)
ひとつは自分のお小遣い用で、もうひとつは家計用。
家計用の方のお財布、何回も変わっても、何故かずーっと昔からパウチした1枚の猫の写真が入れてあります。

もう、30年ほど前の事。
既に結婚して実家を出た姉が、拾ってきた小さな子猫。
自分の家にはもう何匹もいて面倒見られないから、ウチで見てくれと・・・・・。
どーゆーこと!!!!と思いながらも、その可愛さにすっかりやられちゃったりして~。
お茶丸(おちゃまる)と名付けて、私が結婚して実家を出るまで、一緒に暮らしました。

とっても大人しくて、すごく聡明で、とにかく可愛かった♪
捨て猫だったので皮膚病を持っていて、毎朝お薬を塗った後は10分くらい絶対に舐めさせないようにと言われて、タオルでくるんで抱っこして一緒に寝てた(ミノムシヂゴクと呼んでました)。
当時、ヒトの子供は産みたくないけど、猫の子なら産んでも良いと、本気で思ったくらい可愛かった。
追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、いつもお風呂を覗きに来たり(#^_^#)
猫のくせに、シャワーが大好きで月に1回一緒に浴びた。
今でも、昨日のことのように、鮮明に思い出すおちゃとの日々。

今日、なんとなく取り出してしみじみと見て。

chasan.jpg
本物はカラーです。ノスタルジックにセピアにしてみました。
まだ子猫の頃、編んでいるセーターの毛糸にじゃれて遊んでいます♪
それにしても、ワタクシのこの足の角度・・・・・・。


今は心の中で生き続けている、私の可愛い子。
動物との暮らしの素晴らしさを教えてくれた子。
きっと、全てが今日の日に繋がってるんだね。

沢山の間違いもしてきたけど。
後悔は山のように心に積もっているけど。

もう、私は間違いたくない。
間違えてる場合じゃない。

大切な事を教えてくれた、幾つもの命。
私の最後の愛する子、つくしを守り抜くことで、きっと恩返しが出来るよね。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


夏の新作オモチャ

 久しぶりに新作オモチャですo(^-^)

特に夏場は、オモチャも清潔にしておかなければ。
毎日洗って、交換して。
綿ロープは洗うと乾かすのに時間が掛かるし、ポリーロープも結び目とかがちょっと心配。
ステンレスチェーンとビーズの組み合わせは、お水で洗ってしっかり拭いた後乾かせば、とっても安心です。
なので、キラキラのアクリルビーズをメインにした夏仕様ガンガン洗えるオモチャにしました♪
ビーズはとり村さんで売っていた、ブリンク・ブリンクというフットトイなんです。
珍しいカットのあるおしゃぶりやキノコ形のビーズで、おしゃぶりの方はバラしてパーツに。
キノコの方をそのまま使いました♪

omocha59.jpg


最初はプラ鈴は付いてなかったんだけど。
やはり、つくしには鳴りモノが有った方が良いよね・と思い。
後から付け足したのでした~。

よく遊んでくれてます(^^)v
気に入ってくれたみたいです♪♪

オモチャの素材は、それがたとえ口に出来るものであっても、100%安全ということは無いと思っています。
それでも、狭いオウチの中で、退屈せずに楽しく遊んで貰うには、オモチャが必要です。
出来るだけ硬くて囓り取れない素材や天然無着色の素材を使い、メンテナンスに手を抜かず。
そんな風に気を付けるしかないんですよね。

毎日取り替えてもまだまだ余るほどの手作りオモチャ。
少しでも、つくしが楽しく安全に遊んでくれるように、日々精進です(*^o^*)

140727.jpg
今日の見返りつくしんぼ♪ 可愛すぎます~~~~~♪♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック