にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

デラウェア来る!!

 今日、待ちに待った、無農薬・化学肥料不使用のデラウェアが届きました\(^O^)/♪♪

つくしは皮と実の間の一番美味しいところが大好きで、先ず皮をモグモグするんです。
なので、無農薬は本当に有り難い!!!
それだけでなく、このデラウェアは最高に美味しいんです♪
すっごく甘くて、でもベタついた甘さじゃなくて、味わいが濃くて、香りが良くて。
つくしの反応も、普通のものとは全然違うんですよ。
この動画の前には、お目々見開いてキラキラになって、絶叫しているんです(*^▽^*)
美味しいものを口にした時の反応は、ものすごく分かりやすいんです♪




この葡萄は汚れを拭き取り、洗わずに冷凍にします。
だって、実についている白いのが大切なんです♪
解凍して食べる時に、軽く洗うようにします。

140830.jpg
一粒ずつ丁寧に外して、小さなジップロックに小分けにして冷凍します♪


今回は一箱に13房。
いくら冷凍に出来ても、それは多過ぎなので。
マロンさんに半分引き取って頂き、本当に感謝ですm(__)m

それにね、頑張っている農家さんを応援したい気持ちもあるんです。
オーガニックの栽培は、いろんな面で本当に大変なんです。
そんな大変な有機栽培を継ぐ若手も、どんどん減ってきています。
安心して口に出来る、本当に美味しい農作物を作ってくれる人がいなくなったら????
そんなことは、絶対にあって欲しくないことです。
だから、微力でも、自分に出来る間は消費者として協力したい。

私は、葡萄は世田谷自然食品センターさんから購入しています。
賛同して下さる方は、是非ご自身での購入を検討して下さいませ~。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪



長モノがお好き♪

 今日は、晩夏通り越して、秋みたいな雨の朝・・・・。
涼しくて良いんだけど、もう少しなんてーかな、余韻みたいなのが欲しいんですけど~。
また暑くなるのかなぁ???
それともいきなり秋に突入なのかな????

そんな朝。
そろそろサマータイムも終わりなので、6時から遊びます♪

小さいオウチのミレットホルダーから、一本ヒエ穂を抜いて。
あんよに持って楽しそうに食します(*^▽^*)
時々、くるりと回してみたり♪♪

落ちた羽とか、こういう長モノって、オモチャにして良く遊びます。
工夫をこらした凝ったオモチャじゃなくても、十分に楽しめるんですよね♪
つくしが自分で、いろんな楽しみ方を見つけてくれたら嬉しい。
その為にも、イタズラできるモノはなるべく安全なものをね♪♪


140827.jpg
ゴキゲンつくしさん♪♪ ヒエ穂はお気に入りのおやつでもあります♪♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

カキカキは愛のささやき♪

 換羽、真っ盛りのつくしんぼ(*^▽^*)
かくれツンツンも大分増えてきました~。

デリケートなこの時期。
カキカキにも気を遣います。

鳥さん同士なら、グルーミングは愛のささやき♪
パートナーであるワタクシも、心を込めて愛情いっぱいにカキカキを試みます(#^_^#)
ソフトに優しく、ささやくようにカキカキです♪
でもね、すぐに怒られちゃうんですよ~~~~~~(T-T)
まぁ、時期が時期だから仕方ないよね。
それに、これでもめいっぱい手加減しての抗議ですから♪♪
つくしは、ホントに良い子です(^-^*)



この、頭をゴンって下げる仕草も大好きです♪♪♪
カキカキされながら、よく自分であんよのお手入れをしています。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

無農薬デラウェアいりませんか♪

 今年も、無農薬デラウェア(種なし)の販売が始まりました~♪
早速、一箱お願いして(*^▽^*)

実は一箱に14房くらい入っているんです。
いくら冷凍にしておけるとは言え、ちょっと多いんですよね(^◇^;)
なので、いつものようにマロンさんと分けっこするハナシは既に着いております♪
でも、折角なので、どなたか分けっこに参加したい方はいらっしゃいませんか?
送料込みの値段を頭割にすれば、リーズナブルな価格で適量をGETできますよ(^^)v

今月の30日土曜日の午後、横浜近辺もしくは東横線沿線まで受け取りに来られる方。
(場所や時間は後日決定したいと思います)
是非この機会に、安心でしかもメッチャ美味しいデラウェアを、鳥さんにプレゼントして下さいませ♪
ちょっとしたインコ会みたいに集まれれば楽しいかな?なんて思っております(#^_^#)

希望者は、コメント欄に鍵コメでコメント下さい♪
もちろん、直接いつもコメント下さる方以外でも大歓迎です。
お友達のお友達だって、全然OKですよ~(^^)v

本当に安心できて美味しいおやつを鳥さんとご主人に楽しんで欲しいので、こんなことを思いつきました。
お気軽にコメント下さいね♪(鳥さん限定でもありません。ちょっと試してみたい方、是非!!)

肝心のお値段書くの忘れてましたね~(^◇^;)
¥3240+送料¥640+クール便¥216で¥4096です♪
これを頭割りです(端数はオマケします)♪



140823.jpg
つくしも大好きな、美味しい自然なデラウェアです♪ (今年のはまだ食べてないけど~~~)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

3日ぶりのノンビリ♪モーニング♪♪

 諸事情あり、火曜日から3連ちゃんで仕事へ。
ダンナノヒトが2日間お休みだったから、つくしの独りぼっちお留守番は1日だけですみました♪

今日はやっと日中ずっと一緒の日\(^O^)/
あぁ!!!!!
幸せ♪♪♪

昨日は夕方遊んでいる時に、珍しく少し暑そうにしていたので、バチャを用意。
もう、速攻で入って、思いっきり夕涼みを楽しみました。
なので今日は、ペットボトルクーラーをこの夏初設置。
やはり、使う日が来たかぁ。
つくしのオウチは室温よりマイナス2℃で、ちょうど良い温度です(^^)v
ワタクシは扇風機&自然風で、33℃でも今のところOK(^^)v

140822.jpg
暑さに強いつくしでも、あんまり無理は良くないよね♪ 33℃は超えないようにしようね。


早朝にゆったり気分で遊んでいると、トサカインコになったつくし。
微妙にばばぁのほっぺや、ボッサボッサやまんばチックな白髪頭も映りこんでますが、ご容赦下さいm(__)m
石鹸生活にして白髪染めを止めてから、つくしが頭にのっても本当に安心なんです♪
可愛いおはよ連発&トサカインコの逆襲であります(*^▽^*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック