にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくし記念日 第一弾♪

140929-1.jpg
影法師つきの今朝のつくしさんです♪

 3年前の今日。

もう2度と、動物と暮らすことはないだろうと思っていた。
もう、ほんの時たま気が向いた時に、動物園とかペットショップで遠くから眺めるだけで良いと思っていた。
それなのに。

見たことも無い不思議なインコに出逢った。
初めて会ったのに、形容しがたい感情が湧き起こった。
そっと指先で触れた時。
安心したような、嬉しいような、なんとも言えない優しい波動が伝わってきた。

いったんその場を離れてしばらくした後、どうしても気になって、確かめたくて、もう一度戻った。
その子はまるで駆け寄るように、すぐさま近寄ってきた。

帰りのみちすがら、「名前をつけるなら、つくしだな・・・」そんなことを考えていた。
自分の中では、お迎えをするつもりはなかったはずなのに。
ある方達に背中を押して頂いたこともあって、次の日にお迎えを決めたんだ。

思い出すと、なんだか笑みがこぼれちゃう。
今日はつくしと出逢った、大切な記念日。
絶対に、生涯忘れることはない、大切な記念日なんです。
実際にお迎えした日と同じくらい、忘れがたい日なんです。

さぁ!!!!
しみじみしよう♪
金木犀の香りも祝福してくれてるよ。
まだお迎え記念日が控えてるけど。

愛してるよ♪つくし♪♪♪


140929-2.jpg
記念日のお祝いに、オーガニックのハニービーナスという葡萄を♪薬を使わない突然変異の種なし葡萄なんです!!



140929-3.jpg
すっかり果汁が無くなるまで味わって食べてくれました~~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

玄関開けたら・・・

 私が仕事から帰ると、ものすごい勢いで「ちゅくちー・ちゅくちーーーー」と連呼しながら歓迎してくれる話は以前こちらでも紹介したと思います。

今回、ドッキリカメラ風に、ビデオに撮ってみました(^_^;)
タレントの寝込みを襲うの、昔ありましたよね~~~。
絵はまったく無意味なので、音声だけをお聞き下さい。
ちょっとワタクシの声の方が大きくてお聞き苦しいとは思います。





もう、こんなだから・・・・・。
最初の頃は出かける時も帰る時も、なるべくこっそりと声もかけずにいたんです。
でも、気配やほんの少しの物音で、絶対にバレちゃうから!!!!!
もう今は、出かける時も挨拶するし、帰ってきたら即!お返事です。

玄関開けたら「ちゅくちゅくちゅくちーーーーー」
時にはイキナリ「おやちゅみっっっ」( ̄∇ ̄)
今回は「おっちまい!!」が入っていますね~。

こんなつくしが待っているので、用事が終われば一目散に飛んで帰るのであります~。
どんだけ私の帰りを待ちわびているんだか!!!!!
その気持ちだけで、泣けてきそうです(T-T)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪





ニャンコのようなインコ♪

 と言うわけで(どんなわけ???)♪

今日も一日つくしとゆっくり♪
まったり♪♪

一緒にいるとね、ホントに良く食べるんだよね(^_^;)
お昼前には、いつものご飯がほぼ完食・・・・。
おかわりを入れてあげましたよ・・・。
夕方の体重は、ちょっと多め。
でも、お留守番の日にはあんまり食べないから、全体のバランスは取れていて平均体重は良い感じにキープなんです。
そんな風に、一緒に過ごす時間の幸せなこと♪

甘えっ子のつくしんぼ(#^_^#)
アゴの下コチョコチョが大好きです♪
アゴの下と言えばにゃぁさんの大好きな場所。
まるでニャンコのようなインコであります(^-^*)








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

久しぶりにゆっくり~~~♪

 今日は月曜です♪
月曜は、お休みの日~~~~~(*^o^*)

そして、明日は祝日です。
祝日なのでバイトもお休みです。
明後日は普通にお休みの日です。
おぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ものすごく久しぶりに、つくしとずっと一緒にいられる~~~~~~!!

明日は仕事はするんだけど。
自宅ですることにしたので、お出かけは無し♪

うっひゃ~~~~~\(^O^)/

今日はお日様浴びもしたし、夕方はバチャもしたし。
おやつもいっぱい食べて、たくさんスキンシップして。
楽しかったね♪つくし♪♪♪
明日も一緒だよーーーーーーーーーーー♪


140922.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

無農薬ミックスシードいっちょあがり♪

 CAPさんから、無農薬のシードが届きました\(^O^)/

予めミックスしてあるのが売り切れで、アワ・キビ・ヒエの3種を100gずつ♪
自分でミックスして、出来上がりですo(^-^)
これはおやつやご褒美としてあげるのです♪
主食はペレットだけど、シードも食べて欲しいからね。
色んなもの&自然なものを、楽しんで食べて欲しい♪

140920-2.jpg
真ん中が手作りミックスシード(笑)です。 ただ、混ぜただけ~

私は残った分をガス袋という袋に入れて、脱酸素剤と共にできるだけ密封しておきます。
どちらも製菓材料を扱うお店で売っていて、重宝しています。
封をするのはクリップシーラーという、電熱で封が出来る優れもの♪
最初は茶葉を密封するために使っていて、10年以上前から愛用しております。
本気出すと、かなり良い感じに密封できるんですよ(^^)v
そして、つくしのご飯&おやつ用の大きめのタッパに入れて保存しています。



新しいシードは美味しいらしく、さっきちょっとあげたら、メッチャ嬉しそうに食べてました♪
羽繕いでお忙しそうながら、元気いっぱいオモチャでも遊び、今日は一日一緒で嬉しそうです~。
ワタクシも、めいっぱいつくしパワーを充電中です♪♪

140920.jpg
最近ここにはまって遊んでいることが多いんです♪ 楽しそうです・つくしさん♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック