にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

体重あずけすぎです・・・

 つくしさん。
いつもワタクシの立て膝の上で、あったか♪あったか♪を楽しんだり。
背中に当てた手に、めいっぱい寄りかかったり(*^_^*)

この前、背中に当てた手を、「ちょっと離すからね~~~~」っと言って、そうっと外したんです。
そしたら、思いの外体重をめいっぱいあずけていたらしく、バランスを崩してお膝の上から、コロコロコロ~~~~と転がって落ちてしまいました(^_^;)
ほんの20cm位の高さで、下は柔らかいソファーだから危なくはないんだけど。

慌ててまたお膝に登ってきて。
ちょっとビックリしたけど、怒ったりはしなかったのね。
自分でも、ちょっと気を抜いたかな?ってお顔をしておりました~~~~。

そんなに体重をあずけてくれて。
それは心もあずけてくれているんだよね。

ありがとう。
つくし。

これからは、お母さんももう少し気を付けるからね。
ビックリさせちゃって、ごめんね。

141027.jpg


今日は私が歯医者に行って、午前中少しお留守番だけど、後はずっと一緒♪
久しぶりに昼間にも、30分くらい出て遊びました♪
90%減農薬のみかんを見つけたので、おやつに食べて。
「おいし~~~~」って言いながら、嬉しそうに食べていました(^-^*)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

穏やかな土曜日♪

 今週も、忙しかった・・・・。
つくしは二日だけ、ひとりぼっちでお留守番。
つくしさん、大変良く出来ました(*^_^*)

141025.jpg


今日はのんびり♪
朝からピカピカのお日様が顔を出し、爽やかな秋晴れです。
つくしとふたり、心楽しく穏やかな土曜日を過ごしています♪






いつものように朝のバチャ♪
ちょっとビデオが気になってるけど、楽しそうに朝風呂です(^-^*)
鼻に入ったお水を陸イグアナのごとく吹き出してみたり。
出たり入ったりを3回ほど繰り返して、おっちまい!です。
ビデオの最初の方で、小さく「ぐわぁ~」って言っているのがわかるかな?
これは最近ブームの、つくしと私の合い言葉♪♪
ふたりでフザケながら、「ぐわぁ~」「ぐわぁぁぁ~」と言い合っています♪

まだまだ続く換羽だけど、大分終盤にさしかかって参りました。
そろそろ今年収穫できた羽を整理して、様子を分析してみよう♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

すっごくテキトーなポーチ♪

 この前、もっふ~さんの為に作ったバッグ用の布地。
少し余っていたから、自分用にもポーチを作ってみました(^-^*)

でも、もうやる気あんまり無いし、めんどくさいことする気もおきないし( ̄∇ ̄)
裏地も他の余っていたオレンジ色の布を流用。
一応中身が落ちないように、マグネットボタンは付いてます♪
表地はラミネート加工なので、水気にも強いです。

この、セキセイちゃんの可愛さに、どうしてもバッグが作りたかったのよね~。
他にも地色が紺色(インコは同じ色)とピンク(インコはグリーン系)があったけど、このアイボリーが一番可愛いかった♪

goods18.jpg


特に何かに使うつもりもなく作ったので。
バッグインバッグとして使うかな~?????






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

朝のつくし&夕方のつくし

 つくしさん。
今日も朝早くからひとりぼっちでお留守番でした・・・・。

でもね、時間の無い朝でも。
ほんの短い時間でも、絶対に朝起きた時には一緒って決めてるから。
おはよ♪のご挨拶をして、おやつを食べて。
一緒に遊んで、カキカキして。
自分からオイチコールを出して、満足げに素直にオウチに戻っていく。

141019-1.jpg
朝日が射す部屋の中で、嬉しそうな笑顔のつくし。


それでも夕方に帰ると、やっぱりあんまりご飯を食べてない・・・・。
私の顔を見ると、ようやく安心して、バクバクバクバク食べ始めるの。
嬉しくないよ。
それは全然嬉しくない(T-T)
でも、つくしにそんな淋しい思いをさせているのは、私なんだものね。

だから夕方も、いっぱいいっぱいスキンシップ。
最初はちょっと怒ってライトにカミカミしていても、そのうちゴキゲンもなおっていつも通り♪
つくしはただ、淋しかっただけ。
つまんなかっただけ。
でも、絶対に分かってくれてる。
私が心からつくしを愛していることを。

141019-2.jpg
夕方のおやつタイム♪ 今日はレーズンでした。

淋しい時は怒って良いよ。
ちゃんと自分の感情を伝えてくれたほうが嬉しいから。
だってつくしはいつだって、その愛情も惜しみなく私に伝えてくれるものね(^-^*)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

心づくしのプレゼント♪

 鳥飼いさん達は、何故かプレゼントがお好き(*^_^*)
ううん。
きっと、それは鳥飼いさん達だけじゃないよね♪
同じ動物と暮らす者同士には通じ合う部分があって、それを共有したい気持ちもあるし。
飼い主さんと動物たちに喜んで欲しい♪楽しんで欲しい♪♪
そんな気持ちが、あふれちゃうんだよね~~~(*^^*ゞ

今回の遠足でも、申し合わせたようにみんながそれぞれプレゼントを用意していました♪

もっふ~さんからのプレゼント♪

141013-3-1.jpg

おしゃぶり型のビーズと星形マンチはオモチャのパーツ。これで、新しいオモチャを作ってあげよう♪
鳥さん柄の白雪ふきんは、勿体なくて使えそうもありません・・・・。
無農薬のブルーベリーシロップ。ヨーグルトにかけたら、すっごく美味しかったです♪
超豪華番ポッキー、バトンドール。これはお酒のお供にもなりますね~~~~。
そして、ぱると同じルチノー赤目のセキセイちゃんがいる、ケータイ画面拭き(T-T)
すでに、ケータイにくっつけて愛用しております♪


マロンさんからのプレゼント♪

141013-3-2.jpg

お手製の焼き菓子3種。ハロウィンのパッケージに個別包装されています(*^_^*)
ケシの実がアクセントになって、とっても美味しい栗のフィナンシェ(で、いいのかな?)
フルーツタップリの濃厚チョコレートケーキ。
めったにない、100%パイナップル餡のパイナップルケーキ。
マロンさんのお手製お菓子は、もうプロの領域です!!
甘いものがそれほど得意で無い私でも、とっても美味しくいただけます♪

みんながそれぞれ、すごく相手のことを思いながら揃えてくれたのが伝わってきます。
その気持ちが、なにより嬉しいと感じます。


今回の遠足。
初めてお会いできたもっふ~さんと、何回かお会いしているマロンさんと。
3人でたくさん色んな話をしました。
悲しい思い出も、辛い経験も、悩みもあったし、今でも心配は絶えない。
でも、鳥達が大好きで大好きで、愛しくて愛しくて。
それぞれが自分のやり方で、精一杯愛していることがよく分かって。
なんだか、すごく力が湧いてきました!!!
辛い時は励まし合って、嬉しい時は手放しで喜んで。
なかなか実際に会うことは難しくても、これからもきっと、ずっと心で繋がっていける♪

もっふ~さん&マロンさん、本当に有り難うございました。
またきっと、みんなで集まりましょうね♪♪
そして私は、この輪をもっと広げられたら嬉しいな・なんて思っています(^-^*)




141015.jpg
つくしも良い子でお留守番しててくれてありがとうね♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント