FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ouiouiでランチを♪

 私は観光シーズン&連休の鎌倉の混雑を、ものすっごく警戒していたのです(^^ゞ

なので、遠足が決まった時に、いち早くお昼の場所だけは予約しておきました。
御成通りのどんつき近くにひっそりと看板を掲げる、大好きなビストロ ouioui
今では結構な人気店なので、それはもう予約はマスト!!
あんな天候の日だったのに、やっぱり先客はおりましたよ。
お店の方が心配して私のケータイに電話をくれるくらいだから、それでも普段の半分も来客無かったのではと思うけど(*^o^*)
キビヤというパン屋さんの扉を開けて、左奥の階段を上った2階が小さなビストロなのでございます♪

ランチセットのメインはお肉かお魚。
それにサラダとパン(下のパン屋さんで作っているもの)が付いてきます。
みんな同じ、若鶏のグリルをお願いしました♪
あと、アラカルトでお勧めのパテドカンパーニュを一皿追加♪
そして、いきなり「ワイン飲みます!!」宣言のワタクシ・・・・。
だーーーーって、このお店でワインを頼まないなんて、無理だから!!!!!
お酒の得意で無いおふたりを尻目に、ふっとリンゴの香りが抜ける白ワインをグラスでいただきました♪♪
もちろん、お料理との相性抜群!!


葉野菜と紫大根のサラダです。ドレッシングは柑橘の隠し味がして、爽やかでメチャ美味しい!!

141013-2-1.jpg


看板料理のパテドカンパーニュ。3人で分けてちょうど良い量♪ これも美味しかった~~~~!!
パテのこってりした味わいを、ピクルスが爽やかにやわらげてくれます♪♪

141013-2-2.jpg


メインです♪ 皮はパリパリで、身はしっとりジューシー。味付けもちょうど良い塩梅です♪♪
粒マスタードをつけると、また違った味わいに♪
付け合わせのお野菜は、いつものマッシュポテト&シカクマメとカブとナスのグリルでした。
一口一口が、美味しすぎて大変です~~~~~。

141013-2-3.jpg


こちらのお料理は。
決してものすごく手が込んでいるわけではなく、女子心をくすぐる繊細でメルヘンな盛りつけでもなく。
だけど、するべき仕事はきっちりと丁寧にされていて、素材の持ち味がとても上手に活かされているんです♪
お肉もお野菜も、全部が本当に美味しい。
そして食べると、何故かとっても幸せな気持ちになるお料理なんですよね~(#^_^#)

楽しくお喋りしながらお料理を堪能した後には、スイーツ大王のお二人につられて、珍しくデザートも頼んじゃいました。

141013-2-4.jpg

直径10cmくらいのお皿を見た時にはビビッたけど、厚みが1cmくらいだったので(笑)。
パリッパリのキャラメルに優しいふんわりカスタードがすっごく合っていて、これは美味しかったです!!
カッコつけてアングル決めてるように見えますが、実は上半分先に食べちゃったんです(*^^*ゞ


お二人もとっても美味しかったとおっしゃって下さったので、私も一安心♪
気に入って頂けるか、ちょっと心配だったけど。
自分の大好きなお店なので、ホントにすごく嬉しかったんですよ~(#^_^#)
大満足なランチタイムでした!!


次回ラストはプレゼント交換編です♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント