にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

11月もそろそろ終わりの朝日とつくしんぼ♪

 今朝は雲が多かったけど、少しだけ朝日が見えました(*^_^*)
遊び始めた頃は、まだ空が明るいだけで。
遊んでいるうちに、雲がピンク色に染まってきて♪

ちょー、テキトーに撮った写真なので、全然どってことないけど(*^^*ゞ
秋と冬の間の、午前6時40分頃です。

141128-2.jpg




141128-1.jpg

つくしは換羽のかったるいちゃんから解放されて、元気いっぱい♪
アクティブに自由に遊びます。
ロープでもカニカニ歩きしたり、マラカスボクシングしたり。
自由と言えばついこの前気がついたことなんだけど。
つくしってば、あんまり言うこときかない子かも~~~~。
「こっちおいで」って言っても、素直に来ないことも多いし。
いつでも、自由奔放に、好き勝手に、やりたい放題。
時にはライトにがぶってみたり。
でもね、心からすごく良い子だと感じるのはなんでだろ??????
ワタクシがつくしを全肯定だから?????
「ちゅっっ」て言って、ちゅぅしてくれるから????

うふふ。
多分、ホンットに、私とつくしは相性が良いんだな♪
それに、つくしが私のこと、信頼してくれてるのがわかるから。
なんでも許しちゃって、自由なところも大好き♪♪♪

なんか意味不明な今日のアップですが。

とにかく、大好きなつくしと朝を迎え、こうして夜を一緒に過ごせる幸せに、ちょっと酔っております♪
(びみょ~に今夜は、アのつく別のモノにも酔っております♪♪)
ひとりぼっちでお留守番してくれたつくしのもとに、今日も無事に戻れて良かった(^-^*)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ついに購入!!

 つくしはサフラワーが大好き!!
時には好きすぎて、殻までポリポリしちゃうんです(^◇^;)

そんな時、いつも無農薬のがあったらな・と思っていた。
実は一ヶ所だけ、売っている所があるのを知っていたんだけど。
調べるとトラブルが多いとか、実際サイトを見てみると、正直すごく買いづらい・・・。
でも、つくしの為に意を決して、初めて買ってみたのです。
届くまで約1ヶ月かかったし、やりとりにやや不安はあったものの、問題無く購入できました♪
またリピしたいと思います♪♪

oyatsu01.jpg


初めてなので少ない量の400gを。
普通のチャック突きポリ袋に入ってきたので、早速小分けに。
ここでも、最近購入した真空パック機が大活躍!!!
いろいろ調べて、真空パックんというのにしたんです♪
手動でも結構しっかりと真空出来るけど、嵩があったりいっぱい作るときには、機械の方が効率的。
これ、すっごく良いです(^^)v

goods21.jpg
実際の小分けの量は、この倍くらいあります♪

真空パックにして小分けにしておけば、劣化も防げるし、扱いやすいんです♪
一羽飼いの場合は、量が多いと色々難しく。
小分けパックを更に冷凍しちゃうという手もあると思うけど、とりあえずは常温で様子を見てみます。

なによりつくしが、とっても美味しそうに食べてくれる(*^_^*)
これなら殻まで食べても、すっごく安心~~~~。
やっと、大丈夫なのかな????という不安から解放されました。

あとは、無農薬の麻の実が見つかればな。
でも、これはいまだに見つけられないのであります・・・・。



141124.jpg
食いしん坊、つくしんぼ♪♪  食べ物はホントに大切だからね。 お母さんも、とっても嬉しい♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪




vivement samedi

vivement dimanche♪♪
日曜日が待ち遠しい。
映画のタイトル(見たこと無いけど)でもあり、そこからネーミングを決めた私の大好きな鎌倉のカフェ(*^_^*)

そして私は最近、vivement samedi♪♪
土曜日が待ち遠しい・のであります♪

前は月曜日が一番好きだった。
気持ち的にも完全オフで、つくしとゆっくり過ごせる月曜日。
でも、このところ歯医者に通っていたり、夕方には消毒が待っているので、気ぜわしさでちょっと格下げに(^^ゞ
その代わり、つくしを2日続けでお留守番させるというプレッシャーから解放されて、週末の人混みを嫌う自分にはどこにも出かけようという気にならない土曜日が一躍トップに♪♪

特にこんな晴れて穏やかな土曜日の朝は最高!!

窓辺で1時間半近く、ゆっくりと一緒にお日様を浴びて。
つくしはおやつをもらって、カキカキしてもらって♪
オモチャのコルクをガジガジしたり。
気持ちよさそうにノビをしたり♪♪
私はゆったりとした気持ちでドリップした美味しい珈琲とフルーツたっぷりの豆乳&ヨーグルト&コーンフレークで朝ご飯。
心地よいヘニング・シュミートのピアノと鳥達のさえずりを聴きながら♪♪

寒い季節は好きじゃない。
でも、晩秋や冬の日だまりには、格別な幸せがまどろんでいます♪♪

つくしと一緒の土曜日♪
またひとつ増えた、宝物♪♪


141122.jpg
そして早朝。ゴミ箱の上で遊ぶつくしんぼ♪♪ 元気いっぱいで可愛さ爆発!!です(*^ー゚)



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

フカフカにも程がある・・・・

 つくしの正しいテントの使い方( ̄∇ ̄)
テントとオウチの壁の間に、ご満悦で挟まってます・・・・。

141119.jpg



相変わらず、このテントの中で寝ることは無く。
ちょっとした隠れ場所や逃げ場所にはなってる。
オモチャをお持ち込みしてひっくり返って遊んだり(*^_^*)
それなりに、大活躍はしてくれてるんです♪

で、この背中に背負ってマッタリとくつろぐ姿。
冬用のテントは、内側にキルト芯を入れて、ちょっとフカフカにしてあるんです。
でも、背中に背負う外側がフカフカの方が、気持ち良いんじゃないかな?
敷板の角も、ちょっと硬かったりするんじゃないかな?
そんなことを思って、両面にキルト芯をいれた、真冬仕様のものを作ってみました。

しかし・・・・・。
この厚み・・・・・・・。
夏用のと較べてみるとものすっっっっっごい厚み・・・・・・。
厚すぎて入り口の脇でお口フキフキも出来ないんじゃないのぉ?????

goods20.jpg


とりあえず、次回の交換の時に入れてみようと思います。
不評だったら、撤去ですな(^◇^;)

そうだったら、もう少し薄めのキルト芯がないか、探してみましょう。
いくらでもすぐに作れるんだから、まぁ、気は楽なのであります♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

2014年11月16日 午前6時半

 サマータイムが終わって、まだそんなに時が流れたとは思えないのに。
もう、すっかり日が短くなり、朝が遅くなりました。

つくしの朝のお遊びタイム。
午前6時半からになりました。
明るくなった空の麓から、ちょうどお日様が顔を出す時間です♪

眩しい朝日の輝きの中で。
つくしは自分から朝日を確かめるように、小さいオウチの屋根に登ります(*^o^*)
暖かなオレンジ色に包まれて、天使のような姿です。

141116.jpg


つくしは私の天使です。

朝日に染まったつくしの姿に、心から感謝の気持ち。
時には悪い子になったり、心配の種であったり。
でも、つくしの全てが愛おしい。
良いところも、よろしくないところも、全部がつくしだもの。

あと、何回の朝を一緒に迎えられるのだろう?
生きとし生けるものに、永遠はないけれど。
限りなく永遠に近い日々が、ずっとずっと長く続きますように。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント