FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

悲しいインコのサガ

 先代のぱるは、ヒトの手でのおさわりは断固拒否!!な子でした(^_^;)
でも、差し出された手には、乗らずにいられないという・・・・。
どんな状況でも、ピョンっと乗ってしまうぱるが可愛くて可愛くて♪
それを私はふざけて、「悲しいインコのサガ」と呼んでおりました。

つくしにも、そんなサガがございます。
「あんよ」と言うと、あんよをひょいっと上げるのですが。
ダンナノヒトはおやつもあげないにクセに、「あんよ」と連呼してつくしをオモチャにします(--#)
つくしはおやつが貰えなくても、悲しいくらい素直にあんよをするんです・・・・。
「あんよ言うんなら、ちゃんとおやつをあげてよ!!」と言っても、噛まれるのが恐くてあげません・・・・。
あんよをした後、すぐそばにあるいつも置いてあるおやつ入れから自分で食べます・・・。

いいんだよ!! つくし。
そんなことしなくても、自分でおやつ食べて良いんだよ!!!!!!
自由に食べて良いんだよ~~~~~~~!!!!!!

でも、そんな健気なつくしが、愛おしくてたまりません(T-T)
あぁ、悲しすぎます・・・・・、インコのサガ。
愛しすぎます、この素直さ。
そして、ちょっとクスッと笑ってしまいます~~~~(^◇^;)


150119.jpg

ちょうど写真を撮っている時にも「あんよ」攻撃 
 (*`Д´*)ヤメロヤ-!!!!
あんよが動いてぶれています。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ささやかだけどメッチャ楽しい新年会♪

 予告通り、ご飯ネタです(*^_^*)
一昨日ですが、お茶関係のお友達と2人で、ささやかな新年会を楽しんでまいりました♪

ココでも1回紹介したことのある、中目黒の隠れ家中華レストラン 胡桃茶家
最高に居心地が良くて、最高に麗しく美味しい、ヌーベル・シノワ・キュイジーヌなんです♪♪
今回はちょっとワガママをきいてもらって、普段のコースとちょっと違うメニューも出して頂きました~。

さぁ、グルメblogの始まりです♪
ディナーの一時(*^O^*)
頂いた順に全部紹介しちゃいます。


先ずはカンパイの生ビールの後、8年物の甕入り紹興酒でマジ飲みです(*^O^*)
明るい透明感があって、もの凄く美味しいんですよ。
あまりにも飲みやすくてすぅ~っと飲めてしまうので、危険です!!!!

150114-2.jpg



ちいさな前菜の盛り合わせは、どれ1つと外れの無い丁寧な仕事を施した前菜たちです♪

150114-1.jpg



スープはトマトメイン野菜と卵のスープ♪ 優しいけど、しっかりとお野菜の味が楽しめます!

150114-6.jpg



お魚料理は、特別にエビチリを。 ジャンボマッシュルームの挟み揚げも入れてくれました~♪

150114-3.jpg

付け合わせの、和装の髪飾りのように麗しい有機野菜達のアップ。
見た目だけでは無く、こちらは野菜が本当に本当に本当に美味しいんです!!

150114-4.jpg



お肉料理は仔羊のロースト・ネギソースです♪
もちろん羊の雰囲気はありますが(羊だからね~)、すっごくクセが無くて食べやすいんです。
こちらでも付け合わせのドライ・ベジタブルが絶品ですとも!!!!

150114-5.jpg



お食事は、キャベツの塩麺~~~~~。
おかわりしたいくらい優しいお味で、ツルっとした喉ごしの細麺です♪

150114-7.jpg



デザートの盛り合わせと、お茶は木柵鉄観音を♪
もちろんお茶はワタクシが心を込めて(ウソウソ、既に酔っ払って良い気分でテキトーに淹れたんですわ)お淹れ致しました♪

150114-8.jpg




食事が終わる頃、もう閉店も間近で他にお客さんもなく。
シェフと奥様と4人でテーブルを囲みお酒を飲みながら、心から楽しい一時を過ごしました♪
奥様の菜見さんは、私のお茶教室の生徒さんだったんです。
でも、そうだったからだけではなく、このお店は本当に美味しくて寛げて、すごく良いお店なんです。
だから私は力の限り応援したいと思っています。

皆様も、是非訪れて頂けたら嬉しいです~~~~~。
そして、ここでインコ会が出来たら、とっても楽しいだろうな~~~~~♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


またまたお礼が遅くなり~

 もう、一週間前のことですが(^_^;)
ウロコお友達のマロンさんから、サプライズ・プレゼントを頂きました。

IMGP0474.jpg

つくしのおやつと私へのソックスです♪♪
このソックス、ふと見ると、私のとびきり好きな鳥が!!!!!
それは、フウチョウさんです
この方たちの求愛のダンスは、いつ見てもステキすぎます!!!!

IMGP0476.jpg



IMGP0472.jpg

そして、バームクーヘンまで。
ちょうどその頃から忙しくなって、なかなか箱を開ける時間が取れず。
見れば、しっかりとパッキングされていて、賞味期限もまだまだOK。
折角なので、落ち着いてゆっくりと頂きたかったので、今日になってしまいました~。
軽めの優しいバームクーヘン♪♪
それでもやっぱり甘いので、珈琲は酸味の強いケニアのハイローストを(^^)v
バッチリ合っていて、大変美味しくいただきました♪♪

マロンさん、すっかりお礼が遅くなって、本当にすみません!!!
いつもお気遣い有り難うございますm(__)m






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

だいぶカメラに慣れました♪

 ワタクシの新しいオモチャ♪♪
説明書やガイド本を読みまくり、いじり倒し(*^_^*)
大分慣れてきました~~~~♪

そして、つくしもね♪
まだちょっとだけ恐いけど、逃げ回ることは無くなり。
私が近くでいつもゴチョゴチョといじっているもんだから、好奇心に勝てなかったようで。
自分から近づいてきて、ちょっとカミカミしたりも出来るようになったんです(^^)v
完全に恐くなくなるのは、あともう一歩かな?

つくしを撮る時に愛用しているレンズ、Nikonの35mmに較べれば。
そりゃもう、大きさからしてオモチャみたいなもんだから。
ほぼ同じ解放値でも、あんな風に「目にしかピントあってないやん!!!!」的なボケはかませないけど。
まぁ、私の持ってるデジカメの絵に較べたら、もう、大満足です♪♪
レスポンスもなかなか早いよ。
それにね、ご飯フォトとかには、絶対にイケテるレンズだと思います♪


朝日に染まるつくしんぼとか。
あくびなんかしちゃって、呑気ですね~~~~(^-^*)

150110.jpg



バチャをお楽しみ中のつくしんぼとか。
このアスペクト比は1:1で、まったく処理無しの撮って出しの絵ですが、こんなのも面白いかも~♪

150110-2.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

1月のぷちオモチャ 2015

 今年最初のプチおもちゃ♪
なんとなく、おめでたい新春らしい感じに(*^O^*)

omocha67.jpg

もう、ほぼパターンは決まってるし、なんか毎年同じようなものだけど。
それでも、月に1回、このオモチャの更新は楽しみのひとつでもあるのです♪
つくしも去年の後半から、寝る前にはここのオモチャでも遊ぶようになったのです。


そして、ワタクシの新しいオモチャ♪
コンデジ並みの大きさと軽さの、ミラーレス一眼です(^^)v
PENTAX Q7
既に型落ちなのですが、今すんごいお買い時♪♪
新しいのとそんなに機能も違わずに、メッチャお安くなっております!!
その中でも一番安いイエローボディーをGET。色なんて気にしません!!!
01 STANDARD PPIME レンズは別のところの最安値でシルバーをGET。色なんて気にしません!!!!!
同じ価格帯でWズームのセットもあるんだけど、結局ズームより単焦点が絶対的に良い♪
普段のNikonのにも、35mm付けっぱなしだもん(*^^*ゞ
ズームレンズなんて、今は全く使わない。

goods01.jpg

実はこのblogの他にもやっていたblogを止めるんですよね。
それで、そっちでやってたご飯ネタとかを全部これからここでやります♪
ちょっとインコblogからゾーンが広がっちゃいますが。
テーブルフォトやご飯フォトを、もっと気軽に撮りたくてこれ買っちゃったんです~。
昨日手元にやって来たばっかりで、今日は色々練習してます♪
結構使えそう!!!!

つくしはまだこのカメラが恐くて、つくしの写真は当分でかいデジイチを使います。
慣れてきたら、こっちでも撮ってみたいと思います♪♪


150107.jpg
ヘンなお顔のつくししゃん♪ 大きなカメラは平気なのにね~~~~~。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント