にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

穏やかに迎える4回目の春

 今日で2月も終わりです。

昨日2月の27日は、私の愛するぱるの命日でした。
でも今はもう、悲しむだけじゃなくて、懐かしく、愛しく、ぱるを思い出す大切な日になりました。

ぱるが教えてくれたことを
今はちゃんと守って生きているから。
ぱるにしてあげられなかったことを
つくしにしてあげられているから。
ぱるが繋いでくれた愛を
きちんと守り通していられるから。

悲しみは、きっとずっと消えることはなくても
その向こうに歩いてこられたから。
ぱるの全てに感謝して、つくしの全てに感謝して。

春の訪れを、心から嬉しく思える4年目です。


150228-1.jpg
紅梅はそろそろピークを越えた感じですね~


150228-2.jpg
ぱるの最後の時と、とても思い出深い沈丁花の花


150228-3.jpg
早咲きの桜も満開です。ちょっとピントずれちゃってますが~


150228-4.jpg
立派にぱるの跡を継いでくれてる、愛しのつくし❤






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

新作オモチャ キラ・キラ・ハーツ♪

 キラキラで可愛くて丈夫な割に、穴が小さくて使いにくいハートのビーズ(^_^;)
でも、新作オモチャに仕立ててみました♪

とにかく、ステンレスのチェーンを切るのが大変で・・・・。
専用の工具も持っているんだけど、なかなか力が要りまして。
今回は輪っかのつなぎ目の部分を、強引にこじ開ける方式で短く切ってみました。
ベースのスピンの穴にチェーンを渡して、所々にハートをくっつけました♪
引っ張るとズルズル動いて、いろんな長さに変わります。
マストアイテムの鈴もステンレス。
激しく遊んでも、まぁ、OKでしょう(^^)v

早速今朝から試用開始。
新しいオモチャは必ず見ていられる時に使うことにしています。
ビーズを持ってカミカミしたり♪
鈴を振り回してボコボコにしたり♪♪
すっかり気に入って頂けたようです(*^_^*)

2月もそろそろ終わりを迎え、つくしのオウチはハートまみれであります♪♪

omocha69.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ぷりんしゅ・・・なんだね?

 今日はまるで春のよう♪
朝から暖かくて、優しい薄日の中で1時間お日様浴びもできました(*^_^*)

つくしのお遊びタイムは、「あっそびっましょ♪」の声と共に始まります。
オウチの扉を開けると、いつもすっごく嬉しそうに出て参ります♪
そして私の腕に乗って、体重測定用のスタンドに移るのですが。

うんと時々、お水入れを留めてあるロープをイタズラしたり。
オウチに登って遊ぼうとしたり。
なんだか躊躇したりする時があるんです。
そんな時はね。
「おいで♪ ぷりんしゅ♪♪」と優しく呼びかけるんですね(^-^*)
すると、キラキラの上目遣いで、99.9%腕に乗ってくるんです♪

そんなつくしを見て私はいつも、「ぷりんしゅなんだね????」とつくしに呟いてしまいます・・・・。

わたしのぷりんしゅ♪♪
最高に可愛い、王子様だね♪♪♪

今日はゆっくりと一日、ぷりんしゅと過ごそうと思っています(*^o^*)


150223.jpg
元気いっぱいで、可愛くて、オシャベリばっかりしてて♪♪ まだまだ王様というより王子様だね♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

まさにぷちトリップ

 今日は横浜から静岡まで、本当にぷちトリップでした(^-^*)

倒れちゃったマブダチの2回目のお見舞い。
病院がもっとずっと良いところに変わったので、鈍行の電車で行って参りました♪
往復4時間、現地滞在時間1時間・・・・。
でも、以前よりずっとずっと前進してる元気な姿を見て、本当に嬉しかった。

もちろん、約束してた珈琲をおみやげに持っていきました。
私の大好きなナチュラルのイルガチェフェ♪
一番コアな美味しい部分だけを、丁寧に贅沢に落として。
3回分じっくり淹れた、凝縮された珈琲リキッドです。
好きな量を、お湯やミルクを足して好きな濃さで飲めるので、きっと病院でも飲みやすいよね。
さっきメールが来て、美味しかったって言ってもらえました~(*^_^*)

大切な友達だから。
少しでも力になりたい。
厳しい現実に立ち向かう、友人とそのご家族に、ほんの少しでも元気になって欲しい。

もうメッチャ、ワタクシ事で申し訳ないです。

ということで、全然関係無いけど、鼻をほじっているつくしさんの絵でも見て下さいませ(^^)v

150221.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

春節なので

 今、中華圏では旧正月・春節の真っ最中です。

バイト先が中華圏と関係が強いので、すっかりヒマなのであります。
そして、急遽、今日はお休み~~~~~。
稼ぎが減るのは厳しいけど、気持ち的には結構嬉しい(^^)v

朝からゆっくりつくしと一緒♪♪
今、窓辺でお日様浴びをしています(*^_^*)

急に転がり込んできた休日。
色々やりたいこともあったけど。
なんだか、結局、つくしと一緒が一番かな(*^^*ゞ

後でちょっとだけお使いに行こうかな?
お天気も良いし、もうだいぶ、日差しの中に春を感じるようになってきました♪


150220-1.jpg
今朝も可愛さ爆発のつくしんぼ♪


150220-2.jpg
元気いっぱい、マラカスボクシングもお楽しみ♪ お目々をつむっているのが、逆に臨場感出ました~。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック