にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お花見 2015

 予告通り、今日のお昼はおべんととビールを持って、お花見に行ってきました♪

風も殆ど無く、暑いくらいのお天気で(*^_^*)
9分咲きの桜が、見事に咲き誇っておりました♪まさに見頃です♪♪
今年もぱるとポォに、「お帰り」って言えて。
この星にお返ししたふたりの命は、私が生きている限り、どこにいても繋がってるの。
だけど、ただこの時だけは、桜の花になってふたりが目に見える形で帰って来てくれる特別な瞬間。
本当に短い、煌めくばかりの一瞬。

ぱる、ポォ、あなたたちが残してくれた愛は、確かにつくしに受け継がれて生き続けていますよ。
いたらない、ホンットに情けないお母さんだったけど、それだけは胸を張って、ふたりに報告できますよ。
ありがとう。
今も変わらず、心から愛していますよ。



今年の桜と菜の花です。
久しぶりに広角なんかも使ってみました♪

150330-1.jpg
広角の接写です。 やっぱりちょっと変わった感じになりますね~♪


150330-2.jpg
こちらも広角。 不思議な、水の中のような透明感が出た気がします。


150330-3.jpg
中望遠で、菜の花を。鮮やかな黄色をハイキーに上げてみました♪ミツバチもいますよ~♪


150330-4.jpg
ちょっと、叙情的に。 まるで何処かを旅しているような雰囲気が出ました。




150330-5.jpg
愛しのつくしんぼ♪♪ 今朝も元気に可愛さブラックホール級~~~。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

花よりつくし♪

 とうとう、お花見のベストシーズンがやって参りました~♪

みなさまはもう、お花見されましたか?
実は、ワタクシはまだなんです(*^^*ゞ

通勤やお出かけの車窓からとか、ゲンチャで家に帰る途中とか。
それなりに桜の姿は見かけているのですが。
今日も午後から曇っちゃって、ちょっと散歩する気にもなれず。
ぱるとポォが眠る桜の樹にもきちんと挨拶に行かなきゃならないんだけど。
その桜の樹の下で、ビールとおべんと食べるのが、毎年の恒例行事なんです。

明日は日中ずっと晴れるみたいだし。
ゆっくりと、おべんと&ビールを持って桜を撮りに行こうかなと思います♪

そんな今日は、花よりつくし♪♪♪
お昼過ぎにも一緒に遊んで♪
久しぶりにオモチャカメラで撮ってみました(*^_^*)
おウチに戻る前のつくしんぼ、2連発です♪

150329-1.jpg

150329-2.jpg
もぉ~~~~~、泣けてくる程可愛いんだからぁ~~~~~(T-T)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

LOVE 赤パン♪

 イキナリ、なんでしょうねぇ(^^ゞ

実はワタクシ、赤パン愛用者です♪
毎日じゃ無いけど、お腹の調子が悪かったり、なんか気合いをいれておきたい日には、赤パンを着用します。
もう何年も前、知人に頼んで上海で買ってきて貰ったものと、自分の干支の年に巣鴨に買いに行ったものが、もうデロンデロンに・・・・・。

そろそろ新しいのを買わなくちゃ・と思って、巣鴨の赤パン老舗・マルジさんのネット販売をチェックしたら。
今まで何回探しても売り切れだったSサイズが売ってました!!!
巣鴨のサイズは、オソロシイですよ・・・・。
明らかに表示よりワンサイズ上ですよ・・・・・。
カエルの刺繍入りのと無地と、各2枚合計4枚を購入♪
そしたら、ちょうど代引き分がサービスになりました~~~(^^)v
理想の赤パンは、なかなか売ってないのです。やっぱりマルジさんです!!

150325-2.jpg
一緒に入ってた礼状が、すっごくステキでした♪ 基本、年配向けなんでしょうね~。

サイズもバッチリ♪ はき心地もバッチリ♪
丹田もしっかり覆ってくれる、理想的な赤パンです(*^_^*)
効果の程はよく分からないけど、気は心と申しまして、なんだかワタクシは気に入っております。
そこはかとなく、なにか違うような気がします。

そういえば、つくしも赤パンはいてます♪♪
ウロコインコが丈夫なのは、この赤パンのおかげ??????(なワケないっしょ)
へっへっへ。
ちゅったんと、おそろ~~~~~~♪♪♪

150325-1.jpg
赤パンのような、腹掛けのような♪ でも、赤はとっても健康に良い色なんです!!





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

春だよー♪

 教えてくれる。
空が、光が、空気が。
そして植物たちが。

春だよー♪♪♪

梅や早咲きの桜が終わり、コブシやユキヤナギや、桃や。
小さな雑草の花たちが、一斉にほころび始めました。
そして、待ちに待った、つくしんぼも顔を見せ(*^_^*)
お花見のシーズンも目前ですね♪

久しぶりに中望遠レンズをくっつけて、近所を散歩です♪
花粉アレルギーはキツイけれど、やっぱり花のシーズンは良いな。
春が来たんだなぁ♪♪

150322-1.jpg
今が盛りのコブシの花は、おだやかな春空に清々しい白が冴えます。


150322-2.jpg
少しアップでも♪


150322-3.jpg
接写も出来るつくしんぼだけど、わざと望遠で撮ってみました。


150322-4.jpg
スミレはほんの少し、彩度を落として明度をあげて、優しくささやくような雰囲気に♪




気付けばほぼ1週間も更新してませんでした(*^^*ゞ
ウチのつくしんぼは元気いっぱい!!!
毎日楽しそうに暮らしています♪
これからどんどん、朝のお遊びタイムが気持ちよくなって来ます。

うん♪ 春はやっぱりワクワクするね♪♪

まだまだ寒暖の差が大きいので、皆様とお家のコたちも、体調に気を付けて下さいね~。


150322-5.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


おかえり♪がブーム♪♪

 今日はホントに家から一歩も出ず、ずっとつくしと一緒でした(*^_^*)
今週は仕事で結構体力使うので、じっとして温存です♪

150316-1.jpg


つくしさん。
最近「おかえり♪」がマイ・ブームです。
ひとり遊びして離れた所(ほんのちょっとね)から帰ってくると、私が「おかえり♪」って言ってたから。
覚えやすかったのかな?すっかり上手に発音できるようになりました。
そして、新しく覚えた言葉は、もれなく乱用なさいます(^_^;)
まだ、ピンポイントで使うまでにはなっていないけど。
乱用するから、ちょうど外出から帰ってきた時に、「おかえりーーー!!おかえりーーーーーっっっっ」って聞こえると、嬉しくなっちゃいます♪

私が覚えて欲しいと思っている「だいちゅき♪」よりも、ずっと上手になっちゃいました。
「だいちゅき」も、いつか上手に発音出来るようになると良いな(^-^*)




150316-2.jpg
今日も元気いっぱい、ロープで遊ぶつくしんぼ♪♪ だいちゅき♪♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック