FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今年もデラウェア♪

 待ちに待った無農薬のデラウェアがやって来たのは昨日\(^O^)/
皮と実の間をしごくように食べるつくしには、もう絶対に食べさせてあげたい夏の必須アイテムです♪
去年、冷凍しておけば1年は持つことを発見!!
でもあまりにも数が多すぎるので、今年もマロンさんと山分けです(^^)v

150810-1.jpg

このデラウェアは無農薬なだけで無く、とにかく美味しいんです!!
自然な甘みと酸味のバランスが良くて、果汁の香りもめっちゃ甘い♪
これを食べた後につくしにちゅぅしてもらうと、あま~~~~い葡萄の香りのKISSなんです~~~~(#^_^#)


ブツの受け渡しはほぼ中間地点の東横線・学芸大学駅。
ここでちょっと食いしんぼアンテナが反応するレストランがあったので、ランチを楽しみました。
オーガニックレストラン&デリ みどりえ さん。
好みのデリを3品選べるセットにして♪
思った以上にボリュームもあって、すっごく美味しかったです♪♪

150810-3.jpg


いつも山分けにお付き合い頂いて、わざわざ受け取りに来てくれるマロンさん。
またまたこんなお土産を頂いちゃいました。
スペシャルなキットカットです♪
細長いのを食べてみたら、大人のキットカット~~~~~。
ビターチョコがモロに好みです!! こんなの、あるんですね~。
他のはゆっくりと頂きますね。
こちらはなんにもお土産用意してなくて、ホントに申し訳ないです。
マロンさん、有り難うございました!!

150810-2.jpg



つくしはもちろん、今朝からデラウェアをお楽しみ♪♪
無言でがっついておりました(^_^;
見ている方も、本当に安心です。
無農薬の作物については、色んな意見があるけど、やっぱり農薬は恐いです。
しかもつくしはヒトじゃないから。ヒト基準の安全性は、私は信用出来ません。
もしも散布されていれば、土壌にも浸透しているわけだしね。
それは作物が吸い上げて、洗ってどうなるものでもない。
全てを無農薬で揃えることは出来なくても、手に入る物は使いたい。
そしてそんな作物を作ってくれる農家さんを、やっぱり応援したいんです。

150810-4.jpg
可愛いつくし。 安全でなにより美味しい葡萄を、いっぱい楽しんでね♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント