にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

9月も終わり

 金木犀、やっぱり今年は早かった・・・・。
つくしお迎えの記念日には、もうすっかり花も落ちちゃうね・・・。
ホントはあの香りに包まれて、しみじみ感を大爆発させたかったのにな~。
でも、香りはたっぷり堪能したし、プレしみじみデーを過ごしています(#^_^#)

つくしは元気いっぱい♪
隠れツンツンはたくさんあるけど、大きな羽が落ちるのは一段落です。
あとは12月までに、残りの大きな羽が落ちたら、換羽も終わりです。
今年は暖房を極力ひかえてみようと思うので、テントをフカフカの新素材で新調する予定です♪
もう布は届いているので、また来月ゆっくりと作ろうと思っています。

150930.jpg



ここで書くことではないかもしれないけど・・・。
私の30年来の、つかず離れずつき合ってきた友人が、片麻痺になってしまいました。
しばらく音沙汰が無いと思っていたら、そんなことになっていました・・・。
連絡が来てすぐに会いに行ったら、すごく喜んでくれて。
そしていっぱい泣いて。
でも、沢山話をして、沢山笑って。
これから先、出来る範囲で彼女をサポートしていくことにしました。
私には守らなきゃならないつくしがすでに存在するから、出来る範囲で。
このことは、友人にも理解してもらいました。

なので、また新たなカテゴリーが増えるかもしれません。
片麻痺の人が、少しでも快適に過ごせるように、当事者の友人とふたりで一緒に考えて。
なんか良いアイデアが出て、本当に役に立ちそうなら、ここで紹介していくことになるかもしれません。

そんな近況なので、コメントを入れたいblogお友達の所にもしばらくコメントできないかもしれません。
でも、毎日見てるから!!!
いつも訪問して下さる方達のところにも、毎日遊びに行かせて頂きますm(__)m
よろしくお願いしま~~~~す。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

新作オモチャ ラスボス的な?

 そして連休中、また新しいオモチャを作ってみました(^^)v

プラ鈴を買って来て、1回作ってみたかったプラ鈴三昧のオモチャ。
ベースは別のオモチャで使っていたウッフィーボール(だっけ?)をリメイク。
なんとかしてボールにプラ鈴を付けたくてパーツを探していたら、ずっと前にマロンさんから頂いたプラパーツが。
これって穴に突っ込めないかな?と思って試してみると。
なんと!!!!ジャストサイズーーーーーー!!!!
素晴らしい\(^O^)/

で、形ビーズをめいっぱい贅沢に使って、プラ鈴を5コも付けてみたら。
なんか、ラスボスみたいに・・・・・(^◇^;)
ボリュームありすぎで、おウチの中では邪魔になりそうな予感・・・・。
今までで一番大きなオモチャになってしまいました~。

omocha82.jpg


でも、つくしの側で作って、出来たのを見せたら、もう遊ぶ気満々でイタズラしに来ましたよ♪
遊んでくれるのは、間違いなさそうですo(^-^)

今日と明日はまた仕事なので、セットするのは土曜日かな?

つくし、ラスボスを倒せるでしょうか???
乞うご期待!!






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

最高に楽しかった3連休♪♪

 月曜日から今日まで。
丸々3日も連休でしたo(^-^)

お使いに行ったりはしたけど、ずーーーーーっと1日つくしと一緒♪
朝から晩まで、ずーーーーーっと一緒♪♪
お天気も良かったし、気持ちの良い日々でした。

フルタイムで働いてるわけじゃ無いけど、基本的に連休のないワタクシ。
3日もお休みなんて、年に数回しかありません。
この連休を、どれだけ楽しみにしていたことか(T-T)

朝はお遊びタイムの後、窓辺で一緒にお日様浴びして。
その後に、オイチコールが入るまで出て遊んだりもしました♪
このパターンは初めてだけど、くっついて甘えて、新しいお遊びのパターンが確立しました♪

150923.jpg
いっぱいいっぱい、一緒に遊んだね♪ ありがとう、つくし、楽しかったよ~~~~♪

夕方には洗面所で滝行付のお水浴びも楽しんだり(#^_^#)

なんか、知らずに溜まっていたつくし不足のストレスが、一気に発散された日々。
一緒にいることが、本当に心から楽しくて♪

金木犀の香りが、風に乗って部屋まで漂ってきた。
青空に様々な雲が流れていった。
秋のお日様の光が、優しく輝いていた。

すんごく、楽しかったな~~~~~♪♪

明日からまた、いつもの日々が始まります。
この連休でチャージしたつくしパワーで、また元気に頑張って行こう!!



オマケ写真。
今日、お使いの帰りにオモチャカメラで撮ったものです♪

150923-2.jpg


150923-3.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つくしとの約束

 連休中、周りの人たちも色んな所に遊びに行っています♪

いいなぁ、私もどっか旅に行きたいな~。
それは本心だし、確かにそう思うことだってあります。
でも、つくしを置いて行きたい所なんて何処にも無いし。
それに私は、つくしと約束したことがあるんです。

朝起きた時と夜寝る前には、絶対に一緒にいるって。

その約束だけは、決して自分から破ることは出来ないんですp(*^-^*)q

ここまで来るまでには、たくさんの間違いと後悔と、そして思い出がある。
今遠くに旅行に行かなくても平気なのは、もう十分お釣りが来るくらい色んな所に行ったからだし。
そしてその為に、ぱるにはいっぱい淋しい思いをさせてしまった・・・・・。
もう二度と、間違いはしたくない。
つくしにはそんな思いはさせたくない。

つくしが移動が苦手なら、私も何処にも行かない。
でも、移動が出来たなら、何処へだって一緒に行く。
ただ、そういうことです。

いつも一緒にはいられない。
起きる時間も遊ぶ時間も、時にはまちまちだけど。
この約束だけは、絶対に守るから。
この約束なら、お母さんは守れるから。

愛するつくし。
可愛いつくし。

ひとりぼっちで私を待っていてくれた。
悲しみの渦に飲み込まれて、もう少しで沈没しそうだった私を助けてくれた。


150921.jpg

この写真は、私と出会うずっと前の、私の知らないつくしです。
あどけなく子供っぽいけど、やっぱりつくしです。
この子を守って生きていく、それが私の人生最高で最後の旅なのかもしれません(#^.^#)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

新作オモチャ シンプル&リッチ♪

 新作オモチャ、ホントはプラ鈴をいっぱい付けたのを作ろうと思っていたんです。
でも、あれれ????
プラ鈴のストックが、1個しか無い(^_^;
なので、マラカスを付けることに♪

omocha81.jpg

造りは実にシンプルです。
チェーンの両側にビーズと鳴りモノを付けて、ステンリングに通しただけ。
丁度ビーズがストッパーになって、引っ張れば長さが変わるようになってます♪
最近マラカスの品切れが続いていて、出来ればプラ鈴にしたかったのですがね~。
大好きな鳴りモノ2種のリッチなオモチャになりました(#^_^#)
でもやっぱり、マラカスの方が良く遊びます♪



今日は朝から気持ちの良い秋晴れ!!
金木犀、やっぱりもう開花しています。
時折空気の中に、あの甘酸っぱい香りが混ざるようになりました。

シルバーウィークの始まりですね♪
ワタクシは今日ゆっくり&明日仕事、その後はカレンダー通りにお休みです♪♪
ちょっとお散歩くらいは行くかもしれないけど、基本つくしと一緒にゆーーーーーっくり過ごす予定です(^^)v

150919.jpg
今朝のつくしんぼ♪ 元気いっぱい&ゴキゲンです♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック