FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

4年ぶりの海

 やっと更新かと思えば、まったくインコとは関係ない感じ(^^ゞ

昨日、4年ぶりに海に潜ってきました。
つくしをお迎えしてから、初めてのダイビングです。
ホントの所、つくしをお留守番させてまで行きたくは無いと思っていたんですが。
ここのところちょっと気が滅入るようなこともあったので、少しストレス解消にもなるかなって。
お遊びタイムの時間もほぼいつも通りに取れるようにスケジュールを立てて、行ってきました。

4年のブランクは。
ダイビングバックにライトなカビを発生させ・・・・。
レギにはこれまたライトな緑青が吹き・・・・・。
綺麗なイエローとクリアーカラーのシュノーケルはこっくりとした飴色に変色し・・・・・。
マジで、現地でレンタルかな~~~~と思うほどの有様でした。
技術的にも、ちゃんと潜れるんかいな~~~~~と自信なし・・・・。

でも、機材のセッティングを終えて水に入ったら。
身体が覚えておりました~~~~(#^_^#)
もう、全てが一瞬で元通り!!

遠くの台風の影響か、悪い濁りが入っていて、透明度はかなり悪かったけど。
久しぶりに沢山の魚たちと会えて、水の感触を存分に味わって。
日常から解放されたかのような、特別なリラックス感。
海の中は、やっぱり良い♪
やっぱり海が大好きだな~~~~って、再確認してしまいました。
すっごくすっごくすっごく楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今は水中カメラはやらないので、陸上をスマホで。
平日の海は人も少なくて、本当に最高です!!

umi01.jpg
ずっと昔からお世話になっているダイビングサービスです♪

umi02.jpg
機材の洗い場。平日は空いていて快適♪♪

umi03.jpg
この湾内が、ワタクシのお庭です(*^o^*)


だけど、またしばらくはお休みね。
1年に1回くらいで、充分です。
こういう形でつくしに淋しい思いをさせるのは、それくらいが限界です。
ってか、自分もそれが限界。
めいっぱい潮気を充電したから、もう大丈夫♪
アリガトね、つくし。
お母さん、キッチリ心のメンテナンス出来たから、またよろしくお願いしますね♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪




プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント