にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

良いお年を♪

 今日はゆっくりと、つくしの新しいプチおもちゃを作ったり♪
お出かけの支度をしたり。

大晦日の夜は、つくし年に1度の受難の日です(^_^;)
先ず、苦手なドライブでケロるのはお決まり。
実家に着いてから遊んで、おねんねのお後も深夜までの大騒ぎ・・・・・。
毎年大変な思いをさせちゃうわけだけど、一緒にいる方が絶対に良いもんね。
一晩だけだから、我慢してね~。

151231.jpg
お昼過ぎにゴキゲンで遊んでいる時の写真です♪ ワタクシのお膝の上におります♪♪


今年も1年、超ノンビリペースのココにお付き合い下さり、有り難うございましたm(__)m
来年もこんな感じでゆるゆるとやっていきますので、よろしくお願い致します。

それでは、みなさま、良いお年を~~~~~~♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

心のスス払い完了♪

 今年も今日入れて残り2日。
恒例(なのか?)、江ノ島ランチ&ビールに行って参りました(^^)v

今年はちょっと食べたいものがあったので♪
先ずは江ノ島一丁目の、文佐食堂さん。

151230-2.jpg

151230-1.jpg

こちらのサザエ丼(江ノ島丼で通っています)♪♪ そんじょそこらのとはチト違うらしく。
サザエの量が3倍近く入ってるらしくて。
それは是非トライしないと!!!と思った次第であります(#^_^#)
味付けはかなり甘めだけど、ホントにサザエがいっぱい入っていました。
よくある江ノ島丼は、卵にほんのちょっとサザエが混ざってるってのが殆どなんですよ。
卵は丁度良い感じにふわとろでね~♪
美味しかった!!!!サザエがまだコリコリしてて、それでいて柔らかくて♪
すっごく美味しかった。
ホントはビールも飲みたかったけど、やっぱりビールは海を眺めながら。
なので、ここでは我慢して、次のお店に向かいました。

階段を登って登って、辿り着いた魚見亭
こちらはもう、お馴染みです。
最初テラス席が満席だってことだったけど、すぐ後から一席だけ空いていることがわかり。
ルンルンでテラス席へ(^^)v
眩しい海面を眺めながら、焼きハマグリと生ビール♪♪
やっぱりね!!コレだよね・コレコレ\(^O^)/

151230-3.jpg
相変わらず、やきはま待ちきれず、ゴキュゴキュ飲んじゃってるし~。


今年はワタクシ自身というより、周りにいろんなことがあって。
結構キビしかったなぁ。
もちろん、自分にも上手くいかないことや、頭くること、へこむこと、どうなんだろう???と思うこと。
いつの間にか、心にたくさんのススがまとわりついてた。
でも、軽く払えば落とせるくらいのスス。
だから今日、結構綺麗にスス払い出来た気がします(^-^*)


そしてやっぱり、帰って来て、このつくしの顔を見たらね♪
それが1番の心のスス払いだよね。
いつもいつも、つくしには助けて貰ってばかりだね。
今年1年、ありがとう♪ 本当に、ありがとう♪♪

151230-5.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

冬のお日様浴び♪

 冬はあんまり好きじゃないけど、いくつかとっても好きなものがあります♪

あの、風のない日の身を切るような静かな冷たい空気。
澄んだ空に輝くお星様。
雪。
そして、陽だまり♪

つくしも冬の陽だまりのお日様浴びは結構好きなんです(#^_^#)
今の時期、時間が有ってお天気の良い日には、必ず窓辺でお日様浴びを楽しんでます♪

151229.jpg
ちょっと画像処理して陽だまりのイメージを強調してみました~。

ポカポカと暖かくて♪
鳥達の声が賑やかに聞こえて(時折ヤバイやつの声もね~)
つくしは「おいでっっ♪」の連発で、カキカキをおねだり。
私は朝食のバナナ&ベリー&ヨーグルトのホット豆乳スープと珈琲♪♪
このうえなく幸せで、穏やかで、心安らぐ時間です。



今日は午前中、大掃除に勤しんで。
今、お昼終わってちょっと休憩中です。
あともう一息頑張れば、今年の大掃除も終了(ってことにしました)。
その後には、少しだけつくしと遊ぼうと思っています♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

仕事納め~\(^O^)/

 本日、日帰り遠足コースの方の、仕事納めでした~~~~~\(^O^)/
もう1個の方は既に金曜日に終わり♪

ひぃ~~~~~。
特にここ数ヶ月、キツかったですわ~(@@;)
まぁね。
元々自分がさぼりまくって、身から出たサビだし(*^^*ゞ
今、おけつさまに火が点いたキリギリス状態なんざますの♪
でも、働くのは嫌じゃ無いしね。
この歳でも仕事する場所もあるので、ラッキーなのかな?なんて思っていたり
(^^)v

こっちの仕事には、朝ご飯と昼ご飯を用意しなきゃならないので、普段はお弁当とか(めっちゃ簡単なおにぎりとかバナナとか)を持っていくのですが、毎年仕事納めの時だけは、駅弁を買っていくことにしてるんです♪
今年は「こゆるぎ茶飯」。
これって、かなり昔からあるんですよね~。
美味しさから言えば、他にも沢山美味しいお弁当はあるんだけど。
なんとなく、こーゆー馴染みのあるのが和むのよね~~~~(@^▽^@)
そして、マロンさんから頂いたシュトーレンを二切れ、おやつに持っていきました♪
すっごくリッチで、メッチャ美味しいです!!!
良いお昼ご飯になりました♪♪

151227-2.jpg



つくしとは明日から、8連ちゃんで一緒にいられますヽ(≧∀≦)ノ 
大掃除とかも残ってるけど、ずっと一緒にいられます~~~~~~。
こんなに嬉しいことはありません!!!!

151227-1.jpg


つくしも、お留守番頑張ってくれたね♪
ありがとう。
つくしはお母さんの、心の支えで、全ての安らぎで、大切な大切な、片羽ですよ(#^_^#)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

メリー・クリスマス♪

今日は満月のクリスマスですね(#^_^#)

あともう1日・・・。
すっごくしんどかった今月のスケジュールも、もう一踏ん張りです!
なのでクリスマスも、なんかヘトヘト~~~~~。
それでも昨日のイブは奮発して和牛A5のすき焼きパーティー。
今日はチキンとスパークリングワインで。

ツリーもこんなに賑やかになりました♪♪
ブルーの鳥さん柄カードはマロンサンタさんから♪
手作りのくうちゃんカードは鳥さんのおうちのかずさんから♪

151225-1.jpg


つくしへのプレゼントは、マロンサンタさんからの無農薬粟穂と、取り寄せたマラカスいっぱいヽ(≧∀≦)ノ 
マロンさんからは手作りシュトーレンも頂いております♪
昼はずっと仕事で、夜は甘いものは食べないので、明日ゆっくりといただきますね♪
マロンさん、ありがとうございました♪♪

151225-2.jpg



みなさまも、鳥ちゃん・わんちゃん・にゃぁさん・ケロちゃん・にょろちゃん・うさちゃん♪
それぞれの愛しい子達とご家族の皆様と、素敵なクリスマスを過ごされますことを(^-^*)

メリー・クリスマス♪♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント