FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ワタクシの知らない世界

 つくしがダンナヒトとの時間を多く過ごすようになってから。
実はそこには、ワタクシの知らない世界があったらしいのです(@@;) 

帰って来てから。
「つくし、今日はどうだった?」って聞くと。
「良く寝てたぞ~~~~」

へ???????
つくしが寝てる???????

ワタクシ、つくしと暮らして5年間、今日まで一度も寝ている姿を見たことが無いんです。
テントを背負って、ちょっと目を閉じてるとかはあっても、すぐに目を開けるし。
オウチに居るつくしに視線を向けると、いつもつくしもワタクシを見ているし。
視線が合わない時は、器に頭を突っ込んでご飯をバクバク食べてる時か、羽繕いをしている時くらい。

お迎えしてしばらくは、つくしは人前で安心して眠る経験が無かったから、人の前では寝ないのかと思っていたんです。
それはとても不憫に思えて、もっと早く出逢っていたら・と、悩んだこともあったくらい。
なのに。
ダンナノヒトの前では、昼間っから爆睡しているらしい・・・・・。
しかも!!!
テントの中に入って、寝ていることもあるらしい・・・・。
え~~、ちゃんとバードベッドとしても機能してたの~~~~~~((((;゚Д゚))))))) 

随分前に、どなたかから頂いたコメントに、寝る間も惜しんでワタクシのことを見つめているのでは?とありました。
その時は、そんなことはないよね?と思っていたのですが。
今は、そうなのかもしれない・と思うようになりました。

つくしはいつもいつも、有らん限りの愛情と注意を、ワタクシに向けてくれているんだと。
眠る時間を惜しんで、見つめてくれているんだと(T-T)

ワタクシも、精一杯の愛をつくしに伝えたい!!
義務とか責任とかじゃ無くて、心から愛していることをちゃんと伝えたい。
もっともっと、深く強い絆を結んで行けたらな・と思います(#^_^#)


朝日の中のつくしさん。
気高く、美しく、果てしなく愛おしい姿です♪♪
インコって、ほんっとに素晴らしい生き物だなぁ。

151219.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント