にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしと一緒♪

 なんだかんだと4連続で仕事に行った今週。
今日はやっとお休みです\(^O^)/

特に3日間はフル稼働だったしな。
さすがに疲れが出たのか、寝坊・・・・。
1回5時半に目覚ましが鳴る前に起きたのに、ベルを止めてうっかり2度寝。
次に起きたのは7時半前でした~~~~(*^^*ゞ
つくしさん、遅めのお遊びタイムだったから、30分くらいでオイチコールです。


ほんのちょっとお使いに行ったけど、1日一緒♪♪
今日はノンビリ気分です♪
ダンナノヒトもいて、家族全員でまったりと過ごしております(#^_^#)

雨は上がったけど、空にはどんよりとした雨雲。
お天気は悪いけど、穏やかで幸せな土曜日です♪
明日も仕事だけど、たっぷりつくしパワーを充電しています♪♪


160130.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

フル充電完了!!

 今日は、入っていた予定が無くなり、またしても1日つくしと一緒\(^O^)/

昨日はただひたすらつくしと一緒にいる時間を満喫してたけど。
今日はね、来月用のブランコとショイコを洗って消毒して。
プチおもちゃも作って。
在庫がなくなった有機栽培の乾燥ニンジンを作って。
新しいフワフワテントを作って。

やりたかったこと、ぜ~~~~~んぶ出来ました(^^)v

一瞬だけお使いに出かけたけど、ほぼ1日ずーーーーーっと一緒。
もちろんつくしは、超ゴキゲンで元気いっぱい♪
沢山食べて、沢山遊んで、昼間には滝行付のバチャもして♪♪
ワタクシも超ゴキゲンで、つくしパワーもフル充電です♪♪♪
これでまた、しばらくは頑張れそう(((o(*゚▽゚*)o)))

夕方には週1回の中掃除をして♪
またゆっくりと遊んだら、つくしはおねんねです。
1日がもの凄い速さで過ぎていっても、こんなに充実してるから、めっちゃハッピー♪

今日は何回つくしに「ありがと」って言ったかな?
何回「愛ちてる」って言ったかな?
何回「だいちゅき」って言ったかな?

いくら言っても言い足りないよ。
つくし、大好き❤❤❤


160125.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つくし不足にて

 今日は本当ならお休みの日。
1日ゆっくりと、つくしと一緒にいられるはずの日。
でも、用事や集まりがあって、午前中から出かけなきゃならなくて。

それはそれで、楽しい一時ではあったし、もちろん朝と夕方のお遊びタイムもあったし。
帰りは少し早かったから、丸1日の留守じゃ無かったけど。

もう、つくし不足に陥っております(^_^;)
お休みの今日は、一緒にいたかったんです。

なので明日は仕事に行く予定にしてたけど、オウチで仕事します!!!!
ベッタリビッタリ、つくしと1日一緒にいます。

う~~~~ん。
どう考えても、オンリーワンはワタクシの方ですね~~~~(*^^*ゞ

だって、つくしは私の片羽だもの。
つくしがいなきゃ、飛ぶことが出来ないんだもの。
人生という大空を、つくしがいてくれれば、私は自由に何処までも飛んでいける。
つくしがくれる愛と幸せは、なにものにも代えられない、私の命そのものなんだもの。

やっばいよね~~~~。
完璧に頭イカれちゃってるよね~~~~~。

だけどワタクシは、最高に幸せなイカレポンチ(^^)v
それで、良いんです♪♪♪


160123.jpg
明日はずっと一緒にいるからね!! よろしくお願いしますね♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

寒くても元気です♪

 今週頭、丁度お休みの日にあの大雪(^_^;)
休みで良かった~~~~。東横沿線、大変な騒ぎだったんですよ~~~~。
そして、寒かったですね~~~~~。

つくしはまだノー暖房で頑張ってます!!
今年初の試みで、やっぱりほんのちょっとだけ体重少なめかな???
でも徐々に落ちることは無く、ほぼ安定して僅かに増えたり減ったり。
メッチャ動きは良いし、元気いっぱい♪
普段と変わらずに日々過ごしております。

ここはひとつ慎重に、つくしの様子を見ながら判断しなくちゃね。

今は夜に、普段のおねんねカバーの上にフリースブランケットを掛けて、包み込むようにしっかりと隙間を塞いでいます。
そうすると1℃くらいは室温より高くて、18℃くらいはキープ出来るのね。
雪の日も大丈夫だったから、多分このままいけるんじゃないかな~・と思っています。

そうそう、この前換羽の羽を年ごとに表にする為に再度整理していたら、去年もやっぱり51枚抜けていました!
数え間違っていたんですね~。
一昨年と同じ枚数。
メインの換羽はやっぱり昨年内に終わっていたようですo(^-^)



160121.jpg
ツヤピカのつくしんぼ♪ 元気有り余っています~~~~。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つくし、頑張ってます!!

 大分冬らしく、寒い日々が続きます。

さて、今年はつくしハウスの暖房を設置しないで一冬過ごそうという初の試み。
いまだにノー暖房です。
今のところ、オウチの温度は最低18℃前後を記録。
普段は20℃前後を保っています。
うん。
結構充分な温度だね♪

当のつくしは元気いっぱい♪
毎年冬は夏より体重が落ちるので(夏にかなり増えるんです)、例年より減っているということも無いし。

まだこれから寒さのピークも来るだろうから、様子を見ながらチャレンジしていこうと思っていますo(^-^)

つくしの、鳥としてのポテンシャルを信じて。
強く逞しい、健康なインコでいて欲しいから。

さ、今日もこれからお仕事行ってきま~す(^.^)/~~~

150115.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック