FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

パンダちゃんのアームカバー

 覚えている人はいるかなぁ?
私の古い友人が片麻痺になってしまった話。

実はあれから色々あり、数度の入退院を繰り返し。
今日は前回の入院からの退院後、初めてのお宅訪問でした。
「美味しい珈琲が飲みたい」というリクエストに応えて、ポット他珈琲道具一式持って。
淹れたての美味しい珈琲、たっぷり堪能して貰いました♪
午前中の短い時間だったけど、ゆっくりと話をして(結構言いたい放題だけどね)、心のケアして参りました。

そしてコレ♪
以前彼女から「袖口が濡れてヤダからなんとかならないかな?」と相談されて。
ネットで調べたレシピを元に、オリジナルで作ったアームカバーです。
これは今日じゃ無く以前に渡しておいたものだけど。
表はパンダ柄の手ぬぐいの生地で、裏は速乾性のタオル地なんです。
最初は表地に撥水加工のナイロンタフタを使おうと思ったんだけど、水が弾かれて垂れるよりいっそ全部染み込ませちゃう方が良いかと思い、綿にしたんです。
裏のタオル地はフワフワで、自分で試しに着けてもすごく気持ちよく。
彼女も「すごく使い心地が良い!!」て大絶賛(^^)v

goods01_20160208150631aa7.jpg


そんな彼女を見ていて。
例えばなにか不快なことがあって、それを防ぐだけなら素材なんてなんでも良いだろうけど。
不自由な思いをしているからこそ、着け心地とか使い勝手とか、そういう要素はとても大事なんじゃないかな?って思った。
そういうことって、今まで自分では考えたことも無く、こういう状況になって初めて気付いたこと。
人生って皮肉だけど、こんなことで勉強することもあるんだよね。
とにかく、すっごく喜んで愛用してくれて、作った甲斐があったというものですo(^-^)



そんなこんなで、お昼には家に帰って。
今はつくしとゆーーーーっくり一緒の時を満喫しています♪
お昼過ぎに遊んだ時の写真(#^_^#)
私にはつくしがいてくれる。
この子を守るために、私は絶対に倒れるわけにはいかないな!!!

160208.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント