にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お土産いっぱい♪

 楽しかった鎌倉での一時。
最後にお土産をたくさん頂きましたm(__)m

実はマロンさんともっふ~さんは前日に銀座でデート♪♪
美味しいものやスイーツを堪能していらしたんですよ(#^_^#)
で、マロンさんからは銀座は和光のステキなオリジナルタオルハンカチ♪
こんなのあるんですね~~~~~!!
可愛くて楽しい刺繍が、ピクニックに行きたくなっちゃいますよ~.。. o(≧▽≦)o .。.

160321-7.jpg


そしてもっふ~さんからは、奈良テイスト満載のお土産セットを!!
セットといっても、全部もっふ~さんがご自身で見繕って下さった、心づくしのお土産です♪
伝統柄の大判ハンカチ&地元産無農薬のベリージャム&古代米&あられ酒♪
伝統ある古都・奈良をメッチャ感じるセレクトです!!
特にビックリしたのは、あられ酒。
奈良の、伝統的かつ今では幻的な存在らしいです。
厳密にはみりんに属するものだそうです。飲むみりんなんです。
味わいは酸味のない甘酒に似ていて、とっても甘いけどべたつく甘さではなく。
1度にたくさんは飲めないけど、食前酒なんかに最高です!!!!

160321-6.jpg


160321-8.jpg

今日はまだ少し早いお花見気分で、桜の塩漬けを入れたカクテル風にしてみました(#^_^#)
桜は軽く塩を洗って。
すごく香りが良くて、塩気がさらに甘さを引き立てて。
これ、絶対に花見に持っていく!!!!!


おふたりとも、本当に有り難うございましたm(__)m
またいつの日か、みんなで集まりたいですね♪♪
ゆっくりと、のんびりと、いっぱい話をして笑って♪♪


最後につくしの写真を♪
この子がいてくれたから、こんなお付き合いも始まったんですよね。
つくしには、感謝することばかりです。
つくしにも、心からありがとう。

160328.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

隠れ家エスニックランチ♪

 12時ちょっと前に鎌倉駅西口でマロンさんと合流(^^)v

連休の祝日ということで、念のため予約も入れておいたから、安心してお店に向かいます♪
一回だけ自分でも行ったことのある、御成通りから少しだけそれた場所にある、ワンダーキッチン
英語だと、Wander Kitchen。
素晴らしいのワンダーじゃなく、彷徨う方のワンダーなんですよ♪
発見しづらい隠れ家だけど、実のところ結構有名だし、知る人ぞ知るという程の感じではありません。
でも、休日の鎌倉でゆっくりと腰を落ち着けて、さらに賑やかにおしゃべりしながら過ごせるランチタイムって、ここくらいしか思い浮かばず。

結果は大正解だったと思います\(^O^)/

2階のお部屋が用意されていて。
大きな窓辺にはゆる~く観葉植物が並んでいて、まるで誰かのお宅のようです♪
席もゆったり、広々としたテーブルにソファーみたいな椅子。
タイプの違う席が4席あるのですが、あっという間に満席になっていました。

こちらはエスニックレストランなので、みんなそれぞれ自分の好みにあったメニューを頼みます♪
ワタクシは「これは辛いです!」と説明されたパリパリ・チキンを(#^_^#)
実はワタクシにとっては全然辛くなかったけど、スパイスが効いていて、添えられた5穀米のライスともバッチリ!!
お皿にはサラダとキノコソテーも盛られていて、丁度良いボリュームです♪
みんなでそれぞれのメニューをちょっとずつお味見したけど、どれも美味しかった!!

160321-4.jpg



そしてデザート。
これもみんなで一口ずつ交換してお味見ね(#^_^#)
キャロットケーキとアールグレイのシフォンケーキとチョコのケーキでした♪
ワタクシはシフォンケーキ(1個しかなかったのでもっふ~さんが譲ってくれたんです)を。
口当たりは軽いけどしっかり香りがあって、とーーーっても美味しかったのでした。
こちら、デザートもレベル高し!!

160321-5.jpg


たくさんオシャベリして大笑いして、結構うるさく騒いだと思うけど、まわりもみんなそんな感じだったし~。
2時間タップリゆっくり、気兼ねなく過ごせたのが1番嬉しかったな♪


そしてまた、たくさんお土産を頂きました。
それはまたまた、次回に~♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

海デート♪♪

 3連休も終わりましたね~。
ワタクシは全然これっぽっちも連休じゃなかったけど、月曜日にステキなお休みを過ごしました(#^_^#)

インコ友達のマロンさん&もっふ~さんと、3人では1年半ぶりの鎌倉での再会!!
みんなで集まるランチの前に、もっふ~さんと海デートです♪
もっふ~さんが、早めに鎌倉に着いて海までのんびり歩く計画をお持ちだと知った時、自分も便乗と即決。
お付き合いさせて頂きました♪♪

鎌倉駅で待ち合わせて、若宮大路を真っ直ぐ、海へと続く道を散策です\(^O^)/
普段の自分の行動パターンは、江ノ島方面から由比ヶ浜へ出るコースなので、この逆コースはものすごく久しぶり。
子供の頃は良く歩いた、思い出深い道です。
途中で連バイ(小さな市場です)に寄ってみたり、ホントにゆっくりと話をしながら歩きました。
道ばたの建物や景色はすっかり様変わりしてたし、海までもっと遠い記憶だったけど結構すぐに着いちゃったり。
懐かしくも意外な発見がたくさんあったのでした。


160321-1.jpg

この日はやたら寒くてお天気も曇りがちだったけど、由比ヶ浜へ降りると意外に歩くのに良い感じ♪
鈍色の雲の間から、ミルク色の陽の光がにじむように広がってきたり。
早春の鎌倉の砂浜を、心がゆったり溶けていくような優しい優しい水平線を眺めながら、すごく平和な気持ちで歩きましたよ♪
ちなみにこの日のためにオモチャカメラの電池を満充電してスタンバイしたのに、思いっきり持っていくのを忘れたので、全部スマホの写真です(〃'▽'〃)

その後まだ時間もたっぷりあるので、浜から上がって134号線沿いを、稲村ヶ崎まで歩くことに。
ずっと左側に海を眺めながら歩ける、お散歩コースです♪
稲村ヶ崎について、江ノ島を眺めて。

160321-2.jpg

お天気が良ければゆっくり休憩も良かったけど、それなりに寒かったので江ノ電で鎌倉に戻ります。
1時間半掛けて歩いたのに、10分ほどで鎌倉に戻れちゃう(^^ゞ
ま、江ノ電も楽しいしね♪♪


待ち合わせまであと1時間ほど。
ここでちょっと珈琲を調達しにディモンシュへ寄って貰うことに。
お店の前まで来たら、「やっぱりなんか飲んで行こうか?」ということになり。
ちゃっかり席について珈琲タイム♪♪
二人ともマキアートの酸味ベースを頼みました。
デミタスカップに入って出て来たマキアートは、多分エチオピアベースかな?
酸味と甘みがクリームとよくマッチして、メッチャクチャ美味しかったのです!!

160321-3.jpg


なんだかんだとオシャベリしていると、あっという間に時間も過ぎ。
マロンさんとの合流時間が近づいてきたので、珈琲を買ってお店を後にします。
もっふ~さんとの早春鎌倉海デートは、自分にとってもすごく幸せな時間でした♪♪
もっふ~さん、お付き合いさせてくれて、ありがとう~~~~



第2部は、鎌倉の隠れ家レストランで、もう、笑いまくりのランチタイム♪♪
それはまた、次回(^.^)/~~~






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

3日で1個

 元気元気元気!!!
つくしはもう、毎日元気いっぱいです(#^_^#)

道ばたや草むらを見れば、もう早い春はやって来ています♪
昨日は小さな小さなスミレの花を見つけました~。
つくしにも春がやってきているようで(*^^*ゞ
オチリフリフリもお盛んになってきたし。
そのせいかは分からないけど、2月頃からかじり木コーンの消費がメッチャはや・・・・。
3日で1個のペースで囓り倒して下さいます~~~~。
かじるためのものだから、それはとても嬉しいことだけど。
お財布には優しくありませんね~~~~~(^_^;)
それでも一番安くGET出来るところで、まとめ買いです~~~~。
つくしは夜、おねんねカバーを掛けた後に、せっせと大工仕事に励むんです。
今も、ガッタン・ガシガシ・ゴンゴンと、お仕事の音が聞こえていますよ~。

160319.jpg

元気いっぱい、毎日毎日アグレッシブに遊んでいるつくしんぼです♪
そろそろ植物のつくしんぼも顔を見せてくれる頃です♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

月曜日って・・・

 この数ヶ月、月曜日ってなんかお天気悪い(`ε´)
雨だったり、雪だったり、寒い曇りだったり。
折角のつくしとのお休みなのに、気分サゲサゲ~~~~。

でも、今日みたいに1日雨だとにも行く気になれず、かえってどっぷりと一緒の時間を楽しめるかも♪
今日はお昼に洗面所で、たーーーーーっぷりバチャもしたし。
新しいお楽しみ「パタパタ」もしたり(#^_^#)
ずーっと動画がアップできないので、言葉で説明するしか無いんだけど。
滝行のお水の下に背中や尻尾の付け根を持って行って、羽をパタパタ&身体をプルプル震わせてお水浴びをするんです♪
プールの中で大胆にバチャするのとはまた違って、格別の可愛さがあるのです♪♪

そして元気いっぱいすぎて(^_^;)
じっとしていないからなかなか写真も撮れず~。
やっと撮った2枚をお披露目です♪

160314-1.jpg

160314-2.jpg



つくしはホンットに可愛い!!
もう、どうして良いか分からないくらいに可愛い!!
愛しくて愛しくて、この子に巡り会えた奇跡に感謝するしかありません(T-T)
春の到来も間近にひかえ、相変わらず溺愛街道を全力疾走のワタクシです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント