にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

GWはじまり・はじまり~~~~♪

 今日からGWが始まりましたね!!
お天気もまぁまぁ、この時期にしてはすごい北風だったけど。
1日たーーーーっぷり、何処にも行かずにつくしと過ごしました~~~\(^O^)/

つくしは朝と昼と夕方、もうキレッキレの動きで元気いっぱいに遊んで♪
ワタクシはリビングを夏バージョンに換えるため、お洗濯に勤しんでおりました(*^^*ゞ
今日はコタツ一式片づけて(まだ居座っていたんです~)。
明日は冬用のラグを丸洗いの予定です。
その後はソファーカバーやクッションカバーを換えて。
もう、GWはひたすら模様替えのための洗濯です!!!!
2日間は仕事に行くけどね♪
久しぶりに連休もあるし、もう、メッチャ気分アガっております♪♪

そんな今日のつくしんぼ3連発♪

とさか付きつくしさん♪

160429-1.jpg


あくびのつくしさん♪♪

160429-2.jpg


正面顔のつくしさん♪♪♪

160429-3.jpg




みなさまも、楽しいGWを!!!  (^.^)/~~~






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

いきなり冬を振り返る

 今日は久しぶりに朝からお天気の良い月曜日です!
モヤっていたり雲が少し出たりしてるけど、お日様もちゃんと顔を出してくれています♪
う~~~ん、ホントに久しぶりだ~~~~~\(^O^)/

つくしは絶好調♪♪
なんだか今年は特に元気いっぱいな気がします。
お天気が良ければ、もうすっかり初夏の趣だものね~(*^_^*)
新緑もキラキラだし、バラやジャスミンや小手毬や、まだまだたくさんの花が咲き競っています♪

そしていきなり冬を振り返る(*^^*ゞ

つくし、この冬はとうとう暖房器具無しで過ごしました。
オウチはアクリルケースに入っているし、おねんねカバーは一番上にフリースもかけてみたし。
決して保温自体をしていなかったわけではありません。
ずっと使ってきたヒヨコ電球での保温をしなかっただけなんです。
最低室温は18度位だったかな。
この冬は、暖かかったんだとは思います。
そんな冬を過ごして、春を迎え、もうすぐ初夏。
いつにも増して元気いっぱいなつくしを見ていると、やっぱりウロコの適応温度範囲は相当広いんじゃないかな?と思います。
真夏も羽を広げたりハァハァしているのは見たことが無いし。
真冬もちょっと膨れたりすることはあっても、そんなに寒そうにしてないし。

いつもつくしの様子を見ながら。
体重やうんPのチェックは欠かさずに。
どんな小さな不調のサインも見逃さないように。

季節を感じて、出来るだけ自然のままに。
つくしが健やかな毎日を過ごせますように。


160425.jpg
今日も朝からず~~~~っとオシャベリに余念が無いつくしんぼです(^_^;)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

今日も濡れインコ♪

 お天気はイマイチだったけど、1日一緒の今日でした♪
のんびり土曜日♪幸せ土曜日(*^_^*)

朝は早めにオイチコールで戻っていって。
お昼には、パタパタ滝行付のバチャを堪能♪
1時間半近く遊んでおりました。
今週は朝の窓辺お日様浴びを何回か出来たからね~。
お日様浴びが続くと、「バチャ・バチャ」の催促が多くなるみたいです。

濡れインコのつくしんぼ♪
まだまだ乾いていないのに、平気で遊び出しちゃうんです。
ま、暖かくなってきたし、乾くのも早いしね。
時々お手々の中であったか♪あったか♪をしながら。
楽しそうにマイペースで遊ぶんです。

160423.jpg

ふふふ♪
なんとな~く、ポケ~~~~とした可愛い表情。
インコは基本いつも笑ってるよね♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

鳥のウッドボタン

 頂き物なんですが。
鳥のウッドボタンです。

って、マニア過ぎないか(@@;)
一体どーゆーセレクトなんだ????
知らない鳥達ばかりなので、マニア魂を炸裂させて、名前を調べてみましたよ。

160420-1.jpg

上の3羽が左から
ショウジョウコウカンチョウ
コンゴウヒワ
アオカケス

真ん中
これがマシコの仲間かと思うのですが、とうとう分からず・・・。

下の3羽が
ボウシインコ
アカフウキンチョウ
ゴシキノジコ

そんな感じかなぁ?
そして、メッチャ大量です・・・・。
こんなにたくさん、どうするんだよぉ・・・・。
インコは1羽だけだし、ウロコじゃないし・・・・・。

160420-2.jpg
一個だけ、フクロウの仲間が混ざってましたよ~~~♪


ボタンにしては大きいから、なんか作るのもアイデアがなかなか浮かばなくて。
ホオミドリアカオウロコインコのだったら、何千個あっても嬉しいけどね♪


ホンモノのつくしさん♪
メッチャ可愛い♪♪♪

でも、つくしのボタンがあったら、服を埋め尽くすほど縫い付けてみたいな(@^▽^@)♪♪

160420-3.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪



つくし5歳になりました♪

 ホントは生まれ月しか分かっていない。
だから、月の中間を取って15日をお誕生日としています(*^^*ゞ
なので、昨日がつくしのお誕生日♪
でも仕事だったので、今日ゆっくりとお祝いです♪

怪我もなく病気もなく。
特に心配事もなく。
問題行動もなく。
つくしは最高に良い子で、ワタクシとの絆は揺るぎない愛に溢れた素晴らしいものに育っています。
時を重ねるごとに深まる愛。
愛しくて愛しくて。
可愛くて可愛くて。
インコであるつくしの、インコとしての素晴らしさには、感動すら覚えます。
もっともっと、つくしを分かりたい。
もっともっと、一緒に幸せになりたい。

つくし。
お誕生日おめでとう&ありがとう。
この世に生を受けてくれてありがとう。
私を選んでくれてありがとう。

毎日毎日、朝な夕なに繰り返して伝える言葉。
改めて、つくしに伝えたい。

   ❤❤❤アイチテル❤❤❤



160416.jpg
お誕生日プレゼントのでっかいスライスアーモンド♪ お目々キラキラで食します(*^_^*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント