FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

1年ぶりの健康診断

 今日はつくしの1年ぶりの健康診断でした。
なんせ去年の秋、予約した時間帯だけが大嵐で、キャンセルさぜるおえなくて。

つくしを連れて歩くのに、絶好の天候♪
曇っているから日差しも気にならないし、気温も丁度良い感じ。
ゆっくりと両手につくし入りのバッグを抱えて、バードクリニックに向かいました。
ウロ友のマロンさんが、わざわざこの日に合わせてモナミちゃんの健康診断を予約してくれて。
クリニックのドアを開けると、笑顔のマロンさんと数年ぶりのモナミちゃんが待っていてくれました~♪

待合室では他の飼い主さん達とも話が盛り上がり♪
鳥好きの連帯感の中、なんだかほんわかした暖かい時間を過ごしましたよ。

検査の結果はすこぶる良好(^^)v
そのう検査なんか、もう、とっても綺麗で、つい「ちゅったん、ちゅてきちゅてき~~~♪」とほざいて先生に笑われ(*^^*ゞ
うんPもバッチリだし、問題はなし!!
気になっていた羽の黒いのは、劣化していることと、毎年同じ場所だったら、もしかしたらその部分だけ羽を作る力が少し弱いのかも・というお話でした。
そのこと自体は心配することはなくて、むしろ羽が黒くなることでつくし自身が気にして羽囓りに走ったりする恐れはあるそうです。
でも、つくしはそういうタイプじゃないし、実際にぜーんぜん気にしていないので大丈夫なんです。
だけど、心に留めておこう。そして、更に良く観察していこうね。
実は明日はワタクシの誕生日。
毎年それに絡めて、つくしの健康を最高のプレゼントとして貰っているんですo(^-^)

160509-1.jpg
お疲れ様!つくし。 つくしの健康がなにより大切でなにより嬉しいことなんですよ♪


そしてマロンさんから、とーーーーっても嬉しいプレゼントを頂きました♪
お手製のプレッツェルとイングリッシュ・マフィンです(*^_^*)
実は今朝の朝ご飯はマフィンのサンドウィッチだったほど、ワタクシ、マフィン大好きなんです!!
帰って直ぐに、ランチにはプレッツェルをいただきました~~~~♪
メッチャ美味しかったです!!ご馳走様でした♪
マロンさん、こちらは手ぶらでいつもなんにもプレゼントするものがないのに、有り難うございました。
マフィンはまた朝に頂きますね♪

160509-2.jpg
クリスタルのような大粒の塩がキラキラです!! 実はビールも飲んじゃいました♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

最高に楽しかったGW♪

 一般の人のGWは5日で終わったのかな?
それとも日曜日までを入れるのかな?
とりあえず、ワタクシのGWはすでに終了。
昨日は普通に仕事だったし。

それにしても今年はずーーっとつくしと一緒で楽しかったな~~~~~\(^O^)/
休みが多かった時には気付かなかった、連休の有り難さ!!
今では年に何回あるかないかの、貴重な連休。
毎日ずっと日中をつくしと過ごせる、その幸福感♪
つくしも元気いっぱいで、毎日楽しそうでした。
でもそれ以上に、ワタクシの方が嬉しかったのかも~~~~♪

これからまたいつもの日常に戻って、お留守番が多くなっちゃうね。
でも、どんなに短い時間でも、朝と夕方は必ず一緒に遊ぶし。
どんなことがあっても、絶対につくしの待つこの家に帰ってくるし!!
一緒にいる時には、いつだってつくしが一番大切だから。

健気なくらい、精一杯の愛情をぶつけてくれるつくし。
その全力投球&どストレートの愛は、お母さん、ガッツリ&バッチリ受け止めるからね!!
これからも、よろしくね♪
だいちゅきなつくししゃん♪♪


160507.jpg

つくしの雨覆羽、毎年同じ所が黒くなるんだよね~。
背中側の尻尾近くの羽にも黒い部分があるから、そんなに気にしてはいないんだけど。
多分これは古い羽で、換羽になったら今年一番に落ちる羽だと思うんだけど。
月曜日に健康診断の予定だから、先生に訊いてみようね。








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

思いがけずに3連休

 今日はお仕事に行く予定でした。
しかし、、、、。
出かけなきゃならない時間帯に台風並みの雨風、、、、。
これは無理~~~~(@@;) と諦めました。
なので、思いがけない3連休に(またどっかで巻き返さなきゃ)。
今日もつくしと一緒です♪♪

雨と風が止んだら、窓ふきでもしましょうかね。
お天気も昼前から回復するらしいし。
部屋の模様替えもすっかり済んで落ち着いたしな。
冷蔵庫の中の掃除でもするか????

そんな感じで、ちょっとだけ時間を持て余しちゃうかも~。
でもこんな時は、思う存分一緒の時間を過ごしましょう♪
今日の休みは、きっと空からのプレゼントだね(*^_^*)


写真は模様替え前に撮った羽繕いのつくしんぼ♪
あと一月もしたら、また大きな羽が落ち始めるのかな?
この羽の全ては、つくしが自分でつくり出しているものなのよね。
すごいなぁ~~~~~。
そしてそれをどんどん新しくつくりかえていくなんて。
それだけで、もう感動です(T-T)
今年もまた綺麗な羽、いっぱいつくってもらわなくちゃ♪


160504.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

5月のぷちオモチャ 2016

  風薫る5月♪
一年で初夏が一番好きです(*^_^*)
きらめく新緑と花たちと、風と空と光と♪

んで。
今月のプチおもちゃは新緑をイメージ♪
手持ちのキラキラ系ビーズ、グリーンをメインに集めて作りました。
オウチの中が、一気に爽やかな雰囲気に変わりましたよ~(^^)v

omocha91.jpg



今日と明日は連休\(^O^)/
ずっとずっとつくしと一緒にいられる♪♪
最近のつくしはとってもアクティブ!!
ひとりでいろんな所へ歩いて探検に出かけるようになりました。
廊下を通って他の部屋を覗いて見たり。
お風呂場の前まで行ってみたり。
ま、基本、ワタクシが一緒にいることが分かって安心していることが必須ですけどね・・・・・。
それにしても、随分遠くまで行けるようになりました♪

160502.jpg


まだまだこれからも、どんどん成長して変わっていくよね♪
つくしにとって楽しいことが、もっともっと増えますように。
その楽しさが、危険に変わらないように、いつもしっかりと見守っていかなくちゃね。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント